• 締切済み

映画やTVドラマの英語セリフ

日常の英会話に使えそうな、映画やTVドラマの台詞や言い回しを たくさん集めて紹介してくれているサイトはご存じないでしょうか。 音声は必ずしも必要ないですが、日本語訳はどうしても欲しいです。 検索しても、これはというところは見つかりませんでした。 便利で使える生きた英語のサイトがあれば教えて下さい。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

noname#86553
noname#86553
回答No.1

googleの検索条件を工夫すると、目的に近いものが見つかりかもしれません。下記は一例です。 http://wonderland02.web.fc2.com/movie/afi/afi100moviequote.html http://www.google.com/search?num=100&hl=en&as_qdr=all&q=%E6%98%A0%E7%94%BB%E3%80%80%E5%8F%B0%E8%A9%9E&lr=lang_en

spinach7
質問者

お礼

ありがとうございました。検索条件を工夫していろいろ試してみたら 「英語 表現集」で目的としていたものがたくさん出てきました。 「映画、ドラマ、台詞」にとらわれていたので解説のページが多く 量的には欠乏症になっていました。

関連するQ&A

  • TV英会話のセリフです。なんと言っていますか?

    映画(英語)が字幕なしでも判るようになりたいと 勉強中です。 TV英会話番組の中での一言です。 別紙音声です。 何と言っているのか教えてください。 「日本語の意味はクリスチーンどちらがたくさん釣れるか勝負しない。」 となっています。

  • ドラマや映画のセリフ

    前から思っていたのですが、ドラマや映画のセリフって明らかに「セリフ」って感じがしすぎませんか? 誰かが喋ったあとに、きちんと次の人が「セリフ」を喋るような…。 喋ってるときに会話している相手が、(例)「うんうん」とか(例)「あーそれ私もそんな感じがする」とか話してる途中に喋ったりしたほうが自然に聞こえませんか? 説明しずらいのですが、もっと私たちが日常生活で話すような「自然な会話」っぽくドラマや映画もすればいいのに、と個人的に思いました。 どう思いますか? あと、私がいってるような「自然な会話」っぽさが出ているドラマや映画ってありますか? 説明が下手ですみません。

  • 映画で英語を学びたいのですが・・・

    映画を見ながらネイティブな表現の勉強をしようと思って観ているのですが・・・ 1、音声:英語 字幕:日本語 内容を知りたくなり、英語を聞き取るのは難しいし、さらにそこから意味まで読み取るのはさらに難しいので、どうしても日本語字幕を観てしまい、結局英語の学習になってません。 2、音声:英語 字幕:英語 英語字幕の表示だと、英語で何となく雰囲気を読み取れはするのですが、難しい言い回しが使われていたり、字幕の流れが速かったりして、全体的にストーリーを消化不足になってしまい、観た気がしません。 そこで、「英語台詞と日本語訳」を同時に得られる様なサイトはないでしょうか? ネイティブな表現の蓄積が、映画を観る道へと繋がっていくと思うので。 また、他に安価でこの目的を達せられる方法はないでしょうか? 知ってらっしゃる方が居られましたら、よろしくお願いいたします。

  • 英語で映画やTVドラマ、雑誌を理解出来る方へ!

    英語で映画やTVドラマ、また興味のある雑誌を字幕や辞書なしで理解出来るようになりたいのですが、現在ほとんどできません。 分かるのは、 映画とTVドラマ:部分的な簡単な表現のみで、スピードに着いて行けないので全体の意味が理解不可。 雑誌:2ページの記事を3時間もかかってようやく読破するくらい遅い状態。 数年留学経験がありTOEIC875を取得することもでき、日常会話にもなんとか不自由しなくなってきましたが、ややこしくなると会話の流れに支障があります。 近い将来、自分の娯楽で映画やTVドラマ、雑誌を見れるくらいの語学力がほしいです。現在その様な方は、TOEICでは何点くらいをお持ちなのでしょうか?またどのような勉強をされてきているのですか?絶対にできるようになりたいのです!よろしくお願いいたします。

  • 英語の勉強にもなる映画

    英語の日常会話を学びたいんですけど何かいい映画ご存知ないでしょうか?英語音声・字幕つきで、日本語の字幕とかも見れるといいんですけど…

  • 英会話学習に最適な映画は?

    映画で英会話の勉強をしたいと考えております。 英語は苦手な方で、日常会話を学べたらと思い、 DVD購入を考えています。 検索などで調べてみましたが、数年前の古い情報が多く、 質問させて頂きました。 フレンズというドラマ?が日常英会話を学ぶのに最適という 情報がありましたが、古いものですよね? 古いものだと、表現も古いのかなと心配です。 最近のもので英会話に最適な映画を探しています。 お勧めがございましたら、教えて頂ければと思います。 当方、女性です。 また、2歳の息子がいるので一緒に英語が学べる映画が あれば、私のものとは別に購入したいと考えています。 ディズニーなどはどうなのでしょうか? お勧めがございましたら、宜しくお願い致します。

  • 英語の映画やドラマの台詞がそのままCDになってる物

    そんなものを望んでいます。 英語のスピーキングを伸ばすにはこれが一番手っ取り早い方法ですよね。 エンドレスで聴いて、台詞をそのまま使う。というのが効果的です。 日本の本屋には高速リスニングやスピードラーニング、「海外ドラマで英語を学ぼう!」と言った参考書がたくさん出版されていますが、これらは勉強目的で制作されているものなので、自然な会話というよりかは、「その場の会話をできるようにする」的なニュアンスだと思います。 私は、例えば、セックスアンドザシティは日常会話を学ぶにはとてもいいのでその台詞が入ったCDとスクリプトが全部書いてある教材。とかそういうのが欲しいのですが、ありますか? 日本の会社じゃなくても英語の会社とか、もちろんセックスアンドシティほど新しい映画じゃなくてもかまいません。 できるだけCDがいいです。 流し聴きが目的なので!! ご協力おねがいします。

  • TVのドラマと映画の違いについて質問です。

    TVのドラマと映画の違いについて質問です。 TVのドラマは、陳腐みたいな扱いがあるように思うのですが、映画は見ると教養になる。とか、頭のいい人は、映画に詳しく、頭の悪い人はドラマばかり。とか、映画俳優は格が上といわれてるイメージなのですが、私は、映画とドラマの違いがわかりません。 ドラマのほうが、連続だし台詞覚えも大変そうだし、長編なのに、 映画は2時間だけだから、あっという間にストーリーも簡単。と思うのですが。 テーマもどちらももっていて、作られてるし、 ドラマが軽く扱われ、映画が格上の理由を教えてください。

  • Netflix:英語圏外の映画やドラマのおすすめ

    こんにちは、最近Netflixはじめました。  今まで日本語か英語圏の映画、ドラマしか見ていなかったので、アイスランド製のドラマをみたり、グリーンランドが舞台の映画をみたり急に世界中の物が見れてびっくりしています。 やっぱり「ええ~~! これが外国文化なのか~!」とビックリするものを見たいのですが、これまでで一番「ええ~~! これが外国文化なのか~!」とビックリした英語圏外の海外の映画やドラマをご紹介いただけないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • でももへちまもないわよ。英語だと?

    テレビで映画を見ていてたまたま2重音声になっていた時にタイトルのようなせりふが聞こえました。英語でバットとアッシュトレイが聞き取れましたが正確にはなんというんですか。またこういう様な言い回しで他にも知りたいと思います。もしサイトなどありましたら教えてくだい。