陽性反応が出ましたが、袋が見えません。

このQ&Aのポイント
  • 先日、妊娠検査薬を使ったら陽性反応が出ましたが、病院で胎嚢がまだ見えず、心配です。
  • また、最近ピンク色のおりものが出ていますが、これが着床出血かどうか知りたいです。
  • 生理周期はほぼ30日で、予定日がずれた可能性も考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

陽性反応が出ましたが、袋が見えません。

カテゴリーの選択を間違えたため、再度質問しなおします。 先日、妊娠検査薬を使ったら陽性反応が出ました。  最終生理日は、11月5日です。 反応が出たのは、12月10日でした。 自分の中の計算では、5週に入っていると思ったのですが、 今日、病院に行ってきたらまだ胎嚢が見えず、来るのが早かったねと医師から言われました。 1週間後に来たら、見えると思うと言われたのですが、不安です・・・。 超音波で見てもらったところ、これが胎嚢かなっていうのは教えていただけて、超音波写真には GS3.6mm と書いてありました。 それが胎嚢と思っていいのか、現在の週数がどのくらいなのか分からずで困っています。 あと、病院で緊張してしまい聞くのを忘れてしまって、聞けなかったのですが、 2日ほど前に、ピンク色のおりものが出ました。 トイレで用を済ませた後のみ数回、出てきました。 その後は、強いおなかの痛みや出血等はありません。 もしこのおりものが着床出血だとしたら、予想していた生理予定日(12月5日)がずれていたか、排卵日がずれていたかで、 週数がずれているという可能性はありますか? 今までの生理周期は、ほぼ30日です。 質問が分かりにくかったら、すみません。

noname#74853
noname#74853
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dropsky
  • ベストアンサー率18% (21/113)
回答No.1

妊娠おめでとうございます。 排卵が遅れてる可能性ありますね。 私も生理予定から1ヵ月後に病院へ行ったのですが 先生に「生理が安定してないねぇ」と言われて 排卵日も大幅に遅れていました。 初診日で9週くらいでした。 こんなこともあります。 確実なのは生理予定から2週間か3週間後に検診に行くといいですよ。 私は上の娘が居るので都合で遅くなりました; ピンクのおりものは着床出血かもしれませんね。 寒い季節なので、お腹は冷やさず大事になさってくださいね^^ 余談ですが腹巻はオススメです♪

noname#74853
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 回答者さんと同じく、排卵が遅れた影響かもと思うことにして、 あまり不安にならないようにします。 次の検診に行く予定の日だと生理予定日から3週間は経っていると思うので、バッチリ見えると思います。 楽しみです♪ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 陽性反応後の出血について。

    ベビ待ち31歳♀です。 質問よろしくお願いします。 某サイトで12月31日が排卵予定日でその前後に仲良しがありました。 生理予定日が1月14日だったのですが、11~13日まで、おりものに血が混じったような茶色いものが少し出ていました。 今まで生理終わりかけにそのようなものを見た記憶はありますが、生理前にこんなことはなかったので、着床出血かな?と、考えていました。 生理予定日の14日にはそれはなくなり、まだ早いと思いながらも、待ちきれず15日に検査薬を。 結果が残るというチェックワンを使用したところ、ゆっくりでしたが陽性が出ました。 生理予定日1週間経った頃にもう一度検査薬試して、陽性であれば、病院に行こうと考えていたのですが、今朝18日生理のような出血が始まりました。 これは流産なのか、生理なのか。。 気持ちを抑えられず、検査薬の使用が早かっただけに、陽性反応に自信が持てなかったのですが、茶色いおりものがあった為に期待していたのも事実です。 ただの生理かもしれないのに病院行くのもどうなのかと思っております。 同じような経験のある方いらっしゃったら、回答よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬で陽性反応が出ました。でも・・・

    こんばんわ。 2/1にhcg注射をして 2/2にAIHをしました その後一週間後ぐらいに、生理前の兆候が現れました。 胸が張る。子宮が張る。下腹痛時々ある。です その後、2/17にティースプーン一杯分ほどの茶色い出血か下り物がありました。 ちょうど生理予定日だったので、生理が来たのだと思ったのですが、 その後出血はなく。 その日はティースプーン一杯分ほどの出血かおりもののみでした。 もうしばらくすれば生理がくると思っていたのですが、 来る気配もなく、高温期がずっと続いているたので”もしかして!!”っとは思ったものの フライング検査になるのが怖くて、さらに様子を見ていました。 2/21にまた、茶色い出血か下り物が少量ありました。 そして、その日に妊娠検査薬を使用しましたところ、みるみる陽性反応の線が現れました。 とってもうれしかったんですが・・・・ 今も、透明の(普段の)下り物が出たりしています。 今日の、夕方以降にもまた、茶色い下り物か出血がありました。 2/17の茶色い出血か下り物は、”着床出血”だったのかな?と思えても、 2/21と今日の茶色いものはいったい何なんでしょうか? 初期流産だったら、出血量が多くて鮮血が出るっと聞いたことがあるので、 初期流産じゃないと思いたいですが、 仕事の都合で来週の月曜にしか病院に行けないのですが、 無理をしてでも、早めに行ったほうがいいでしょうか? ちなみに2/26(月)に予定している病院は、妊娠検査薬陽性後、はじめて受診することになります。 心配で心配でたまりません・・・・どなたかどんなに些細なことでもかまわないので、教えてください。

  • 流産後の陽性反応について

    先日妊娠五週から六週の間位での流産をしました。その後の妊娠検査薬の陽性反応についての質問になります。宜しくお願いします。 1月3日 生理予定日の検査薬で陽性反応。何度か病院へ行くも胎嚢の確認は出来ずに居ましたが、病院の検査でも陽性反応でしたので妊娠はしてると診断されました。 1月11日 妊娠五週から六週くらいの間に腹痛と共に胎嚢と思われるものが出て来ました。 1月14日 病院へ報告し、尿検査をしても反応が薄くなっていたので流産と診断されました。内診でも子宮内に残ってないと言われ、採血をしてから止血剤を処方されました。 1月31日 相変わらず量に波がありますが、出血が続いてたので病院へ。前回の採血の結果は200hcg値無い位の結果だったのをその日聞きました(苦笑)内診の結果、子宮内膜が薄い為に出血してるとの診断。プラノバールを二週間分貰い、一日一錠ずつ飲んでる最中です。 2月7日 残留物の心配がふと浮かび、妊娠検査薬を使用しましたら陽性反応がありました。濃くもなく、薄くもない感じです。 前回の採血からもう少しで一ヶ月経つのですが、未だにhcg値は減ってないのでしょうか?プラノバールを飲み始めてから出血も増えて来ましたが、生理とは臭いが違うので恐らくまだ生理は来てません。生理が来たらこの陽性反応は消えますか? 長文になり申し訳ないです。宜しくお願いします。

  • 5日で着床・陽性反応?

    妊娠週数のずれについて質問です。 最終生理が10月17日で排卵予定日が11月1日。 周期は28~30日です。 10月31日のエッチで中に出し、11月10日にゴムを付けてエッチをしまた。(二人目で、できたらできたでいいし、というかんじで避妊したりしなかったりだったので(^-^;)) 11月15日が生理予定日だったのですが、もしかしてと思い、予定日1週間後からのタイプの検査薬でうっすら陽性。現在妊娠3ヶ月です。 もちろん31日の行為での妊娠かと思いましたが、出産予定日が7月31日で、計算すると10日の行為のときのようです。 行為から5日で着床、陽性反応ってあるのでしょうか? 19日に病院に行ったら陽性反応はあるけど胎嚢が確認できず、24日の受診で確認できたのでやはり排卵日がずれていたのでしょうか? ただ、赤ちゃんが小さかっただけかなとも…。 思いあたることといえば、10日の行為のときに、一度射精した後(ゴム付き)で二回めのときにゴムを裏表間違えて付けて直したので、それでかなと。 自分の中では中に出したときだと思っていたのと、5日で陽性反応は早いんじゃないかと思い、ふと気になったので質問させていただきました。 長文すみません。 ご回答よろしくお願いします。

  • 生理きたのに陽性反応?

    生理きたのに陽性反応? 不思議な事が起こりましたので、質問させて下さい。妊娠希望の者です。 先週の火曜日、5月6日から生理がはじまりました。いつも通りの出血量だったのですが、2日間ほどで終わり、それから茶色いおりものがダラダラと続いています。おりものシートで一日間に合う程の量です。今も出ています。 その前の生理は4月7日~。 仲良ししたのは4月18.21.22日です。 今回の生理予定日前日、5月5日にチェックワンファストで検査しましたが陰性。そして今日、普通のチェックワンで即陽性でした。濃さは薄いです。 これは、妊娠していると思っていいのでしょうか? 着床出血?にしては量が多いので、あり得ないと思っていたのに、陽性に驚きを隠せません。 吐き気もあり、主人に妊娠したんじゃないの~?と冗談で言われたので、気になり検査した次第です。 このような状態で、妊娠継続された方はいらっしゃいますか?

  • 陽性反応が濃くならない

    こんにちは。いつもこのサイトを参考にしてます! 今回第二子を妊娠したようなのですが、陽性反応が濃くならずヤキモキしています。 前回生理→10月9日 仲良し→10月22日(PM10:00) ※この日のみです 着床出血らしきものが生理予定日の11月4日にありました。 11月6日→1分過ぎに薄め陽性 11月7日→1分過ぎに昨日より少し濃いめ陽性 ただ上記二回とも反応が遅いです。 11月9日→クリアブルーで1分以内に反応するものの薄いまま 上の子の授乳があるため、基礎体温が計れません。 大変読み難い文章になってしまいましたが、この程度の薄い陽性で妊娠継続できるのでしょうか? 回答お願いします。

  • 着床出血について。

    着床出血について。 本日、生理予定日の翌日です。チェックワンファストで陽性反応を確認しております。 朝トイレへ行き、ティッシュで拭いたところ、おりものに血が混じっておりました。 透明のおりものにマーブル状に本当に少量です。 着床出血は、生理予定日前に起こるものと思っておりましたが、予定日翌日に出血することもありますか?? せっかく陽性反応がでたのに、不安で不安でなりません。 病院にいっても、まだ胎嚢も心拍も確認できない時期でして、どーしたらよいか悩んでおります。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • うっすら陽性反応。でも生理?

    周期30日目の今朝、妊娠検査薬でうっすらと陽性反応が出ました。 ですが、数時間後に普通の生理っぽい量の出血が・・。 着床出血は以前の妊娠の時に経験アリなのですが、今回はそれとは異なり、 ごく普通の生理のような感じです。ですが、(早期の)検査薬はやはりうっすらと陽性。。 着床出血でも、生理と同じ量の出血の時があるのでしょうか。 また、もしこれが普通の生理だとして、妊娠検査薬が誤反応する場合があるのでしょうか? 普段の周期は26~28日と短めで、2日も生理が遅れたのは、 ここ数年初めてです。妊娠なら嬉しいのですが・・

  • 妊娠週数の数え方、着床が遅いと週数も遅い?

    妊娠週数の数え方についてですが、通常最終生理開始日から数えて、だいたい排卵日を二週目とするんですよね?排卵が遅く、生理開始日から20日かかりました←病院で排卵確認したので間違いないです。 3/22生理開始、4/10排卵日、4/21出血(着床出血?)、4/24検査薬陽性 です。排卵日から数えるなら今日5/1で四週六日(生理日から数えるならもっと週数すすんでます)だと思うのですが、昨日出血があり今日病院で流産しかかってるからデュファストン飲んで安静にと言われました。エコーで、週数が早くてわからないけど多分胎嚢はこれかなと先生に言われましたが、この週数ならもっとはっきり胎嚢ってわかるのでは?と不安です。排卵日(受精)から着床まで時間がかかれば週数もずれるのでしょうか?まだ胎嚢はっきりしなくても平気?出血が止まれば持つかもだけど、一応流産の可能性も考えて下さいと言われました(:_;)

  • 流産後の陽性反応

    先月、妊娠検査薬で陽性反応となり、病院に行きましたが、尿検査は陰性。1週間後も検査薬では陽性。病院では陰性。胎嚢も確認できずその後出血し、流産したと思っていました。 それからも、体が熱く、なんとなく調べて見るとまた陽性。 出血から10日目にして病院に行きましたが、何も見えず。流産したのでしょうといわれました。 流産後も陽性になるとは聞いていますが、いつまで続くのでしょう? ちなみに出血してから24日たちましたが薄っすら陽性。体もほてることがあります。 子宮外妊娠とか言う事はないでしょうか? 検査薬によっては子宮外妊娠は陽性となると書いてあるものと陰性と書いてあるものがあります。 また、流産の場合いつまで反応が出るものなのでしょうか?

専門家に質問してみよう