• 締切済み

新しいOSをインストールしたいのですが

Tasuke22の回答

• Tasuke22
回答No.3

> 使用済みでも全く問題ないということなんですか 使用済みというか使用中というか、それらはあくまで もプロダクトキーに当てはまる話であって、インスト ールディスクとは無縁の事柄です。 > これを使用し再インストールすれば購入時の状態に > 戻せるということですね それにマザーボードに付いているデバイスドライバの CDからのインストールを行って初めて購入時になりま す。 > SP3作成というのはSP3を作成し、CDに焼いた場合そ > れをOSとしてPCにインストール出来ると言うことで > しょうか? SP1なりSP2のインストールディスクと、Microsoftから ダウンロードしたSP3をある手順で組み合わせて、SP3の インストールディスクを作ります。 ただし、WindowsXP HomeとWindowsXP Proは知っていま すが、Windows XP Media Center Editionに関しては私は 知識がありません。同じ手順で作れるかもしれません。 作る場合、ご自分でネットでやり方を検索するか、分か らないようであればまた質問されるといいでしょう。 最悪、お借りしたCDをコピーされても契約違反にはなら ないでしょう。 なお、正規版、DSP版、OEM版などがありますが、それは 契約形態であり、インストールディスクの中身は同じで す。正規版、DSP版、OEM版というのはプロダクトキーに 付いているものです。

miagiem
質問者

お礼

なるほど・・・ 自分の使っているOSがあまり使われて居ないようなのでSP3を作成してみようかと思います。 とても参考になりました 本当にありがとうございます