• ベストアンサー
  • 困ってます

詐欺じゃないの?

  • 質問No.4552863
  • 閲覧数7
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

ソースネキストのウイルスセキュリティというソフトを使っています。
あとの頃163日で期限ですが、アップデートができなくなりました。
何だかんだと理由をつけて期限までにアップデートができないなんて
詐欺じゃないでしょうか。
PCは前から1台ですよ!!!
こんな話は、ソースネキストに直接すればよいことかと思っていましたが、
手順を踏んで質問をしようとしていると、このサイトに登録して質問するようにとの案内があり、今書いています。
なんか、やり方間違ってねえ?
どうでもいいから早くアップデートさせてくれよ!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 27% (636/2290)

参考過去ログです。

ソフトについて
http://security.okwave.jp/qa4312479.html

ソフトが使えない!!
http://security.okwave.jp/qa4504933.html
お礼コメント
Firstson

お礼率 66% (2/3)

参考になりました。ありがとうございます。
投稿日時:2008/12/14 11:43

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (3656/15482)

念の為ですが. ソースネクストを擁護する意思はありません.
「何だかんだと理由をつけて期限までにアップデートができない」というだけでは刑法における詐欺罪を適用するのは難しいですね. 何より難しいのが, 「最初からあなたを騙そうとしていた」という意思の存在を示すこと. 特に, それまでアップデートできていたというなら「詐欺」というのは無理です. これ以上は民法とか, 契約とかの話になっちゃうな.
ちなみに, 「期限までにまだ 163日ある」んですよね? 「期限までにアップデートができない」と判断した合理的な理由は?
お礼コメント
Firstson

お礼率 66% (2/3)

なるほどって感じです。ありがとうございました。
投稿日時:2008/12/14 11:44
  • 回答No.1

ベストアンサー率 54% (1460/2666)

>なんか、やり方間違ってねえ?

間違ってますね、貴方のやり方が。
「このサイトに登録して質問するようにとの案内があり」というのは貴方の勘違いです。
ソースネクストのサポートが待ちきれない場合はココで解決できる*かもしれない*ので利用してくださいっていう話で、正規サポートを利用するための手順ではありません。

あと、問い合わせをする場合は
・自PCの情報(メーカー名、型名、OSのバージョンなど)
・利用製品の正式名、バージョン、最新アップデート日付など
などの詳細な情報が必要です。

読んでる限りただの愚痴にしか見えないです。