• ベストアンサー

WordとExcelのインストール先をDドライブに・・・

WordとExcelのインストール先をDドライブにしてもいいでしょうか? (パソコンの動作が軽くなるようにするため) それとも、やっぱりデフォルトのCドライブにした方がいいですか? CとDのどちらにインストールするかで、パソコンの動作は変わってきますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ORUKA1951
回答No.1

私は10年も前のWindows95の時代からそうしてます。 理由 C:ドライブをぐちゃぐちゃにしたくないからです。  もちろん、My Document,%WIN%TEMP,%SYSTEM%TEMP等も、E:以降に・・・  Mailやブラウザのデータも    相当ハードに使いますが、いまだにシステムトラブルの経験はなし・・  いまは、Program Fies--初期値自体をD:にしてますが、難しいのでお勧めはしませんが・・・。

ymaruta
質問者

お礼

ありがとうございます。 インストールしていくうちにどれがどれだか分からなくなるので ぐちゃぐちゃにしたくない気持ち分かります。 Dにインストールしようと思います。 >Program Fies--初期値自体をD:にしてますが、難しいのでお勧めはしませんが・・・。 そういう方法もあるんですね。 出来ればやってみたいです。