• ベストアンサー

Dドライブにインストールしたソフトが動かない。

Cドライブの容量が足りず、4GほどのPCゲームをDドライブにインストールしました。 早速プレイしようと起動したところ、しばらくするとカーソルの反応が鈍くなり、最終的に動作が停止してしまいます。 何回か起動し直しましたが、まともに動く気配はありません。 これはソフトウェアのせいでしょうか?それともDドライブのせいでしょうか? ちなみに、今までDドライブにソフトをインストールしたことはありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.4

最新のパッチは当てているのでしょうか? ゲームバージョンが1.02が最新のようです。 [参考]●Leaf http://leaf.aquaplus.co.jp/support/sup_new.html#usp_down

sakiura
質問者

お礼

バージョンアップしたところ、正常に稼働し始めました。 どうやら、1.00だったらしく…… 助かりました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• unknown46
回答No.3

ソフト名と お使いのパソコンのメーカーと型番を記載ください 動作環境外のパソコンだったり、 ソフトメーカーから修正ファイルが 出ているかもしれません

sakiura
質問者

補足

Leafが出している「To Heart2 Another days」というゲームです。 使っているPCの型番は富士通の「NF70Y」 ちなみに、問題のこのソフトの前作は、今もPC内で正常に稼働中です。

• phoenix343
回答No.2

システムドライブ(ほとんどのPCがCドライブ)にインストールするのが 前提というソフトもあります。 インストール時に、インストールするパスを変えたのですよね? それならば、作った人(会社?)に聞いてみる(通常ならばインストールパスを変えたときのテストもしているはずなので)。 またそのDドライブはUSB HDDだったりすると 読み書きの速度は内蔵HDDより遅いので、それがネックになる可能性はあります。

sakiura
質問者

お礼

問題のDドライブは内蔵型ですので、遅くなるということではなさそうです。 会社に問い合わせてみます。ありがとうございました。

noname#198951
noname#198951
回答No.1

正常にインストールしたのであれば動かなくなるという事はないのですが、CドライブにインストールしたものをDドライブにコピーしたと言うことではないですよね? また、Dドライブは内蔵HDDで外付けUSB接続のHDDという事はないですよね?

sakiura
質問者

補足

そのDドライブは内蔵型です。しっかりとディスクからインストールしました。 やはりソフトに問題が…?