Macのドッグ上で自作のアイコンを表示する方法

このQ&Aのポイント
  • MacOSXレパードを使用している場合、特定のフォルダに自作のアイコンを使用し、ドッグ上に表示したいと思っています。
  • しかし、フォルダ内に複数のファイルがある場合、アイコンが重なって表示されるため、自作アイコンが反映されません。
  • ドッグ上で自作のアイコンを表示するための方法や、フォルダ内のアイコンの重なりを防ぐ設定について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Macのドッグ上で自作のアイコンを表示

MacOSXレパードを使っています。 特定のフォルダに自作のアイコンを使用しています。 ドッグ内にそのフォルダのショートカットを作った際に 自作のアイコンをそのままドッグに表示したいです。 だけど、フォルダ内に複数のファイルがあるとそれらのアイコンが重なって表示され、 自作アイコンが反映されません。 ドッグ内で自作アイコンを表示するにはどうしたらいいですか? タイガーの時はそういったこ面倒くさいプレビューは表示されなかっただけに気になります。 いっそフォルダ内のアイコンが重なって表示されることのないように設定する事はできないのしょうか? 自作アイコンの表示や設定についてご存じの方、ぜひ教えてください。 宜しくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dezimac
回答No.1

Dock上のアイコンを長押しでコンテキストメニュー表示して、表示形式で「フォルダ」「スタック」を切り替えるだけです。 フォルダ:従来通りのアイコン表示 スタック:フォルダの内容に応じて重なって表示

chiaki_m
質問者

お礼

出来ました! こんな簡単なことでよかったんですね! ありがとうございました。