彼女の生理が一日で終わってしまいました

このQ&Aのポイント
  • 彼女の生理が一日で終わってしまいました。一日で終わる生理は着床出血と関係があるのか心配です。
  • 彼女との遠距離の関係で、彼女の生理が一日で終わってしまいました。先月の生理と比べて短くなると不安になります。
  • 彼女との久しぶりの再会の際に、彼女の生理が途中で終わってしまいました。気になる症状ですが、胸のはりや吐き気などはありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理が一日で終わってしまいました

彼女の生理が一日で終わってしまいました。もしかしたら着床出血などの妊娠初期の症状かと思い不安です。いま遠距離で付き合って1年です。先月の彼女の生理は16日~20日頃まででした。22日頃に彼女とSEXをしました(コンドームはしていません。無責任な発言ですが中で完全に出してはいません。当然、避妊しない=妊娠の可能性。ということは理解しています)今月の11日に彼女と久しぶりにあってSEXをしている最中に出血がありました。彼女曰く、もともと生理の周期はバラバラだし血の量や色もいつもと変わらぬ感じだったので、ちょっと早く生理がきたのかなぁ~」程度にしか思っていなかったとのこと。しかし次の日の昼には量も少なくなり翌日にはぴったりととまってしまいました。他は胸がはったりや吐き気がしたりなどの症状はなく、いつもと変わらないとのことです。病院へ行ったほうがいいのはわかりますが、まだお互い結婚など考えていないため不安です。何かアドバイスください

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

20日まで生理があって、その2日後に性行為を持ったと言うことですよね!それでしたら、妊娠の可能性はかなり低いと思います。 というより多分無いと思います。医者ではないので、詳しいことはわかりませんが、妊娠ではないとしても一度病院で診てもらった方が良いと思いますよ!これは彼女のためです。

zaburo
質問者

お礼

ありがとうございます。 すみません。情報が不足していました。 正確には、先月の17日~21日までが生理でした。 性行為をしたのが24日です。 しかし、排卵日(2週間後)に近い、 14日後の12月5日にまた性行為をしていました。 ドンピシャです。。。 着床出血が起こるのが月経予定日前後と聞いたので、かなり可能性が高いのではと思っています。。。 (もともと生理自体が1~2週間遅れたり少し早まったりはざらにあるみたいで生理の周期は不規則ですが) しっかりと病院へ連れて行きます。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 彼女さんの生理が不順で、排卵時期と思われる頃にも性交渉があったとのこと、1日だけの出血は着床出血の可能性がありますね。 また、生理不順とのこと、いつ排卵があってもおかしくないです。 最終の性交渉から2週間以上経ってからCheckOneFast(生理予定日から使える妊娠検査薬)で調べてみるといいですよ。

  • key523
  • ベストアンサー率22% (26/115)
回答No.2

ものすごくまじめな気持ちで言いますね。 今回、もしこれが妊娠ではなかったとします。 しかし、検査の結果、彼女さんがエイズだと判明したとします。 もし上記のようになったら、どうしますか? もちろん、感染源はわかりません。あなたである可能性もあるわけです。 そんなわけですので、結婚を意識していないのなら尚のこと、コンドームを使用してください。 16日からの生理でしたら、排卵日はおそらく今月の1日近辺になるかと思われるので、今回の妊娠の可能性は薄いかと。 ただし、生理が不規則の方のようなので、断言はできませんが。あくまで、「可能性は薄い」というだけです。

zaburo
質問者

お礼

ありがとうございます。おっしゃるとおりです。 今後は何があっても避妊します。 情報不足で前の方のお礼に新たな情報を記載しました。 やはり排卵日に性行為をしていました。 病院へ行って妊娠していたら彼女とちゃんと話をします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 生理2日前のセックスで妊娠?

    私の友達が彼氏とセックスし、その2日後に生理がきたそうです。 そのセックスが、ゴムなしで、でも少し入れてみただけですぐそのあとすぐ不安がかけめぐってやめたらしいのです。このような状況だったので生理がきて一安心したらしく、その後普通に7日間くらい生理が来たそうなのですが、生理が終わった直後から吐き気をずっと訴えています。もちろん、吐き気=妊娠ではありませんし、その子はもともと胃腸が弱い子なので吐き気を訴えているだけなのかもしれません。ちなみにその子は基礎体温をつけていて、生理がきた日には体温は下がったそうなのですが、吐き気をもよおすようになってから、高温になりだしたというのです。私も基礎体温を測っていますがそのようなことはないので、おかしいなと思います。ただ、何か別に疾患があって、その症状として吐き気と熱がでているだけというのも考えられます。 ちなみに、排卵日には妊娠するような行為はなく、高温期になってすぐにちゃんとコンドームで避妊して1回だけ行為に及んだそうで、それから生理2日前のセックス以外には今までに何もしていないそうです。生理も量も多く、着床出血とやらには思えない量だそうで・・・ 私も心配なので、質問させていただきました。意見をお聞かせください、よろしくお願いします。

  • 生理がきません・・

    生理がきません・・ 今までだいたい28日周期だったんですが、 今年の3月に彼と初めてえっちしてから生理の周期がずれるようになりました。 (えっちをするのはお互い初めて同士でした。) それからの周期は、 33日、 28日、 32日、 28日、 30日、 そして今回は35日たったのですがまだ生理がきていません。 基礎体温はつけておらず、いつもより少し体温が高い感じはしますが、 妊娠した時の症状である、胸が張る、吐き気がする、だるくなる、下腹がズキズキするなどは感じていません。 前回の生理が7月26日~8月1日で、 その後彼とえっちしたのは8月9日、21日、23日、24日です。 えっちをするときはコンドームで必ず避妊していて、 挿入直前までは彼にパンツをはいていてもらい、 コンドームをつけてからも2人の目でしっかりとつけられているか確認しています。 毎回コンドームをつけてえっちをしていて、イったらすぐに抜いて、穴があいていたり漏れていたりしていないかを2人で確認し、縛って捨てています。 その後はお互いにすぐに下着をつけて2人で横になっていることが多いです。 2人共、避妊に関してとても気をつけているので、妊娠しているとは思えないのですが それでもこんなに生理がこないのは初めてなのでとても不安です。 それともう1つ気になることは、8月1日に生理が終わり、9日に彼とえっちをした翌日くらいから1週間くらい茶色の織物がでました。 1日で少しナプキンにつく程の量でしたが、トイレに行くと毎回トイレットペーパーに茶色の織物がつき、時には生理の血のようなものがつくときもありました。 不安だったので調べてみたところ、生理から1週間~2週間後の茶色い織物は排卵出血の場合が多いということがわかり、着床出血ではないと思ったのですが、排卵出血なら排卵してる訳だから、排卵日から2週間が過ぎている今生理がきていないのはおかしいんではないかと思い、すごく不安です。 妊娠していない時でも、こんなに生理が遅れることはありますか? そして茶色い織物は排卵出血なのでしょうか?それとも着床出血なのでしょうか? このことは今回の生理がきていないことに何か関係しているのでしょうか? 初めてのことなので不安でたまりません。 詳しくわかる方がいらっしゃいましたら、ご回答お願いします。

  • 生理について

    5/4に生理がきました。(その前の5/2に少し出血がありましたが、通常の量の出血が始まったのは4日でした) ルナルナで見ると30日周期で、5月の排卵予定日は20日、6月の生理予定日が3日でした。 しかし5/22に少量の出血が見られ、24日まで続きました。 そして5/29にまた出血が始まり、これはいつもの生理よりは少ない量ですが普通サイズのナプキンを1日に1回交換するくらいの量です。それが今も続いています。 性行為は5/13に行いました。コンドームで避妊をしましたので妊娠の確率は低いと思いますが、避妊してても妊娠するとよく聞きますので不安になっています。 この謎の出血はなにか病気なのでしょうか?生理が早まっただけ?にしても量が少ないのが不安です。

  • 生理について

    5/4に生理がきました。(その前の5/2に少し出血がありましたが、通常の量の出血が始まったのは4日でした) ルナルナで見ると30日周期で、5月の排卵予定日は20日、6月の生理予定日が3日でした。 しかし5/22に少量の出血が見られ、24日まで続きました。 そして5/29にまた出血が始まり、これはいつもの生理よりは少ない量ですが普通サイズのナプキンを1日に1回交換するくらいの量です。それが今も続いています。 性行為は5/13に行いました。コンドームで避妊をしましたので妊娠の確率は低いと思いますが、避妊してても妊娠するとよく聞きますので不安になっています。 この謎の出血はなにか病気なのでしょうか?生理が早まっただけ?にしても量が少ないのが不安です。 歳は23歳です。

  • 生理?着床出血?出血中に妊娠検査薬は使用できますか?

    生理?着床出血?出血中に妊娠検査薬は使用できますか? 似たような質問は既に多く出ていると思いますが、 今とても困惑しているのでよかったら皆さんのご意見をお聞きしたいです。 8月25日に避妊に失敗、翌26日に緊急避妊をしました。 その後出血がなかなかこなくて焦っていましたが今日9月6日にそれらしき出血がありました。 まだ1日目なのでなんともいえませんが、量は多く、鮮血です。 (普段の生理は1/2日目に量が多く、3/4日目は微量で4日ほどで終わります。) ただそれと同時に吐き気を感じるようになりました。 いつもの生理のときはすごく疲れていたときにお腹が痛くなるくらいで、 吐き気を伴う出血は初めてです。 最終生理開始日は7月の27日、 周期はわりと不順ではありますが大体28~30日くらいなのですが、 実は8月の8日にも避妊失敗、9日に同じく緊急避妊をしていて(14日から出血を確認)、 その後の排卵などは乱れると聞いていたので念のため処方をお願いしました。 この吐き気は妊娠もしくは着床から来る吐き気なのでしょうか? それとも今回かなり焦っていたこと、間に引越をしたこと等の精神的なストレスか何かで遅れたり重い生理になっているだけなのでしょうか? とても不安なので妊娠検査薬の使用を考えています。 生理予定日は過ぎていますが、出血中でも検査薬は使用できるのでしょうか? 一気に質問してしまいすみません。よろしくお願いいたします。

  • 生理が月二回きています(>_<)妊娠?

    7月19日に正常に生理がきて、8月21日に生理がきました。 しかし、8月21日の生理は普段より量も少なくいつもと違った感じがしました。生理痛も無く。 そして9月3日、生理のような出血がありました。 彼とは遠距離なので、一番最近のSEXは7月28日。 一ヶ月以上前なのですが。。。 もちろん避妊はしております。 彼もこーゆーことには神経質なので不安なSEXはしておりません。 しかしSEXした以上、妊娠って言葉がはなれません。 この8月にきた生理が着床出血という可能性はあるのでしょうか?? 月二回も出血があったことはないので不安です。

  • 前回の生理が着床出血て事はありますか?

    前回の生理が着床出血て事はありますか? いつも生理周期は26~32日で前回は28周期で来ました。前回の生理は6月20日です。いつも生理は7日間続きます。でも6、7日目はほとんど血は出ず小さいシミぐらいの出血です。でも前回は生理が5日間しか続かずいつもより2日短くてこんなの初めてです。それ以外は出血の量はいつもと同じでした。でも生理期間中はすごくトイレが近かったです。そんなに気にしてなかったんですが昨日くらいから吐き気ひどくてもしかしたら前回の生理は着床出血かも?と不安になってきました。最後にエッチしたのは5月の終わり頃です。コンドームはつけてました。すごく不安です。

  • 生理

    予定日より4日早く生理らしき出血があり、1日目は少なく、2日目、3日目、は多量でした。色もいつもの生理と同じ感じです。 しかし、3日目の夜にはもう出血していなくて、4日目の朝にはしていなかったです。 でも、4日目のお昼頃に汚い話ですが、排便をしました。 そしたら、またあそこから出血しました。 ふんばった際に出血したのでしょうか。 実際、生理終わったと思った朝の段階で、まだ生理痛のような症状がありました。 いつもの生理は5日間くらい続きます。 また、今月、ゴムありでセックスもしているので、妊娠だったら…と不安や、ストレスもあります。 妊娠していた時のことを考えると不安で不安で仕方ないです。 そう考えるなら初めからやるな、と言われるのはわかっています。 これは生理なのでしょうか、それとも 不正出血なのでしょぅか。 それともなにかの病気なのでしょうか。 もし不正出血なら、着床出血も考えられますか?

  • 生理痛が酷いです・・・・

    昨日生理が来ました。 でも、生理痛がひどいのです。 先月からなのですが、座った瞬間下から突き上げられる痛みがあり座ることができません。 今回は腹痛と吐き気に襲われ昨夜、寝ることができませんでした。 彼とセックスを先週しました。 中出しはしていませんが、避妊具を使わなかったと後から言われました。 生理がいつもより遅かったので心配していたのですが、生理が来たので妊娠の可能性はあり得ませんよね? 生理が来たからって妊娠する可能性はあるのでしょうか? 生理痛らしきものがあるので、着床出血ではないと思うのですが、どう思いますか・・・?

  • 排卵?妊娠初期症状?

    こんばんは! 閲覧ありがとうございます!! 6/15日 生理5日目(ほぼ出血がない状態)にコンドームありのsexをしました。 コンドームも破けてないかちゃんと確認しました。 今日で生理後14日たちます。3日前くらいから吐き気や腰痛があり、 サラサラした黄色いおりものがでております。 排卵かな?と思ってますが、、不安で相談させて頂きました(;_;)/ 排卵日などを把握していればよかったと改めて思い知らされます(*_*; 以前、避妊に失敗しており産婦人科の方からアフターピルを処方してもらい、 消退出血がおこり、ちょうど一か月後5/14~19日まで生理がありました。 すごく気になって調べたりしているんですが、詳しい方に直接聞きたいと思い 質問させて頂きました。 ・生理5日目のsexで精液が漏れていたら妊娠の可能性はどれくらいでしょうか。 ・受精→着床→妊娠していたら、最近の吐き気や腰痛は妊娠初期症状なのでしょうか。 妊娠して困るならsexはするなというお叱りの気持ちは分かっています(:_;) 無知で申し訳ないです。 分かりにくい説明で申し訳ないです。。解答おねがいします!!

専門家に質問してみよう