• ベストアンサー

詐欺じゃないの?

ソースネキストのウイルスセキュリティというソフトを使っています。 あとの頃163日で期限ですが、アップデートができなくなりました。 何だかんだと理由をつけて期限までにアップデートができないなんて 詐欺じゃないでしょうか。 PCは前から1台ですよ!!! こんな話は、ソースネキストに直接すればよいことかと思っていましたが、 手順を踏んで質問をしようとしていると、このサイトに登録して質問するようにとの案内があり、今書いています。 なんか、やり方間違ってねえ? どうでもいいから早くアップデートさせてくれよ!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marbin
回答No.3

参考過去ログです。 ソフトについて http://security.okwave.jp/qa4312479.html ソフトが使えない!! http://security.okwave.jp/qa4504933.html

Firstson
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• Tacosan
回答No.2

念の為ですが. ソースネクストを擁護する意思はありません. 「何だかんだと理由をつけて期限までにアップデートができない」というだけでは刑法における詐欺罪を適用するのは難しいですね. 何より難しいのが, 「最初からあなたを騙そうとしていた」という意思の存在を示すこと. 特に, それまでアップデートできていたというなら「詐欺」というのは無理です. これ以上は民法とか, 契約とかの話になっちゃうな. ちなみに, 「期限までにまだ 163日ある」んですよね? 「期限までにアップデートができない」と判断した合理的な理由は?

Firstson
質問者

お礼

なるほどって感じです。ありがとうございました。

• monchix
回答No.1

>なんか、やり方間違ってねえ? 間違ってますね、貴方のやり方が。 「このサイトに登録して質問するようにとの案内があり」というのは貴方の勘違いです。 ソースネクストのサポートが待ちきれない場合はココで解決できる*かもしれない*ので利用してくださいっていう話で、正規サポートを利用するための手順ではありません。 あと、問い合わせをする場合は ・自PCの情報(メーカー名、型名、OSのバージョンなど) ・利用製品の正式名、バージョン、最新アップデート日付など などの詳細な情報が必要です。 読んでる限りただの愚痴にしか見えないです。