• 締切済み

ICチップの錆

先日、ショッピングでカード(三井住友)払いでカードリーダー(モバイル)を通したのですが、なかなかICチップを読み取らず10数回目でようやく読み取りました。 先方曰く、ICチップの表面(金属部分)が湿気、指の皮脂等で錆びてしまったとの事。 錆を落としたいのですが、市販の錆落としクリームでこすって大丈夫でしょうか? 又、何らかの方法であれ、錆を落とした後は錆防止の為にどのように処置を施せば良いのでしょうか? 詳しい方がおられましたらベストな方法を教えて下さい。

みんなの回答

noname#96023
noname#96023
回答No.1

カード発行元に連絡して交換してもらいましょう

zero2864
質問者

お礼

返礼が遅れました。ご回答有難う御座います。 発行元に問い合わせメールを送ったら、交換届を送付するとの事でした。