祖父の形見の懐中時計を使いたい!ファッションに取り入れる方法を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 祖父の形見の懐中時計を譲り受けましたが、どうコーディネイトに取り入れれば良いか悩んでいます。
  • 着物やスーツ姿の人が懐から時計を取り出す姿は格好良いと思いますが、私のカジュアルなファッションには合わない気がしています。
  • 鞄の外側にぶら下げてみたり、鞄の中に入れてみたりしましたが、どうも上手く取り入れることができません。どのようにすれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

祖父の形見の懐中時計を譲り受けたのですが・・・

祖父の形見の懐中時計を譲り受けました。 生前「道具は使わないと意味がない」と言っていたことがあるので、使ってあげたいなと思っています。 しかしどうコーディネイトに取り入れればいいかわからず、困っています。 着物姿のご婦人やスーツ姿の紳士が懐から取り出す姿はかっこいいな、と思うのですがどうも私のカジュアルなファッション(ヴェールダンスやDO!FAMILYでよく買います)では時計が浮いている気がして(汗) 鞄の外側にぶら下げてみましたがどうもしっくりきません。 鞄の中に入れてみましたが、いざ時間が知りたくなってもわざわざ取り出さなければならず携帯電話と大差がなくなってしまいます。 家で飾ることも考えたのですが“懐中”ですし持ち歩きたいな、と思っています。 どう取り入れればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 本来はベルトに通してポケットへとかですが 掛け時計のように壁とか柱にぶら下げたりする方法もありですよ 手巻きかクオーツか判りませんが そのほうが手巻きだった場合は巻き易いですし ご参考までに

taosan7710
質問者

お礼

こんばんは(^^) 手巻きです。 懐中なので持ち歩く物だと思っていました。 >掛け時計のように壁とか柱にぶら下げたりする方法もありですよ そうなんですね!知りませんでした。 もし納得のいく持ち歩き方が見つからなかった場合は机上に飾ろうと思います。

その他の回答 (1)

• p-tenshi
回答No.2

首から携帯ストラップでぶら下げる。

taosan7710
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ごめんなさい。その方法は私の趣味とは合わないようです(><)