• 締切済み

中身のある話をできるようにする方法を考えたんですけど、どうですか?

tohcoの回答

• tohco
回答No.2

ボイスレコーダーで自分の話し方を聞いてみるのは 良い方法ですね!自分のことを客観的に見ることができますよね。 裏表紙等に本のあらすじが書いてあるものがありますよね。 話のまとめ方等ヒント・お手本になるのではないでしょうか。 あと、要点整理の方法として、起承転結を意識してみるとか どういう設定なのか、それでどこが面白いのか… そういった所に的を絞った話をしてみては。

noname#110451
質問者

お礼

アドバイスありがたく頂戴します^^