• 締切済み

エクセルが使用出来なくなります。

環境:ウインドウズXP インテルセレロン NECラヴィL LL700/3 ウインドウズの自動更新をするとエクセルが使えなくなります。 (1)インストーラ準備中という画面が開きます。 (2)その後オフィスXPパーソナルを設定しています。 (3)選択した機能はCD-ROMまたは使用できないリムーバルディスクにあります。 と表示されます。 対処法ご存知の方いらっしゃいましたらお願い致します。

みんなの回答

  • c_850871
  • ベストアンサー率53% (49/91)
回答No.2

violet430さんの方法がベストですが,私は同じ症状が出たとき, C:\Program Files\Microsoft Office\OFFICE11\EXCEL.EXEから一度開くと,以降はショートカットからも開けるようになりました. お試しください. ちなみに私はOffice 2003使用者ですので,それ以外のバージョンは構成が違うかも知れません.すいません.

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

OfficeのCDを入れて指示に従えばインストールされるはずです。 うまくいかない場合はOfficeを再インストールして下さい。その時、カスタムを選んでフルインストールして下さい。

関連するQ&A

  • エクセルが立ち上がらない。。。

    PCは東芝のダイナブックを使用しています。エクセルが立ち上がらず開こうとすると「windowsインストーラー」、インストールの準備中という表記が現れ、次に「windowsでマイクロソフトオフィスXPパーソナルを設定しています」という表記が現れ、次に「選択した機能はCD-ROMまたは現在使用できないほかのリムーバルにあります」という表記が現れます。このPCを購入した際のCD-ROMを入れると修復されると聞くのですがそのCD-Rが現在のところ見当たらずこまっています。できれば他の方法で修復したいのですがどなたかご存知の方いらっしゃるようでしたら教えていただきけないでしょうか。宜しくお願いします。

  • エクセルが立ち上がらない

    WinXPを使っています。 ワードは今まで通り立ち上がるのですが、 エクセルを立ち上げようとすると 「Microsoft Office XP Personal」 という項目(?)で、「選択した機能はCD-ROM または、現在使用できないリムーバルディスクにあります」「Microsoft Office XP Personalディスクを挿入し[OK]をクリックします。」 と出てしまいます。アップデイトをしても同じように出るので、インストールできないようです。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • デスクトップのアイコンからもすべてのプログラムからもエクセルが開けなくて困っています。

    デスクトップからもすべてのプログラムからもエクセルが開けません。 ダブルクリックすると、 インストーラーの準備中 →選択した機能は CD-ROM 又はリムーバブルディスクにあります。 Microsoft office Xp personal ディスクを挿入しok を押します。 ソースを利用(U) Microsoft office Xp personal ▼ エラー1706  必要なファイルが見つかりません。ネットワークへの接続、又はCD-ROM ドライブに問題がないか確認して下さい。 それ以外の可能性については C\Program Files\Microsoft office\office10\1041\SETUP.HLPを 参照して下さい。 と表示されます。  まったくの初心者で書いてある事の意味がよくわかりません。  まだっこるいかも分かりませんが易しく、お教え願えませんでしょう  か?うちのパソコンは Xp2002です。

  • EXCEL、WORDが起動できません。(Me)

    EXCEL、WORDを起動する際に、インストール処理を実行している表示が出て、その後に「選択した機能は CD-ROM、または現在使用できないほかのリムーバル ディスクにあります。‘Microsoft Office XP Personal’ ディスクを挿入[OK] をクリックします。」というメッセージが出て、最終的には終了してしまいます。 恐らく、PCを購入した際に付属されていた、CD-ROMをセットして実行すれば、簡単に解決する問題だと思うのですが、引越し等の事情により、CD-ROMが現在手元にありません。CD-ROMなしで復旧することは不可能でしょうか? ちなみに、PCはNEC PC-LL700R 73DH(ノート)で、OSはWindows Meです。 また、特にプログラムファイルを削除したりした記憶はないのですが、このようなことは起こるのでしょうか?

  • Windows 更新したら EXCELが使えなくなっちゃったんです。

    Windowsを起動するといつも右端に「更新の準備ができています」みたいなことが表示されてました。 それで、たまたま更新しようとクリックしたら、Service Pack2(3かも)をインストールするってなって、インストールしました。 すると、EXCELを起動したら、「Windows Microsoft Office XP Personalを設定しています。」→「選択した機能はCD-ROM又は現在使用できないほかのリムーバルディスクにあります。Microsoft Office XP Personal ディスクを挿入し、OKをクリックします。」と表示されました。 Wordとか、Outlookとかは使えます。 私はとてもパソコン音痴なので、何をすればいいか全くわかりません。 しかも、学校のレポート提出期限が今週なので、EXCELが使えないとかなりやばいんです。 本当に困ってます。誰か助けてください。よろしくお願いします。

  • エクセルが開けません

    拡張子等ではなく、エクセルファイルを開くと、インストーラーが出てきて、 選択した、機能はCD-ROM、または現在使用できないほかのリムーバーディスクにあります。 Microsoft Office XP Personal ディスクを挿入し、OKをクリックしてください。 現在CD-ROMがない状態です。これはCD-ROMがないと出来ないのですか? また、ない状態でOKを押すと パス'Micorosoft Office XP Personal'が見つかりません。この場所にアクセスできることを確認し、再実行してください。または、この製品をインストールできるできるフォルダにあるインストールパッケージ'PIPC1.MSI'を使用して、この製品Micorosoft Office XP Personal をインストールしてください。 エラー1706 必要なファイルが見つかりません。ネットワークへの接続またはCD-Rドライブに問題がないか確認してください。それ以外の可能性のある解決方法については、C:\Program File\Microsoft Office10\1041\SETUP.HLPを参照してください と出てきます。 一応中も見ましたが、わかりません。 どうしたらいいですか? 教えてください。お願いします。

  • EXCELを起動すると

    エクセルを起動すると突然Windows インストーラが立ち上がり、Microsoft Office XP Personalを設定しています。しばらくお待ちください。と表示されディスクの挿入を要求されます。今まで、ずっと使えていたのに、突然そのメッセージが出ました。以前にも同様の現象があり、そのときはCD-ROMを挿入して立ち上がったのですが、どうしてそうなったのか理由はわかりませんでした。とりあえず使えるので今まで使っていましたが、2回目となると理由もわからずこのままにしておくわけにもいきません。同じOfficeでもWordはちゃんと立ち上がります。誰かわかる人教えてください。

  • エクセルファイルが開かない XP

    マイコンピューターの「MyeBooks」に保存したエクセルファイルを開くことが出来ません。クリックすると表示が二つで、(1)「選択した機能はCD-ROM,または現在使用できないほかのリムーバルディスクにあります。(2) 「Microsofto Office XP Personal ディスクを挿入し、「OK」をクリックします。」しかし、(2)のディスクを紛失してしまい見つからないのです。他に開く方法が無いでしょうか。ちなみにこのファイルをUSBメモリーに保存し他のPCでは、ファイルが開きました。当然、USBをXPに繋ぎで開こうとしましたが、同じ結果でした。

  • エクセルが開けられない

    パソコンを開けて右下に『何かをインストールしろ』という指示があったので、無造作にOKをしたところ、エクセルを使おうとしたら『Microsoft Office XP Personalをディスクに入れろ』という指示がありました。 さっぱり分かりません。 エクセルが開けないので大変困っています。 Microsoft Office XP PersonalなるCD-ROMは持っていません。 どうすればいいですか?

  • エクセルファイルが開けない

    エクセルをダブクリしたら「Windowsインストーラ」がでてきて「Windouwsでマイクロソフトoffice2003を設定しています」にかわり次に「選択した機能はCD-ROMまたは現在使用できないほかのリムーバブルディスクにあります。ディスクを挿入しOKをクリックします。」 というメッセージがでてエクセルで作成したファイルもみることができません。 ワードはつかえます。 OSはXPです。