• ベストアンサー
  • 困ってます

ICチップ付きのクレジットカードについて

今、所持しているクレジットカードがポケットカードという会社のVISAになります。使用に関してはキャッシングはしませんし、支払いは一括払いがほとんどです。 カードの有効期限が切れそうなのでこの機会に、以下の条件にあったカードを探したいと思っています! 1.ICチップ付き 2.年会費、加入の際にかかるお金が永久無料 3.VISAであること で探しています。ネットでいろんな会社を見てみたのですがカードにICチップがついているかが良くわかりません・・・。出来たら現在所持しているカードにICチップがついていないので付いているものを探しています。 もしも、複数の候補があるのならオススメを教えてもらえたら嬉しいです! 最近はICカードが主流になってきたと聞いたのですが、日本では結構な割合なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

無料で何でもいいならセゾンでしょうかね。 ただし、年間n万円以上で年会費無料なども存在します。 さらに、年間の利用金額次第で年会費以上の得点があるカードも有ります。 この情報でアフィリエイトする人も居るくらい奥が深いです。 ご自身の生活スタイルに合ったカードが見つけられると良いですね。

質問者からのお礼

セゾンですか・・。結構、有名ですよね。 検索して見てみようと思います!情報ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• 回答No.1

最近のカードはICチップ付きが多いですね。 どこもほとんど同じなのですが、ポイントの付き方には差があります。 100円で1ポイントか、1,000円で10ポイントか、みたいな。 これは同じように感じますが、端数などが出るので100円で1ポイントの方がお得ですよね。 比較サイトが沢山あるので見てみてください。 http://www.ecard-web.com/ http://creditcard.e-ocean.biz/ http://www.gensen-card.com/

質問者からのお礼

こんなにたくさんの比較サイトがあったのですね。気づかずに質問してしまいました。探してみたいと思います。どうもありがとうございます!!