• 締切済み

エクセルが使用出来なくなります。

環境:ウインドウズXP インテルセレロン NECラヴィL LL700/3 ウインドウズの自動更新をするとエクセルが使えなくなります。 (1)インストーラ準備中という画面が開きます。 (2)その後オフィスXPパーソナルを設定しています。 (3)選択した機能はCD-ROMまたは使用できないリムーバルディスクにあります。 と表示されます。 対処法ご存知の方いらっしゃいましたらお願い致します。

みんなの回答

• c_850871
回答No.2

violet430さんの方法がベストですが,私は同じ症状が出たとき, C:\Program Files\Microsoft Office\OFFICE11\EXCEL.EXEから一度開くと,以降はショートカットからも開けるようになりました. お試しください. ちなみに私はOffice 2003使用者ですので,それ以外のバージョンは構成が違うかも知れません.すいません.

• violet430
回答No.1

OfficeのCDを入れて指示に従えばインストールされるはずです。 うまくいかない場合はOfficeを再インストールして下さい。その時、カスタムを選んでフルインストールして下さい。