• 締切済み

レパード ドックに登録したフォルダ

レパードのドックに登録したフォルダ(ダウンロードフォルダ等)を開こうとしてアイコンをクリックすると、 タイガーではワンクリックでファインダにウインドウ表示されましたが、 レパードになってからは、1回目のクリックではウィジェットを開いた時のような黒い背景のプレビュー的なものがまず表示され「Finderで開く」というところをクリックしないとFinderでのウインドウ表示になりません。 これはレパードの仕様ですか?それとも設定等で変更できますか?

• Mac

みんなの回答

• mackid
回答No.1

フォルダアイコンを、クリックではなくボタン押しっ放しにするとメニューが表示されます。そこで変更します。 レパードとタイガーはかなり違いますので、雑誌なり書籍なりでご自分で色々と情報収集されることをお勧めします。

nyam-nyam
質問者

補足

>ボタン押しっ放しにするとメニューが表示されます。そこで変更します。 早速やってみましたが、レパード以前と同様にする設定は見当たりませんでした。