• ベストアンサー

ローカルエリア接続

1台のPC(XP)で2個のローカルエリア接続を構築?設定することは可能なのでしょうか? 目的は2種類のLANケーブル(数台のPCネットワーク用と単体用)を差し替えて 使うことです。 現在はLANケーブルを差し替え後 LANの設定とプロトコルの設定を毎回変更して使用しています。 なんとかこの煩わしさを解消したいので、教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanazi
回答No.2

何をしたくてそのようなことをしているのか分かりませんが、 TCP/IP設定を簡単に切り替えるなら↓↓↓↓↓ http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/126sw_netconf/126sw_netconf.html オフィスと自宅で簡単に IP 設定を切り替えるには? http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/network.html#1092

sexygru
質問者

お礼

大変助かりました。 なんとか設定できました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• umach
回答No.3

#1です。 購入は待って!(遅かったかな?) 「1台のモデムで」と質問を読み間違えてました。 #2さんの1つ目のリンクを参照して下さい。

sexygru
質問者

お礼

購入前で#2さんの回答でなんとか設定できました。 わざわざありがとうございます。

• umach
回答No.1

http://www.e-trend.co.jp/pcaux/131/728/product_117363.html などでLANケーブルを分岐します。 「ブロードバンド・ルーター」と呼ばれています。

sexygru
質問者

お礼

ありがとうございます。 明日にでも購入してやってみます。