• 締切済み

陽性反応が濃くならない

こんにちは。いつもこのサイトを参考にしてます! 今回第二子を妊娠したようなのですが、陽性反応が濃くならずヤキモキしています。 前回生理→10月9日 仲良し→10月22日(PM10:00) ※この日のみです 着床出血らしきものが生理予定日の11月4日にありました。 11月6日→1分過ぎに薄め陽性 11月7日→1分過ぎに昨日より少し濃いめ陽性 ただ上記二回とも反応が遅いです。 11月9日→クリアブルーで1分以内に反応するものの薄いまま 上の子の授乳があるため、基礎体温が計れません。 大変読み難い文章になってしまいましたが、この程度の薄い陽性で妊娠継続できるのでしょうか? 回答お願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんばんは。 確かに薄い目ですが、着床が遅い目だと思えば、 うなづける薄さですよ。 6日と7日ではちゃんと若干濃いですし、 これから徐々に濃く出てくると思います。 胎嚢確認は5週を過ぎてからですね。 10/24を2週0日とされて、5週目過ぎで行かれたら 胎嚢見えると思います、 お大事にね。

daiwamejya
質問者

お礼

いつも拝見してました!ありがとうございます。 画像のクリアブルーは午後15:00にしたものですが、午後19:00にもう一度してみたら若干濃くでました。欲を言えばもっと濃く出てほしいのですが… 検査薬を統一しないといけないですね! 今回の薄目陽性が稽留流産のときに似ているので気が気でなく質問しました。 胎嚢確認できる5週目以降に病院に行こうと思います。 上の子を抱えての受診なので急ぎたい気持ちを抑えて時を待ちます(>_<。)

回答No.1

日数的なことは詳しくわかりませんが、検査を早い時期にすると線が薄いとか聞いたこと あります。 あとは、子宮外妊娠でも反応が薄いようです。 この場合早めに病院に行かれたほうが良いです。 エコーで胎児の確認が出来なければ、子宮外かもしれません。

daiwamejya
質問者

お礼

子宮外妊娠…かなり怖いので明日病院に行こうと思います。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • クリアブルーの陽性反応の薄さ

    14日に質問させていただき、その後同日にクリアブルーで検査してみたところ、 最初は全く反応ナシ⇒1時間半後(初めの検査が終了して陰性だったので、1時間半後まで見ないままでした。)には、目で確認出来るが、かなり薄い陽性反応が出ました。 ところが、今日の朝、もう一度同じクリアブルーで検査してみたところ、同じ薄さか少し薄い陽性反応でした。反応の速さは14日よりは、少し早かったと思います。 14日には若干の吐き気と足の付け根痛もありましたが、今は、吐き気はさほどありませんが、足の付け根痛はあります(足の付け根痛は妊娠に関係ないかもですが・・・)。 現在、妊娠の継続はしているのでしょうか?? <詳細> 5/30日にねばりのあるおりものが出たので、5/30・6/1・6/3に仲良しをしました。 (6/3にも、透明で伸びるおりもの確認) すると、6/9ぐらいから左足の付け根の痛みと吐き気があるようになりました。 足の付け根の痛みは、ずっと痛いわけでもありません。 生理周期は、約33日で、生理予定日が5/13となっています。 着床出血は未確認です。 基礎体温は以下の通りとなっています。(平熱は35度8分~36度1分) 6/2 36.31 6/3 36.50 仲良し 6/4 36.51 6/5 計測ミス 6/6 36.55 6/7 36.67 6/8 36.75 6/9 36.77 6/10 36.86 6/11 36.83 6/12 37.01 6/13 36.77 6/14 36.95 1時間半後に薄い陽性反応  6/15 36.62 6/16 36.68 1時間後に14日より同じか少し薄い陽性反応 です。そろそろ二人目と思いついた矢先なので、6月2日から再度基礎体温をつけ始めました。1人目妊娠前は、タイミングを病院でとってもらってました。(基礎体温表で無排卵の月があると言われ3回目のタイミングで妊娠)。 6/15から体温が下がってるので、リセットなのかな・・・と思っていますが・・・。 よろしくお願い致します。

  • うっすら陽性反応が続いてます…

    2人目妊娠希望者です。 4月27日に仲良しして、その3日後くらいから高温期に入りました。 1人目の時は仲良しから10日後にクリアブルーでくっきり陽性反応が出たので(基礎体温は計ってませんでした)、今回も仲良しから11日目高温期8日目に検査薬を試したとこクリアブルーで陰性。今回はダメかと半分諦め、でも半分期待もあって、高温期13日目に再度クリアブルーを試すと、うっすら陽性反応。 嬉しいけど、うっすらだったのでネットで「うっすら陽性反応」について調べてみると、検査が早すぎるか流産するかと書いてあり、一気に不安に… その夜、チェックワンファストを試すも、やはりうっすら陽性。その後30分くらいの間に濃くはなったけど、終了線と見比べてみても薄く… 高温期14日目の昨日、ドゥーテストを試してもやはりうっすら陽性。 高温期15日目の今日、朝一番でクリアブルーを試しても、前回のクリアブルーで検査した時より若干濃くはなってたけど、終了線に比べるとまだ薄い。 そして先ほどもう1本クリアブルーを試すと、線の濃さは朝よりすこ~~し薄くなり、太い線になってました。 もともと生理不順なんですが、前回の生理は高温期14日目にきているので、もう生理予定日と計算してもおかしくないと思うのですが、検査するのが早すぎるのでしょうか? それともうっすらが続いているのははやり流産の可能性が高いのでしょうか? 1人目の時は受診が早すぎてエコーで確認できなかったので、今回も出血があるわけではないのですぐには受診せず、来週木曜日に受診する予定なのですが、それまでとにかく不安です… 妊娠症状は生理前の症状に似ているのですが、一応、胸の張りと鈍い下腹部痛があります。

  • 陽性反応が薄い・・・

    昨日アメリカ製の早期妊娠検査薬で検査すると陽性反応があったのですが、とっても薄くて不安になっています。一応尿に浸してから数分でその薄い線は出てきたので蒸発線では無いと思っています。 最終生理開始日 12月15日  生理予定日 1月15日 生理周期  30日~33日位 仲良し   12月29日 30日 1月3日 7日 基礎体温はつけていないのでハッキリとした排卵日は分かりません。 周期は大体先月と同じ日にちに来るのですが、それもマチマチで12月の時は6日遅れました。 私的には12月30日位の仲良しがチャンスだと思っていたのですが、もし12月の仲良しで受精、着床していた場合昨日の12日の検査でとても薄い反応とだとちょっと心配でしょうか?? 陽性反応がいつまでも薄いと流産の可能性もある・・と見た事があるので・・ あと3日位したらまた検査するつもりでわありますが、不安で仕方ありません・・ 1月3日での仲良しで受精、着床の可能性もない事はないと思うのですが、もしそうだった場合、昨日の反応が薄くてもそれは仕方のない事なのでしょうか??

  • 性行為の5日後に陽性反応って、ありえますか??

    妊娠希望です。 生理周期は25~28日 最終生理は12月26日です。 排卵日は基礎体温、ルナルナ等で1月7日~8日と予測し、3日と6日に仲良ししました。 でも、決してあってはならないことですが、19日の夜に私の意思の弱さから半ば強引に元彼と関係を持ってしまいました。 その5日後の24日にクリアブルーうっすら陽性、チェックワンファスト5分くらいでくっきり陽性反応がでました。 着床にかかる日数は7日~10日と認識していますが、個人差があるとのことで不安になって、死ぬほど後悔してます。 参考までに体温のせます。 12/26  36.39  生理開始 12/27   12/28  36.32 12/29 12/30 12/31 01/01 01/02 01/03  仲良し 01/04 01/05 01/06  仲良し 01/07  36.21 01/08  36.53 01/09  36.51 01/10  36.66 01/11  36.77 01/12   01/13 01/14 01/15  36.64 01/16  36.90 01/17  36.97 01/18  36.84 01/19  問題の日 01/20 01/21  36.88 01/22  37.06 01/23  36.96 01/24  37.06  陽性反応 01/25  36.96 01/26  37.11 01/27 01/28  36.96 空欄は休日で、サイクルが一定でなくいつも高温になるため未測定です。 生理は毎回規則的ですが、今回は冬休みで測定日が少ないのと、15日に下がっているのが気になっています。 ないとは思いますが、仮に大きく排卵日が遅れて15日前後が排卵日だったとしても、19日受精→24日陽性になることはありえることなのでしょうか? 自分勝手で申し訳ないですが、とても悩んでいますので、よろしくお願いします。

  • だんだん薄くなる陽性反応について

    【画像あり】同じような質問がありますがよろしくお願いします。 妊娠希望で陽性反応が嬉しくて、フライングではありますが、妊娠検査薬をしてしまいました。 その結果、うっすらなもののだんだん濃くはなってくる事が嬉しかったのですが、ついに本日薄くなり、写真では(肉眼では本当にうっすら)確認できなくなってしまいました…。 もう継続は難しいのでしょうか? もし、同じような方でも妊娠を継続されて、赤ちゃんを授かった方いらしっしゃいましたら、まだ望みはもてるのかな。と思いまして…。教えていただけると幸いです。 今からでも何か赤ちゃんが頑張れるように出来ることがありますか? 前周期も、同じような形でうっすら陽性がでた後、生理になってしまいました。私に何か問題があるのでしょうか? ↓↓過去の生理の日にち↓↓ 6月18日~? 7月21日~27日 8月23日~27日 9月29日~10月4日 ↓↓基礎体温(測り始めたばかりです)↓↓ 30日 36.31 1日 36.56 2日 36.46 3日 36.27 4日 36.26 5日 36.24 6日 36.44 7日 37.22 8日 36.38 9日 36.30 10日 測り忘れ 11日 36.18 12日 36.24 13日 36.54 14日 36.52 15日 36.35 ☆仲良し 16日 36.64 17日 36.73 ☆仲良し 18日 36.50 ルナルナ排卵日予測 19日 36.47 20日 36.54 ☆仲良し 21日 36.77 22日 36.68 23日 36.71 24日 36.60 25日 36.76 26日 36.64 ☆仲良し 27日 36.54 28日 36.84 29日 36.73 30日 測り忘れ 31日 36.70 1日 36.84 2日 36.88 3日 36.71

  • 陽性反応後の低体温

    こんにちは。この度、不妊治療をして陽性反応が出て今診察待ち(診察は来週)の状態です。高温期が20日続いていて安心していたら、今朝は36.42と生理の初日の様な体温で不安になっています。明日、明後日と大事な用事でかなりバタバタとしないといけないので、安静にしている事も出来ず、一層不安が強くなっています。 1月31日hcg5000注射 2月1日・・・36.13 AIH&仲良し   2日・・・36.45   3日・・・36.55黄体ホルモンの薬飲む   4日・・・36.53   5日・・・36.41   6日・・・36.66   7日・・・36.61   8日・・・36.76   9日・・・36.78   10日・・36.62 検査薬超薄く陽性 (ドゥーテスト)   11日・・36.68    超薄く陽性     12日・・36.68 薬終了 薄く陽性    13日・・36.52   14日・・36.78     くっきり陽性(クリアブルー)   15日・・36.76   16日・・36.67     くっきり陽性(クリアブルー)   17日・・36.75   18日・・36.78   19日・・36.81   20日・・36.77   21日・・36.75   22日・・36.42         体質的に体温が低く、平均が36.39(AM6時15分測定)です。普段の生理初日は36.40くらいなので、もしかして流産の予兆なのかと思っています。下腹部痛・出血は有りません。 陽性反応が出た後に体温が下がった事がある経験をお持ちの方、アドバイス下さい。

  • 妊娠してないのに陽性反応が出ることは有り得ますか?

    生理が一週間以上遅れていたので、市販の検査薬を買ってやってみたところ…くっきりと陽性反応が出ました。 生理が不順になることはたまにあるので結果にびっくりしてしまいました。 ですが、妊娠初期にあると言われるダルさや、胸の張りなどは特にありません。 基礎体温も36度半ばで平熱を保っています。 たまにオリモノのようなものは出ています 妊娠はしたことがなくて、とても不安になってしまい検査薬は3本も使ってしまいました… 結果は全部陽性でした。(1日ごとに使いました。使ったのはドゥーテストとクリアブルーです。) 生理予定日が2月10日で、最後に仲良くしたのが2月7日でした。 自分では妊娠してるとは思えないのですが、陽性が出ていたら確実に妊娠しているのでしょうか?

  • 薄い陽性

    かなりフライングなのは承知で妊娠検査薬を使用したところ薄い陽性反応がありました 周期は30日±3くらい 前回の生理は13日~ 21日35.90 22日35.90 23日35.80 24日35.50 25日36.00 26日36.40 少し目がさめてから計る 27日35.80 仲良し 28日36.10 一瞬挿入 3月1日35.90 2日36.20 一瞬挿入 3日計り忘れ 4日36.30 5日36.20 6日36.30 仲良し 7日36.50 8日36.50 9日36.60 クリアブルーで薄い陽性 10日36.40 ドゥーテストで薄い陽性 11日36.73 クリアブルーで薄い陽性 質問なんですが 排卵日はいつだったのでしょうか? また9日の薄い陽性から11日(今日)まで薄さが変わらないのですが妊娠の可能性はありますか? ご回答よろしくお願いいたします

  • 陽性反応はこんなに早く出るものなのでしょうか?

    気になっているので回答をいただけると有難いです。 前回の生理開始が5月26日で、7日間生理でした。 その後27~28日周期の私は、6月の排卵予定日が8日です。 基礎体温も測っているので11日も仮の排卵予定日です(ルナルナ)。 気になっているのは妊娠検査薬で6月14日にドゥーテストでかなり薄くですが陽性反応がでました。 もちろん彼と仲良ししたのが、5月26日と6月4日朝・8日夜です。 ちなみに4日は避妊していません。 そして現在高温期が続いていて妊娠検査薬(ドゥーテスト)も14日よりも かなり濃いです。 生理もきていません。たぶん妊娠だろうとは思うのですが、排卵日がもしかして予定よりも 早かったのかな??と思っています。 気になって検査薬をかなりフライング(笑)で試した結果、8日の排卵日にしても 7日経過しただけで陽性反応がでるものなのかと思ったので。 以下が私の基礎体温です。 いつの仲良しで妊娠したらこのように反応が出るのでしょう・・・? 5月26日 36,5 *夜(生理一日目)    27日 35,7    28日 36,0    29日 35,4    30日 35,4    31日 35,6 6月 1日 35,7     2日 35,6     3日 35,6     4日 35,6 *朝     5日 35,2     6日 35,6     7日 35,6     8日 35,7 *夜(生理周期から排卵予定日)     9日 35,7    10日 35,8     11日 35,9 *(ルナルナで基礎体温から仮の排卵予定日)     12日 36,0     13日 36,3    14日 36,2 *ごく薄く陽性反応    以下現在は36,0~36,5が続いています。 長くなりましたが、回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • チェックワンファスト フライング薄い陽性反応

    こんにちは(^o^) 初めて質問さして頂きます。 一児のママしてます。基礎体温などは、 今の所付けていません(>_<) 前回の生理が2月15日~21日まででした! 仲良ししたのが生理前と3月3日です。 早いと分かっていてもチェックワンファストで フライングしました(^o^; 生理予定日は多分16日です。 生理周期はだいたい30日だと思います。 10日 クリアブルー 肉眼で見える細い青線 11日 チェックワンファスト うすーい陽性反応 12日 チェックワンファスト うすーい陽性反応    産婦人科での陰性 すぐではなかったのですが、太さは終了線と 同じぐらいあるのですが色がすご~く薄いです。 病院に行くのも早いと思ったのですが、 仕事柄思い物を持ったりするので早く 知りたくて行ったのですが陰性でした(;_;) 先生にもまだ早いから分からないだけかも しれないから一週間後に来て下さい。との 事でした! このような状況で妊娠はあり得ますか? 妊娠の希望が捨てれずにいます(>_<) ご意見下されば嬉しいです! 宜しくお願いします(^o^)

専門家に質問してみよう