• ベストアンサー

WINMGMT.EXEって何ですか?

C:\WINDOWS\SYSTEM\WBEM\WINMGMT.EXEは、どのようなプログラムですか。 パーソナルファイアウォールソフトのログを見ると、たまに上記のプログラムがインターネットに接続していると記録されているのですが、どのような通信をしているのか気になります。わかる方がいましたら教えてください。

• wme
  • お礼率66% (4/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.1

Windows Management Instrumentation (WMI) サービスのプログラム のようです。 説明するのは難しいので、こちらをご参照下さい。 http://www.microsoft.com/japan/msdn/columns/scripting/scripting06112002.asp (CIMOM という項目にWINMGMT.EXEの記述が出ています)

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/msdn/columns/scripting/scripting06112002.asp
wme
質問者

お礼

情報ありがとうございました。 どのようなプログラムなのかわかりました。