• 締切済み
  • 暇なときにでも

花の慶次の殿モードについて

最近、花の慶次を打つようになりましたが、 ゲーム性がわかりにくいのでお尋ねさせてください。 戦モード→殿モードへ降格した後、内部確変に当選していれば 時短100回転後も殿モードが続く、とありますが、これは・・ (1)時短100回転以内に「殿モード継続」となって、大当りカウント&回転数リセットされた状態から殿モードが続き、    時短中の総回転数として100回転を超える (2)時短回転数が101回転のカウントを超えても「殿モード」として継続される ちょっと説明が解りづらいのですが・・どちらになるのでしょうか? 昨日(1)の状態から「殿モード継続」が連続6回ほどきて、大当りのカウントばかり 上乗せされ、玉は一向に増えず「一体何よ?」と腹立たしくなった頃、大当たりを引き戻したので 「あぁ、時短100回転を超えても通常ステージに戻らない、というのはこの事なのかな?」と思い、質問いたしました。 どなたか詳しい方、ご教授おねがいします。 ちなみに昨日は、カウンター上16連でしたが実際7箱で、なんだか損した気分でした。。

noname#67813
noname#67813

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数715
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • 回答No.2

殿モード継続でも2R通常当たりです。 その際、桜の形をしたセグランプを確認してください。 ランプの光り方で15R確定かRUB(ランクアップボーナス)確定が わかります。検索すればすぐに出てくると思います。 それ以外のランプは全て2R通常だったと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>殿モード継続でも2R通常当たりです。 ・・これは、回転数がリセットされる演出ですよね?(多分) ちなみに、小当りとは回転数のリセットされない演出の事でしょうか?? 話がズレましたが、殿モード継続の場合は必ず2通か2確当り、ということですね。 セグランプを見るタイミングは、頭ではわかっていてもまだ慣れないせいか、いざとなると逃しがちです。 (時短落ちが当りとしてカウントとか、ややこしいですよね・・) ありがとうございました!

質問者からの補足

>ちなみに、小当りとは回転数のリセットされない演出の事でしょうか?? これは、NO1さんの言われていた「店によってカウントしたりしなかったりする」演出のことですね。失礼しました。。

  • 回答No.1
noname#181872
noname#181872

(2)の方です。 ちなみに殿モード継続というのは、増援の演出がありましたか? 増援の演出がなく、殿モード継続となれば、単に小当たりを引いただけです。 小当たりもカウントする店ならば、それぐらいはよくありますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 やはり(2)が正解で、私が昨日体験した(1)はたまたまのようですね。 >ちなみに殿モード継続というのは、増援の演出がありましたか? はい、毎回「敵軍増援(正しいですかね?)」の演出がありました。 昨日の場合は、時短中に2R通常or2R確変を引き続けた、という解釈でよいのでしょうか。 結局引き戻せたのでまぁよかったのですが、6回も続くと「スカ当たりばっかりじゃん!」と思ってしまいました。 ともあれ、おかげ様でスッキリしました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • CR花の慶次の殿モードに移行し、時短100転終了し、通常時の画面に戻ったらやめるのは正解?

    CR花の慶次のやめるタイミングは決めていて、時短100回転終了し、通常時の画面に戻ったときにやめます。 二つ質問があります。 (1)Q&Aサイトを見ていたら自分の知らないことが書いてありました。 どっちが正しいのでしょうか? 1.殿モードに移行時、突確ランプがついていたら100回転時短が過ぎても大当たりするまで殿モードのまま継続しますよ。(つまり101回転~も殿モードのまま) 2.殿モードに移行時、突確ランプがつき、100回転時短が過ぎて大当たりしなかったら、通常画面に戻って、大当たりするまで潜伏しますよー。 自分は1も2も経験したことがなく時短内に大当たりするか、101回転目で通常画面に戻ってやめるため、どっちが本当の情報かわかりません。恐らく1だと思うのですが…。 (2)殿モードが終了し、通常画面に戻ったらやめる。この解釈って合ってますか?自分は大当たり終了後のやめるタイミングはこうだ!っていう方いらっしゃったらぜひ参考に教えて下さい。

  • 花の慶次S-V 詳しく教えてください。

    こんにちは。 今さら(爆)ですが、ゲーセンで妙に釘が開いてるんで打ってます(^_^;) ゲーセンですが、基本的にパチ屋のスペックとしてお答え頂きたいです。 いろいろ調べましたが頭が悪いのか、理解出来てないです^^; 基本スペックは 大当り確率 1/399.25 高確率時1/39.93 時短 大当り終了後100回(ただし、変短無し中の2R当りは除く) 連チャン率 80% とのことですが・・。 大当たり後の「戦モード」「殿モード」、特に「戦モード」の途中と、時短、2R当たりなどが分かりません。 (1)戦モードで門をブチ破れば大当たり。これはOK。 それ以外の演出で、敵が本陣に攻め入り、赤が勝てば継続、負ければ殿モードってのがあるのですが、連チャン率80%と言いつつも、あの演出の抽選はどのように行われているのでしょうか? ただの演出ってこともあるでしょうから、質問を直せば、 確変中の大当たりは1/39.93で毎回転抽選と思いますが、 殿モードへの下落抽選はどのように、また確率はどのようになっているのでしょうか? 2R確変は花ランプで判明するとのこと。 それは調べたのですが・・。 (2)そもそも2R確変って何ですか? 時々、平常時に慶次が馬に乗り「まだまだ続く・・」と言い残し、アタッカーも開かず、大当たりとも表示されず、ホント何も無かったようになることがあります。アレですか?何にも意味がないカットに見えますが・・。 (3)戦モードと言うのは、高確率1/39.93で次回当たるか、殿モードに下落するまで継続。殿モードは低確率1/399.25で時短100回転、当たるのは、たまたま1/399.25の低確率で当たりを引いたからって認識で合ってますか? (1)~(3)まで質問しましたが、要は初回大当たりの抽選以外に、何がどういう確率で抽選されているのかサッパリ分かってないと言うことです(^_^;) どなたかお詳しい方、お教え下さい。 よろしくお願いします。

  • 花の慶次で「殿」モード中・100回転以内で終了?

    先日、花の慶次を打っていたところ「戦モード」で数回連荘をした後、「殿モード(潜伏なし)」になりました。その後、隣で当たりが出始めて、私の台が73回転目に馬に乗った慶事が敵を蹴散らした直後、何と通常画面に戻ってしまいました。そんな事ってあるのでしょうか?時短は100回転ですよね?誰か経験のある方・知っている方は教えてください。よろしくお願いします。

  • 「花の慶次 斬」で殿モード突入時にセグで判別で2R確変の種類を教えて下さい。

    「花の慶次 斬」で殿モード突入時にセグで判別で 2R確変セグが二種類あるようですが 「電サポ中は電サポ次回まで」 「電サポ中は電サポ100回まで」の区別を教えて下さい。 下記のURLにそのように書いてあるのですが 言ってる意味がわかりません。 http://www.777segu.net/03/index.html 「電サポ中は電サポ100回まで」というのは100回転後の殿モードを抜けたあとに初めて確変状態となって当たり安くなるのでしょうか?

  • 花の慶次の演出などよくわかりません。

    先日花の慶次初打ちしてきました。 演出でよくわからなかったので教えてください。 ・朝イチで戦モード ・通常G中で戦モード とかよくわからなかい演出がありました。 また潜伏確変の見分け方などあるのでしょうか? 殿モード終了後通常画面なら止めてもいいのでしょうか?

  • 花の慶次~愛について教えてください。

    花の慶次~愛について教えてください。 慶次を打ち初めてまだまだ日の浅い初心者です。(パチンコ歴も3ヶ月です) 大戦モード中の赤「戦」文字が書かれた扉と、 殿モード中の「殲滅演出→残存→殿文字入り扉閉」の殿文字入り扉の意味は何になるのでしょうか? その時は2Rランプが点灯されていないので小当たり(ガセ)になるのでしょうか? この2種類の扉が出現しても気にしなくても良いことでしょうか? 大戦中に赤「戦」文字扉を見ると近々撤退してしまうのかな?と思えてしまって(^-^; 先日、2Rランプ点灯+確変桜セグで殿モードに入ったのですが100回で時短終了してしまいました。。。 その間に敵軍増援はなく、殿文字の扉が1度閉まっただけです。 小当たりを引いてしまっても2R確変から転落してしまうのでしょうか? 慶次をもっと楽しみたいので自分なりに色々と勉強してます。 2R通常は確変中に当たってしまったら確変から転落ですよね? 確変に入っていなく、2R通常が当たった場合は意味のナイ当たりで合ってますか? 「傾奇ゾーン突入」「殿モード突入」「敵軍増援」の時には必ず2Rランプと桜セグをチェックしています。 上手く説明が出来ていないかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • 花の慶次(パチンコ)について

     遅れながらも最近、花の慶次をやりはじめました。それでおかしなことがありました。確率変動にしろ、時短にしろ殿モードは100回はあるはずですよね。それが70回くらいで捨丸から敵兵増援になったとき、「カブキゾーン」に入って殿モードが終わってしまったのです(勿論、電サポというのはなくなりました)。そしてその後数十回で、すぐ大当たりが来ました。  パチンコ自体まだ日が浅いので、よく分からないのですが、時短が終わって大当たりになる演出でもあるのですか?あの時は店員を呼ぶべきだったんでしょうか?

  • 花の慶次 斬 継続率のすごさ

    花の慶次 斬を打っています。ぱちんこ初心者です。今日の戦モードはすごかったです。累計とスタートともに550回 当たり0回の台をみつけ座りました。50回くらい回していたらかぶきものチャレンジで襖しまりボタンを連打 襖開いてふんべん者で大当たりを引き上アタッカで当たりました。その後戦モードで赤軍が負けて時短転落でした。時短を回してすぐにふんべん者マントがでてきて戦モード復活でした。その後は200回や100回の感覚で16Rの大当たりを11回くらい引きました。その間一度も殿転落はなく赤軍が勝ち続けました。まわしている間に直江が何度も登場して「もちこたえたぞ」というセリフでそろいません。 他の3人がそろって最後に直江で4人揃いました。百万国もとってうちわみたなマークのラウンドもとりました。その後13連勝で殿落ち 赤かぶきロゴ セグは確認できませんでした。 捨丸爆弾でも2回敵が全滅できず、95回目あたりからいわべいが「もしかして」のセリフを繰り返し99回目で慶次が登場し横一文字に画面を切り裂きましたがだめでした。その後通常落ちで雅かぶきゾーンやかぶきゾーンを繰り返し90回目で赤のかぶきロゴが落ちてきても2Rランプはついてませんでした。カウンター0にもどりすぐにキセルきましたがだめでした。七霧モードにはいりましたが予定とおり一箱ながしたのでそのまま辞めました。これは潜伏確変なんでしょうか?それと今回の戦モードの赤軍の強さは何なんでしょうか?一回しか殿モードに落ちていません。みなさんの意見を聞かせてください。

  • パチンコ CRA花の慶次~雲のかなたに~ について質問です(潜伏確変)

    パチンコ CRA花の慶次~雲のかなたに~についていくつか箇条書きで質問させて頂きます。 ・殿モード突入時、セグ確認済み内部確変状態(※以後内部)の時は殿モードは100回まで続きますか? ・殿モード中(内部)の時に「敵軍増援」などで殿モード継続した場合に、セグ確認したところ内部確変じゃなかった場合は殿モード20回で終わりますよね?その場合は殿モード終了後即止めが妥当ですか? ・殿モード(内部)100回後、通常画面に戻った場合は内部続いているのでしょうか? ・殿モード(内部無し)20回終了後も打ち続けている方いますが、内部じゃない場合の殿モード終了後に打ち続けて、メリットはあるのでしょうか? 質問多いですが、パチンコ初心者ですので回答よろしくお願いいたします。

  • 合成確率と平均継続回数の出し方をお願いします。

    パチンコ機で以下のようなスペックを持つ機械があります。 通常時の大当り確率=1/310.6 確変中の大当り確率=1/31.06 確変突入率=64% 大当り振り分け:確変=58%、潜伏確変=6%、通常=36% 時短=通常大当たり終了後100回転 用語の説明をさせていただきます。 パチンコ打ち始めるときは大当たり確率が通常時の大当り確率1/310.6から遊技をはじめます。 大当りしたときに次回の大当り確率が、 64%で確変中の大当り確率1/31.06になり、 36%で通常の大当り確率1/310.6になります。 これが確変突入率64%の意味です。 確変中の大当り確率1/31.06になった場合、 64%のうち58%は、玉を減らさずに次回大当りまで遊技できる状態 になり、(確変58%の意味です) 6%は、通常時の遊技状態で玉を減らしながら遊技します。 (潜伏確変6%の意味です) 通常の大当り確率1/310.6になった場合は、 100回転まで玉を減らさずに遊技できます。 (時短100回の意味です) 上記の条件で、通常時の確率と潜伏確変時の合成確率と通常時に大当りした場合(100回転まで玉を減らさずに遊技する分は除きます)の平均継続回数の求め方を教えていただきたいのです。 答えは確率が1/294.8 平均継続回数が3.618になっています。 よろしくお願いします。 上記のスペックで潜伏確変6%が普通の確変である場合の平均継続回数の計算方法は以下のように おこなっています。 確変突入率が64%なので、無限等比級数の和の公式を使って 1/(1-0.64)=2.778・・・・(1) 時短100回での引き戻し率 1-(309.6/310.6)^100=0.2756・・・・(2) (1)と(2)を合わせて 2.778/(1-0.2756)=3.8348 になります。 潜伏確変と言う概念が入って、計算の仕方がよくわからなくなっています。 よろしくお願いいたします。