• 締切済み

起動に失敗します

昨日まで特に問題なく動いていたのですが、今朝、起動したところ電源と固定ディスクのLEDが一瞬ついた後だんまりになってしまいました。 商用電源の接続を確認、電源ユニットのスイッチをオンオフした後で再度、電源ボタンを投入したところ、今度は、電源と固定ディスクのLEDが一瞬点灯して消えるという動作を5秒間隔位で5~6回くらい繰り返した後、IPLのシーケンスに入って起動しました。 LEDが点いては消えるという動作をしている時もマザーボードからのエラー音などは無かったのですが、考えられる不良原因、対策などありましたらご教示ください。 システム構成: マザーボード:GA-EP35-DS3R CPU : Core2Duo E8400 (定格にて使用) メモリ : Hynix PC2-6400 1GB CL-6-6-6 ×2 電源 : NeoPower500 グラボ : GV-RX345256H 固定ディスク : WD5000AAKS OS : Windows Xp pro. servicepack3

みんなの回答

• nijjin
回答No.1

電源がお亡くなりになりかけているのではないでしょうか?

ensan8
質問者

お礼

回答ありがとうございました。その後、症状が再現せずに4日経過しましたので原因不明ですが質問は締め切りとさせていただきます。ただ電源ですが、まだ買って半年ほどなので劣化するには少し早いかなとは思いました。