• 締切済み

CR 花の慶次の戦モード中の大当たり抽選はいつ?

「CR花の慶次」の「戦モード」中の「大当たり」や「ランクアップボーナス」どのタイミングで抽選されるのでしょうか? 戦モード突入時にすでに継続するかしないか決まってしまってるものなのでしょうか?

みんなの回答

  • kusaka72
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.1

パチンコの基本中の基本である「スタートの穴に入った瞬間に抽選」です。 通常時でも戦モードでも殿モードだろうと ・大当たりか否か ・大当たりならばその内容(15Rかランクアップ16か32か48か突通か突確か)は 穴に入った瞬間に決まります。 よって、戦モードの突入時に既に決まってるような事はありません。

king0215
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • CR花の慶次について

    CR花の慶次は、奇数でかかれば確立変動確定ですよね。 (1)奇数でかかった場合 『戦モード』から『殿モード』になったあと、『殿モード』を終了して『通常モード』になることがあるのでしょうか? (2)偶数でかかった場合 確立変動ではない場合でも、必ず『戦モード』から始まり、『殿モード』になり、大当たりがなければ『通常モード』になるのでしょうか? (3)上記(2)について 今日初めて、プレイしいましたが、偶数で大当たり後、『戦モード』から『殿モード』になる瞬間、大当たり回数が増えていたのですが、『殿モード』では、大当たりすることなく『通常モード』に戻りました。 この場合、潜伏はなかったということなのでしょうか? 『通常モード』になった後、すぐ台を離れましたので、後のことは分かりません。

  • CR花の慶次について

    CR花の慶次は、奇数でかかれば確立変動確定ですよね。 (1)奇数でかかった場合 『戦モード』から『殿モード』になったあと、『殿モード』を終了して『通常モード』になることがあるのでしょうか? (2)偶数でかかった場合 確立変動ではない場合でも、必ず『戦モード』から始まり、『殿モード』になり、大当たりがなければ『通常モード』になるのでしょうか? ➂上記(2)について 今日初めて、プレイしいましたが、偶数で大当たり後、『戦モード』から『殿モード』になる瞬間、大当たり回数が増えていたのですが、『殿モード』では、大当たりすることなく『通常モード』に戻りました。 この場合、潜伏はなかったということなのでしょうか? 『通常モード』になった後、すぐ台を離れましたので、後のことは分かりません。

  • 花の慶次S-V 詳しく教えてください。

    こんにちは。 今さら(爆)ですが、ゲーセンで妙に釘が開いてるんで打ってます(^_^;) ゲーセンですが、基本的にパチ屋のスペックとしてお答え頂きたいです。 いろいろ調べましたが頭が悪いのか、理解出来てないです^^; 基本スペックは 大当り確率 1/399.25 高確率時1/39.93 時短 大当り終了後100回(ただし、変短無し中の2R当りは除く) 連チャン率 80% とのことですが・・。 大当たり後の「戦モード」「殿モード」、特に「戦モード」の途中と、時短、2R当たりなどが分かりません。 (1)戦モードで門をブチ破れば大当たり。これはOK。 それ以外の演出で、敵が本陣に攻め入り、赤が勝てば継続、負ければ殿モードってのがあるのですが、連チャン率80%と言いつつも、あの演出の抽選はどのように行われているのでしょうか? ただの演出ってこともあるでしょうから、質問を直せば、 確変中の大当たりは1/39.93で毎回転抽選と思いますが、 殿モードへの下落抽選はどのように、また確率はどのようになっているのでしょうか? 2R確変は花ランプで判明するとのこと。 それは調べたのですが・・。 (2)そもそも2R確変って何ですか? 時々、平常時に慶次が馬に乗り「まだまだ続く・・」と言い残し、アタッカーも開かず、大当たりとも表示されず、ホント何も無かったようになることがあります。アレですか?何にも意味がないカットに見えますが・・。 (3)戦モードと言うのは、高確率1/39.93で次回当たるか、殿モードに下落するまで継続。殿モードは低確率1/399.25で時短100回転、当たるのは、たまたま1/399.25の低確率で当たりを引いたからって認識で合ってますか? (1)~(3)まで質問しましたが、要は初回大当たりの抽選以外に、何がどういう確率で抽選されているのかサッパリ分かってないと言うことです(^_^;) どなたかお詳しい方、お教え下さい。 よろしくお願いします。

  • 花の慶次の殿モードについて

    最近、花の慶次を打つようになりましたが、 ゲーム性がわかりにくいのでお尋ねさせてください。 戦モード→殿モードへ降格した後、内部確変に当選していれば 時短100回転後も殿モードが続く、とありますが、これは・・ (1)時短100回転以内に「殿モード継続」となって、大当りカウント&回転数リセットされた状態から殿モードが続き、    時短中の総回転数として100回転を超える (2)時短回転数が101回転のカウントを超えても「殿モード」として継続される ちょっと説明が解りづらいのですが・・どちらになるのでしょうか? 昨日(1)の状態から「殿モード継続」が連続6回ほどきて、大当りのカウントばかり 上乗せされ、玉は一向に増えず「一体何よ?」と腹立たしくなった頃、大当たりを引き戻したので 「あぁ、時短100回転を超えても通常ステージに戻らない、というのはこの事なのかな?」と思い、質問いたしました。 どなたか詳しい方、ご教授おねがいします。 ちなみに昨日は、カウンター上16連でしたが実際7箱で、なんだか損した気分でした。。

  • CR花の慶次は玄人向けでしょうか?

    花の慶次は玄人向けの台でしょうか。 攻略雑誌やニューギンのHPを見ているのですが、 ランクアップボーナスのアタッカーや通常の下中央のアタッカー、 そして、カブキモードなどモード移行などの仕組みや、 エヴァやKYORAKUなどの台と違って派手な演出などがない点、 玄人向けの爆裂出玉製造機のようなイメージがぬぐいません。 そのため打たずにいましたが打たず嫌いになるのも難なので、 地元の0.5円パチンコで試してみようかと思います。 いくつか質問を箇条書きにしたいと思います。 ・ランクアップボーナス用のアタッカーが開いた場合、あれば15R確変と考えていいのでしょうか。またどういったときに開くのでしょうか? ・カブキモードに入るときに2R潜伏確変にはいるのはわかりました。 そのほか2R系の当りはどの段階で出ますでしょうか(フェイク、電チューあり確変、潜伏確変、2R通常大当たり)? ・激アツの役物演出・リーチなどわかりやすい演出、ありますか?

  • CR花の慶次の殿モードに移行し、時短100転終了し、通常時の画面に戻ったらやめるのは正解?

    CR花の慶次のやめるタイミングは決めていて、時短100回転終了し、通常時の画面に戻ったときにやめます。 二つ質問があります。 (1)Q&Aサイトを見ていたら自分の知らないことが書いてありました。 どっちが正しいのでしょうか? 1.殿モードに移行時、突確ランプがついていたら100回転時短が過ぎても大当たりするまで殿モードのまま継続しますよ。(つまり101回転~も殿モードのまま) 2.殿モードに移行時、突確ランプがつき、100回転時短が過ぎて大当たりしなかったら、通常画面に戻って、大当たりするまで潜伏しますよー。 自分は1も2も経験したことがなく時短内に大当たりするか、101回転目で通常画面に戻ってやめるため、どっちが本当の情報かわかりません。恐らく1だと思うのですが…。 (2)殿モードが終了し、通常画面に戻ったらやめる。この解釈って合ってますか?自分は大当たり終了後のやめるタイミングはこうだ!っていう方いらっしゃったらぜひ参考に教えて下さい。

  • 花の慶次 斬について

    花の慶次 斬について、ご存知の方教えて下さい。 1)殿モードで、画面下に赤と青のゲージが有るのですが、何か意味があるのでしょうか? 2)桜の花びらセグはどのタイミングで見たら良いのでしょうか?2Rランプがついたときでしょうか?どうもここの所がよくわかりません。 3)殿モードで”継続”になった場合は、次回大当たりですか? いろいろ質問ばかりですいませんが、よろしくお願いします。

  • パチンコ 花の慶次~愛~ 確変中の当たりについて

    パチンコ 花の慶次~愛~ 確変中の当たりについて 確変中がバトルのパチンコなら何でも良いのですが(CR銀と金等) とりあえず花の慶次で。 確変中(大戦モード)の継続が決まるのはどのタイミングでしょうか? (憶測1) 一番最初、通常モードより当たって大戦モードへ突入しますが そもそもこの当たりの乱数が単発で大戦モードは継続しない。 つまり、当たった瞬間に継続or紅軍撤退が決まる。 (憶測2) 大戦モードより当たりor紅軍撤退の抽選。 (憶測3) その他(回答求ム) どれなのでしょうか? また、余談ですが 真田幸村の猛き六文銭リーチで 幸村が振り向き様に「ここにいる佐助にはな 妹が一人おってな」と言ってますが アレ、誰に言ってるんですか? とりあえず怖いです。 幸村の後ろがちゃんと写りますが足跡も幸村のしかないし誰も居ませんよね。 原作読んでないので解らないのですがあんなシーンがあるのですか? 素朴な疑問です。 こちらの回答は任意です。

  • 「スーパー海物語」の大当たり抽選について。

    今更ですが、教えてください。 「CRスーパー海物語M55W」において、「ハワイモード」で、ノーマル図柄で大当たりすると、7R目に「マリンチャンス」になりますが、実際に、ここで再抽選を行なっているのでしょうか? これは、あくまでも演出で、最初の大当たりの抽選で、ノーマルか確変かは完全に決定しているのでしょうか? 「マリンチャンス」で、宝箱が無くても、最終ラウンドで、サムが出て確変に昇格することもありますが、これもただの演出で、本当の意味での再抽選ではないのでしょうか? 教えてください。

  • 花の慶次 傾奇モードについて

    最近慶次の斬と甘デジを打ち始めたんですが、傾奇モードか極傾奇ゾーンで2R確変を引いた場合、その確率は大当りするまで続くのでしょうか? それとも、確変を引いても運悪く大当りを引けなかった場合、また通常確率に戻ってしまうのでしょうか?モードが終わっても確変を引いていたら通常画面でも確変確率と聞いた事はありますが...。 無知ですいません↓