彼女の生理が一日で終わってしまいました

このQ&Aのポイント
  • 彼女の生理が一日で終わってしまいました。一日で終わる生理は着床出血と関係があるのか心配です。
  • 彼女との遠距離の関係で、彼女の生理が一日で終わってしまいました。先月の生理と比べて短くなると不安になります。
  • 彼女との久しぶりの再会の際に、彼女の生理が途中で終わってしまいました。気になる症状ですが、胸のはりや吐き気などはありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理が一日で終わってしまいました

彼女の生理が一日で終わってしまいました。もしかしたら着床出血などの妊娠初期の症状かと思い不安です。いま遠距離で付き合って1年です。先月の彼女の生理は16日~20日頃まででした。22日頃に彼女とSEXをしました(コンドームはしていません。無責任な発言ですが中で完全に出してはいません。当然、避妊しない=妊娠の可能性。ということは理解しています)今月の11日に彼女と久しぶりにあってSEXをしている最中に出血がありました。彼女曰く、もともと生理の周期はバラバラだし血の量や色もいつもと変わらぬ感じだったので、ちょっと早く生理がきたのかなぁ~」程度にしか思っていなかったとのこと。しかし次の日の昼には量も少なくなり翌日にはぴったりととまってしまいました。他は胸がはったりや吐き気がしたりなどの症状はなく、いつもと変わらないとのことです。病院へ行ったほうがいいのはわかりますが、まだお互い結婚など考えていないため不安です。何かアドバイスください

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

20日まで生理があって、その2日後に性行為を持ったと言うことですよね!それでしたら、妊娠の可能性はかなり低いと思います。 というより多分無いと思います。医者ではないので、詳しいことはわかりませんが、妊娠ではないとしても一度病院で診てもらった方が良いと思いますよ!これは彼女のためです。

zaburo
質問者

お礼

ありがとうございます。 すみません。情報が不足していました。 正確には、先月の17日~21日までが生理でした。 性行為をしたのが24日です。 しかし、排卵日(2週間後)に近い、 14日後の12月5日にまた性行為をしていました。 ドンピシャです。。。 着床出血が起こるのが月経予定日前後と聞いたので、かなり可能性が高いのではと思っています。。。 (もともと生理自体が1~2週間遅れたり少し早まったりはざらにあるみたいで生理の周期は不規則ですが) しっかりと病院へ連れて行きます。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 彼女さんの生理が不順で、排卵時期と思われる頃にも性交渉があったとのこと、1日だけの出血は着床出血の可能性がありますね。 また、生理不順とのこと、いつ排卵があってもおかしくないです。 最終の性交渉から2週間以上経ってからCheckOneFast(生理予定日から使える妊娠検査薬)で調べてみるといいですよ。

• key523
回答No.2

ものすごくまじめな気持ちで言いますね。 今回、もしこれが妊娠ではなかったとします。 しかし、検査の結果、彼女さんがエイズだと判明したとします。 もし上記のようになったら、どうしますか? もちろん、感染源はわかりません。あなたである可能性もあるわけです。 そんなわけですので、結婚を意識していないのなら尚のこと、コンドームを使用してください。 16日からの生理でしたら、排卵日はおそらく今月の1日近辺になるかと思われるので、今回の妊娠の可能性は薄いかと。 ただし、生理が不規則の方のようなので、断言はできませんが。あくまで、「可能性は薄い」というだけです。

zaburo
質問者

お礼

ありがとうございます。おっしゃるとおりです。 今後は何があっても避妊します。 情報不足で前の方のお礼に新たな情報を記載しました。 やはり排卵日に性行為をしていました。 病院へ行って妊娠していたら彼女とちゃんと話をします。 ありがとうございました。