• 締切済み

onclickタグ類が開けない

こんにちは。 プルダウン(ボタンあり)のリンクについてなのですが、HTMLサイト様やその他のサイト様ではウィンドウが開けるのに対して、私が打ったonclick系タグ全般(2フレーム同時リンクなど)がエラーを起こしてウィンドウが開けません。 以下が例のタグです。 <form method="post" name="puru2"> <select name="sentaku2"> <option>最初の文字</option> <option value="リンク先アドレス">リンク1</option> <option value="リンク先アドレス">リンク1</option> <option value="リンク先アドレス">リンク1</option> </select> <input type="button" value="ボタンの文字" onclick="parent.表示させたいページ名.location.href=document.puru2.sentaku2.options[document.puru2.sentaku2.selectedIndex].value"> </form> どこが悪いのか全然わかりません。 ご回答、お願いします。

noname#157901
  • HTML

みんなの回答

• koke29
回答No.2

jsp板で質問、賢明ですね ちなみに私が指摘してみた [(document.puru2.sentaku2.selectedIndex)]※()で囲んである って試したんでしょうか あっちの板で載せているコードも()無しだったので、やってないのかな? と思って… frameでのテストは面倒だったのでlocation~からでテストしたんですが ()で囲ったらキチンと動作してましたよ もしまだでしたら試してみて下さい あと、こちらの質問は締め切りにした方が良いと思いますー

質問者

お礼

二度目の回答ありがとう御座います! ()の部分を見過ごしてました。申し訳ありません。 試してみたいと思います。 ありがとう御座いました。

• koke29
回答No.1

location.href=document.puru2.sentaku2.options[(document.puru2.sentaku2.selectedIndex)].value"> で、リンク先の表示は出来ました これでダメなら parent.表示させたいページ名 こっち側の書き方にも間違いがあるんだと思います これはjavascriptなので、もし解決出来なかったらjavascriptの板で 質問してみた方が良いかなと思います

質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。 parent.表示させたいページ名 は正しい筈なのです。何度も確認してやはり駄目で。 仰る通り、javascriptの板で聞いてみようと思います。 回答、ありがとう御座いました。