• ベストアンサー

低価格PC

低価格PCを探しています。 条件は ・グラフィックボード搭載(3Dのオンラインゲームやるのに不自由がないぐらいのやつ) ・vistaである事 ぐらいです。 液晶とマウスとキーボードは家に余ってるのがあるんでそれを使えばその分安く済ませられると思います。 ですからノート以外がいいんですけど、安ければノートでもかまいません。 一応友達にも相談したところ、ドスパラでミニタワーにグラフィックボード等を付けて\61980でした。 ですから、これより安いものを探してます。 初めての質問で色々と至らない点があると思いますが、具体的に指示さえしてくだされば、お答えしますので、どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • netmaster
回答No.4

>グラボ:GeForce 8400GS やはりグラボが少し弱いですね 現行の3Dなら動かない事はないですけど、 >3Dのオンラインゲームやるのに不自由がないぐらいのやつ この条件はきついですね。

mugicha418
質問者

お礼

そうですか。 補足の説明に無駄にいいものがあればありますか? もう少し性能下げても大丈夫という感じのやつです。 グラボはこのままでも3Dのオンラインゲームやる際にストレスが溜まるほどではないとは思うんで変えません。

その他の回答 (3)

• netmaster
回答No.3

CPUではなくGPU グラフィックプロセッサー(グラフィックボードに使われている集積回路)はなんでしょうか? ドスパラのBTOを見ると最高で9500GTとなっていますが、そのボードをつけてメモリー4G、OS:Vistaで\61980ならこれ以上安くは難しいですね。 ただ3Dゲームをサクサクと言う事ならその上の9600GTか9800GTXが欲しいところですね。

mugicha418
質問者

補足

一応全ての情報書いておきます。 これで\61980です。 OS : Windows Vista SP1 Home premium (家庭向けビスタ) office : なし  CPU:Intel Core 2 Duo E7300 メモリ:2GB ハードディスク:320GB(C ドライブのみ) マザー:Intel G31 Express グラボ:GeForce 8400GS (DVI/アナログ) ドライブ:DVD スーパーマルチ マウス、キーボード付属。 ディスプレイなし。

• netmaster
回答No.2

>安ければノートでもかまいません。 >グラフィックボード搭載(3Dのオンラインゲームやるのに不自由がないぐらいのやつ) >\61980より安いものを探してます。 そんな安いノートPCはありえません。 >ドスパラでミニタワーにグラフィックボード等を付けて\61980でした。 そのグラボで3Dオンラインゲームが快適に動作するとは思えませんが、GPUは何を使っているのですか? 予算的に条件を満たすPCを探す自体難しいけど、価格とグラボのみを満たす方法として ・PC量販店で指定プロバイダー・光回線新規お申し込みで3万円値引き等のキャンペーンで7万円前後のショップブランドのBTO PCをポイント2倍の日に購入(4万円前後でPC購入可能) ・残金2万円とポイントでグラボ購入 こんなもんですかね ただしこのPCでOSがVistaだと3Dネットゲームが快適に動くかどうかは微妙

mugicha418
質問者

補足

CPUは「Intel Celeron Dual-Core」です。

• web2525
回答No.1

>グラフィックボード搭載(3Dのオンラインゲームやるのに不自由がないぐらいのやつ) これだけで最低2~3万しますね。 本体のみ3万でOS付ですか、条件きつそうですが、もう少し妥協しませんか?

mugicha418
質問者

お礼

そうする事にします。 ありがとうございました。