• 締切済み
  • 暇なときにでも

映画やTVドラマの英語セリフ

日常の英会話に使えそうな、映画やTVドラマの台詞や言い回しを たくさん集めて紹介してくれているサイトはご存じないでしょうか。 音声は必ずしも必要ないですが、日本語訳はどうしても欲しいです。 検索しても、これはというところは見つかりませんでした。 便利で使える生きた英語のサイトがあれば教えて下さい。

みんなの回答

• 回答No.1
noname#86553

googleの検索条件を工夫すると、目的に近いものが見つかりかもしれません。下記は一例です。 http://wonderland02.web.fc2.com/movie/afi/afi100moviequote.html http://www.google.com/search?num=100&hl=en&as_qdr=all&q=%E6%98%A0%E7%94%BB%E3%80%80%E5%8F%B0%E8%A9%9E&lr=lang_en

質問者からのお礼

ありがとうございました。検索条件を工夫していろいろ試してみたら 「英語 表現集」で目的としていたものがたくさん出てきました。 「映画、ドラマ、台詞」にとらわれていたので解説のページが多く 量的には欠乏症になっていました。