• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

CR花の慶次について

CR花の慶次は、奇数でかかれば確立変動確定ですよね。 (1)奇数でかかった場合 『戦モード』から『殿モード』になったあと、『殿モード』を終了して『通常モード』になることがあるのでしょうか? (2)偶数でかかった場合 確立変動ではない場合でも、必ず『戦モード』から始まり、『殿モード』になり、大当たりがなければ『通常モード』になるのでしょうか? ➂上記(2)について 今日初めて、プレイしいましたが、偶数で大当たり後、『戦モード』から『殿モード』になる瞬間、大当たり回数が増えていたのですが、『殿モード』では、大当たりすることなく『通常モード』に戻りました。 この場合、潜伏はなかったということなのでしょうか? 『通常モード』になった後、すぐ台を離れましたので、後のことは分かりません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数143
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#67813
noname#67813

花の慶次は、かかれば全て(偶数も)確変です。 「戦モードが、確変中」です。それをふまえ、戦モードでの展開は二つあります・・ ・敵陣の城門にたどり着き、その城門を突破すれば大当り→当り後、再度戦モードへ(城門突破できなければ当らず、戦モード継続) ・味方本陣に敵陣が襲ってくる「本陣急襲」にて敵陣に敗北→戦モード終了、時短の殿モードへ(本陣で負けなければ、戦モード継続) といった具合です(わかりにくいですね・・) >『戦モード』から『殿モード』になる瞬間、大当たり回数が増えていたのですが、『殿モード』では、大当たりすることなく『通常モード』に戻りました。 この機種は、戦モードで敗北→殿モードへ移行する時も、1回の大当り(2R通常)としてカウントするからです。確変モードが時短モードへ転落して、なんで「大当りカウントされてしまうのか!」といったところですよね・・ 敵に敗北して時短の(殿モード)へ移行しても、確変が潜伏していれば、時短100回終了後も通常画面へいかず、当るまで殿モードです。 ややこしいですが、覚えれば連荘時の爆発力が大きく、非常に面白い台でもあります。これだけ頭に入れて打つだけでも、面白さが全然違うと思いますよ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

花の慶次は数字が揃えば全て確変です。 (ランクアップも確変) そのあと2Rの通常を引くと確変終了です。 >『戦モード』から『殿モード』になる瞬間、大当たり回数が増えてい たのですが これは2Rの確変か2Rの通常を引いたと言うことです。 今回の場合最初の当たりは確変で次に2Rの通常を引いたと言うことです。 (初当たりが戦なら2R確変を引いた場合戦モードは抜けないハズです)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!