• 締切済み
  • 困ってます

体が柔らかいと痩せやすい?

こんにちは。 私は今21歳ですがここ1ヶ月、毎日時間があるときにストレッチをしています。 Y字バランス、I字バランス(立って片足をまっすぐ上げられるくらい柔らかいです)、座って脚を180度に開き前にペタリと倒れたり、脚を右脚前、左後ろなど180度前後にまっすぐ伸ばしたり・・・ 毎日していたら最初は痛かったけど楽にできるようになりました。 なんとなくサイズを測ってみたら、太ももが2cmサイズダウンしてました。 実際に柔軟やストレッチで脚が細くなるのってありえますか? ちなみに毎日スクワットも100回程度しています。

みんなの回答

• 回答No.4

身体が柔らかい=痩せやすい、これは関係ないです。 身体を柔らかくするにはストレッチは効果的です。 太股が痩せたのは毎日の筋トレのスクワットを行なってたからでしょう。 筋トレを行なうと身体が締まってきます。 スクワットは主に大腿四頭筋(太股)に効果があります。 自重によるスクワットは筋トレになりますが、負荷はあまりかからず有酸素運動的効果も含まれてると思います。