陽性反応が出ましたが、袋が見えません。

このQ&Aのポイント
  • 先日、妊娠検査薬を使ったら陽性反応が出ましたが、病院で胎嚢がまだ見えず、心配です。
  • また、最近ピンク色のおりものが出ていますが、これが着床出血かどうか知りたいです。
  • 生理周期はほぼ30日で、予定日がずれた可能性も考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

陽性反応が出ましたが、袋が見えません。

カテゴリーの選択を間違えたため、再度質問しなおします。 先日、妊娠検査薬を使ったら陽性反応が出ました。  最終生理日は、11月5日です。 反応が出たのは、12月10日でした。 自分の中の計算では、5週に入っていると思ったのですが、 今日、病院に行ってきたらまだ胎嚢が見えず、来るのが早かったねと医師から言われました。 1週間後に来たら、見えると思うと言われたのですが、不安です・・・。 超音波で見てもらったところ、これが胎嚢かなっていうのは教えていただけて、超音波写真には GS3.6mm と書いてありました。 それが胎嚢と思っていいのか、現在の週数がどのくらいなのか分からずで困っています。 あと、病院で緊張してしまい聞くのを忘れてしまって、聞けなかったのですが、 2日ほど前に、ピンク色のおりものが出ました。 トイレで用を済ませた後のみ数回、出てきました。 その後は、強いおなかの痛みや出血等はありません。 もしこのおりものが着床出血だとしたら、予想していた生理予定日(12月5日)がずれていたか、排卵日がずれていたかで、 週数がずれているという可能性はありますか? 今までの生理周期は、ほぼ30日です。 質問が分かりにくかったら、すみません。

noname#74853
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dropsky
回答No.1

妊娠おめでとうございます。 排卵が遅れてる可能性ありますね。 私も生理予定から1ヵ月後に病院へ行ったのですが 先生に「生理が安定してないねぇ」と言われて 排卵日も大幅に遅れていました。 初診日で9週くらいでした。 こんなこともあります。 確実なのは生理予定から2週間か3週間後に検診に行くといいですよ。 私は上の娘が居るので都合で遅くなりました; ピンクのおりものは着床出血かもしれませんね。 寒い季節なので、お腹は冷やさず大事になさってくださいね^^ 余談ですが腹巻はオススメです♪

質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 回答者さんと同じく、排卵が遅れた影響かもと思うことにして、 あまり不安にならないようにします。 次の検診に行く予定の日だと生理予定日から3週間は経っていると思うので、バッチリ見えると思います。 楽しみです♪ ありがとうございました。