Javaアプレット(しぃPaintBBS)の不具合

このQ&Aのポイント
  • しぃPaintBBSの描画画面で、戻る・塗りつぶし・投稿などのボタンが表示されません。
  • ボタンの文字や枠線が見えない状態で、他のパレットやツールやキャンバスは問題なく表示されます。
  • Javaのアップデートが原因と思われるが、対処法がわからず困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Javaアプレット(しぃPaintBBS)の不具合

しぃPaintBBSの描画画面で、戻る・塗りつぶし・投稿などのボタンが表示されません。 かろうじて記憶していた場所を手探りで押すと「投稿」や「戻る」などの機能が実行されるのでボタン自体はあるようですが、ボタンの文字や枠線が全く表示されず見えない状態です。 他のパレットやツールやキャンバスは問題なく表示され使えるのですが・・・。 色々な所の掲示板で試してみたところ、どこも同じくボタンが表示されません。 以前利用した時はそれらのボタンも普通に表示されていたので、javaをアップデートしたためだと思うのですが素人ゆえ原因と対処法がわからず困っています。 同じような状態の方がいらっしゃるのかも気になります。 対処法をご存知の方はどうかよろしくお願いします。 環境はOS:WindowsVista、ブラウザはSleipnir(Firefox・IE8βも全て同じ結果)、JavaのバージョンはVersion 6 Update 10です。 実際の画面は添付画像のような感じです。

noname#77049

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#109301
noname#109301
回答No.1

詳しいことはわかりませんが私がよく行くjavaを使ったチャットサイトもVersion 6 Update10だと入れなくなります。 そのため今もVersion6 Update7です。 Version 6 Update10を削除して正常になるかどうか試してみてください。

質問者

お礼

ありがとうございました。 update10を削除してみたところ、正常に表示され使えるようになりました。 やはりアップデート版の不具合だったようです^^;