• ベストアンサー

生理前日あたりでの避妊なしの射精での妊娠の確率

いつもは避妊をちゃんとしてしているのですが、こちらの質問を拝見していると、ゴムなしで中で射精したときに膣の中で感じるとかそういったのを見て一度でいいので経験してみたい気持ちにかられてしまいました^^; 私は30代前半でここ10年くらいは生理もほぼ周期が決まっていて、ほぼ予想通りの日に生理はきます。生理になる前日あたりに中で射精しても妊娠はしないでしょうか? 知識がないので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111497
noname#111497
回答No.1

幾ら周期が決まっているとはいえ、体調の変化や、ホルモンバランスによっても女性の体は変わりますから、完全に大丈夫とは言い切れないと思います。 生理前だと自分では思っていても、排卵日が送れてしまったら妊娠可能期間って事もあります。 私は、基礎体温を付けてますので、妊娠しない時期がわかりますので、生理前は避妊しません。 ちなみに、子供を産もうと思った時も、基礎体温を計って排卵日を狙い妊娠しました。 基礎体温を付けてみると自分の体調の変化がわかりますから、妊娠を望まない中出しをしたいのであれば、貴方も基礎体温を付けてみると良いと思います。 安易な自己判断での中出しは、妊娠を望まないのであればお勧めできません。

poo315
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 3か月前ほどから基礎体温も計り始めました。のでこれも合わせて生理の予測がより確実となってます。 排卵日を知ることができるようになったので、排卵日後(5日後以降くらい?)であれば中出ししても妊娠はかなり低いとみていいですかね??

その他の回答 (11)

回答No.12

WHOの排卵日と基礎体温の定義と、日本産婦人科学会の調査に対する一致率を表したURLを紹介しておきます。 http://www.ikujizubari.com/BBT/ovulation.html 100万に1人ぐらいは特殊体質の女人が居て、月経前後に排卵される方も居るかもしれません。

  • uvers0508
  • ベストアンサー率63% (77/122)
回答No.11

生理になる前日でも、生理になっていない場合でも関係ありません。 腟内に射精されると精子は卵管を通り、卵巣で受精します。 たまたま受精しない場合もありますが、生理直前の受精の率は通常の性交渉の場合よりも20%とと高く妊娠する確立が一番高いのです。 生理前。いわゆる排卵前に行うセックスは不妊症の場合行われるタイミング法というものに近く妊娠する確立がとても高くなります。 腟内での射精をしたいのであれば、婦人科でピルの処方をお願いしましょう。 質問内用に書かれている方法は危険です。

  • akubi1977
  • ベストアンサー率36% (18/49)
回答No.10

30代女性です。 私も避妊についてPoo315さん同様色々考えました~ ピルの服用も考えたのですが、 喫煙者なので血栓などの副作用が心配だったので私は却下しました。 結果避妊リングを装着しました。 おりものや生理時の出血量が多少増えますが、 なかなかいいですよw 基本的には経産婦向けですが、 そうでない方でも装着可能の物があるみたいです。 婦人科で医師に施術してもらうのですが、 5~10分ですぐに装着できます。 費用は3万円前後と少し高いですが、 3年くらいはそのまま効果が持続します。 避妊率はピルには劣りますが、 95%ほどらしいです。 避妊リング装着以来毎回中だしですが今のところ問題ありません! ゴムなしの方が私も好きですが、 何より彼が一番喜んでますw 女の私にはどう違うのかよく分かりませんが、 全然気持ち良さが違うそうですw

noname#115952
noname#115952
回答No.9

こんにちは。女性です。 私はずっとピルを服用中なので、旦那様とはいつも中出しでエッチしています。 私は個人的には、中出しよりも生でのエッチが精神的にとても気持ち良いし満たされますよ。 >生理になる前日あたりに中で射精しても妊娠はしないでしょうか? 排卵後だと確信が持てるのならほぼ大丈夫かもしれませんが、あくまで『ほぼ』ですので私には100%大丈夫とは言い切れません。 ここで「大丈夫。妊娠しないですよ」とある意味無責任なアドバイスを受けても、最終的にはご質問者様の自己責任になりますよね。 私もピルを服用し始める前は、ほぼ28日周期で安定して生理が来ていて、きちんと排卵もありました。 もし私がピルを服用していなかったら、結婚した今なら排卵後は避妊なしでエッチしていると思います。 ただ、それはやはり妊娠しても良い状況にいるから出来るのであって、妊娠を望んでいないのなら、私なら避妊なしで中出しのエッチは怖いですね。 ご質問者様も妊娠しても良い状況にいらっしゃるのなら良いのですが、望まない妊娠をして中絶・・・なんてことになるのは哀しいです・・・。 ただ、私は自分がピルを服用しているからこそ思いますが、『一度で良いから中出しを経験してみたい』ということであれば、高いお金を払ってピルを服用する意味があるのかなと思います。 私の場合、初診料と検査費用、ピル1シート代で約8000円、その後ピルを1シート2000円で処方して頂いています。 (もちろん、病院によって費用は様々です) それに、実際に服用してみないことには分かりませんが、副作用の懸念もあります。 (ちなみに、私は副作用はほとんど出ませんでしたし、定期的に婦人科検診を受けています) ただ、今後もピルで避妊なさるのなら、こちらのサイトは非常に勉強になりますので参考になさってみて下さい。 http://finedays.org/pill/ ピルに対する偏見は多いですし、ピルを真っ向から否定する人もいますが、このサイトはピルの良いところ(メリット)ばかりではなく、悪いところ(デメリット)も説明してありますので、まずは覘いてみて下さいね。 ご質問者様がご自分が納得した上で、ご自分の意思でピルを選ぶのなら他人がとやかく言うことではありませんので、メリット・デメリットをいろいろと勉強してみて下さい。

poo315
質問者

お礼

そうですね、100%大丈夫なんてことはないと私もわかってはいるつもりです。無謀なことをして泣くのは自分ですからそこのところはちゃんと考えていかないといけませんね。 ピルについての情報もありがとうございます。よく検討してみたいと思います。

noname#95881
noname#95881
回答No.8

私は出産後、子供をこの先出産する希望がなかったので、産婦人科の先生に勧められてピルを服用してたのですが、ピル自体が体に合わなくて酷い副作用でした・・・ 今の時代、ピルの服用も一般化されてますが、誰もがピルとの相性が良い訳ではなし、ピルだって薬には変わりありません。 薬の作用で、女性の本来の体を機械的に変えてしまう物です。 今のピルは副作用も少ないと言われてますが、私のように直ぐに拒否反応が出ないにしろ、長年飲み続けていれば何処かしらに副作用として出て来る可能性だって無きにしも非ずです・・・ 私は、ピルが体に合わないと判ってからは、基礎体温をきちんと計るようにしましたので、自分の体の状態も把握できてます。 不規則な生活習慣とかストレス等で排卵日がズレたとしても、基礎体温を計る事でそれらも把握できます。 また、妊娠しない期間も把握できますのでその期間は、私は避妊しませんし、実際、その方法で妊娠もしてません。 中出しでのセックスは、女性としても精神的に満ち足りた気持ちになります。 ピルを服用するにしても、基礎体温を計るにしても、それぞれきちんと守らなければいけないことがありますから、ご自分に合った方法を選ばれると良いかと思います。

poo315
質問者

お礼

基礎体温をつけ始めてまだ数か月ですのでなんとも言えませんが、今のところは理想的な形のグラフになってます。基礎体温から排卵日の予測はかなり信頼できるとみていいんですよね? そしたら妊娠する確立もかなり低いとみれますよね? >中出しでのセックスは、女性としても精神的に満ち足りた気持ちになります。 多くの方がhelp_tm様と同様のことをおっしゃっているので私もそんな経験をしてみたくて・・・

noname#110664
noname#110664
回答No.7

こんにちは。ピルユーザーです。 実際ピルを服用している女性の私からは、ピルについて詳しく説明されている信頼性の高いサイトをご紹介しますね。 http://finedays.org/pill/ こちらのサイトは、実際にピルを服用していらっしゃる女医さんのサイトです。 私がお世話になっていて信頼している産婦人科医からも、こちらのサイトは推奨されています。 ピルユーザーからは圧倒的な支持を得ていますから、ピルについて勉強されるのなら是非参考になさって下さい。 ちなみに、私は『絶対』は有り得ないと思っていますので、完全に避妊なしの状態で中出しエッチはしません。 女性の身体は機械じゃありませんから。 きちんと生理周期が安定していても、不規則な生活習慣とかストレス等で排卵日がズレる可能性もあります。 私も生理は順調で、基礎体温も測っていましたが、それはあくまで排卵日を『予測』するためでした。 もちろん、ピルの避妊成功率も100%ではありませんが、彼と話し合ってここ2年くらい中出しでエッチしています。 ピルは正しい服用方法を守っている限り避妊効果はありますので、私は一度も避妊に失敗したことはありませんよ。 余談ですが、個人的には生・中出しのエッチは、肉体的よりも精神的にとても気持ち良いですね。 妊娠を望んでいないのであれば、避妊はきちんとするべきだと私は思っています。

poo315
質問者

お礼

ピルについて何も知らないのでサイトを紹介していただきありがとうございます。 じっくり読んでみて検討してみたいと思います。

回答No.6

生理前に限らず、安全期間中で「生で中出しSEX」の避妊率はピル服用と同等の効果があります。 ドイツで現在も実証実験中ですよ! 質問番号:4234882 反対に、危険期間(排卵時期)に「生で中出し」しても妊娠できる可能性は30%程度です。 参考URL http://www.akanbou.com/ninshin/main.html 人間は哺乳類の中でも極めて妊娠しにくい生き物なのです。 不必要に妊娠を怖がる必要はありません。 また、オギノ式× 正確には基礎体温+タイミング法は、現在でも不妊療法の第一手段となっています。 決して、精度が低く、古い方法ではありません。 女性が基礎体温を測ることは、排卵痛や月経痛、そしてPMSなど… 自身の身体の状態を把握できる、素晴らしい事なんですよ! ピルの避妊効果は抜群(1年間ピルだけで避妊した場合、1000人中4人程度しか妊娠しない)ですが、 血栓症や内分泌撹乱物質(環境ホルモン)などのリスクも覚悟して飲む必要があります。 静脈血栓症の死亡率は極めて低いですが、一度、なってしまうと治療薬を一生飲み続けなければならなくなります。 また、ピルの種類や相性によっては性欲減退などの副作用もあります。 この辺のところを、キチンと説明しないで安易にピルを薦める方が多いのは問題だと私は思っています。 信頼性の高いURLを載せておきます。 http://www.pharm.or.jp/hotnews/archives/1999/08/post_122.html http://www.jsog.or.jp/PDF/52/5207-142.pdf http://www.tokyo-eiken.go.jp/edcs/Edcs_update.pdf 自然が一番だと思いますよ!

poo315
質問者

お礼

避妊なしで妊娠して中絶。。ということが多いせいか、どのサイトも(妊娠目的以外)中出しについては否定的なものが多いのでいくら安全日(といわれる日でも)高い確率で妊娠するものだと思いこんでました。 安全日っぽい日であればそんなに妊娠率は高くないのですね?安心しました。。。

  • 11012148
  • ベストアンサー率35% (788/2206)
回答No.5

男性ですがご参考に。オギノ式ですよね・・・確かに生理予定日前の中出しでも妊娠する確率はかなり低いと言われており私もそう思います、でも元気のいい精子だと1~2日位生きて?いる事もありますから前日はちょっとヤバイかも、ですね・・・どうしても中出しで中に当たる感じを得られたいならやはりピルの服用でしょう・・・ちなみに私はオギノ式で失敗?し2人の子持ちです。望まれない妊娠はお互いが傷つきますからお相手の方とよく相談してSEXライフを楽しんで下さい。でもこの方法は本来妊娠する為のもんなんですよね・・・

poo315
質問者

お礼

もしよろしければ教えていただきたいのですが、失敗?されてお子様を授かったとのことですが、それはいわゆる安全日という日に行為を行ったのですか?排卵日何日後くらいだったのでしょうか?

noname#107565
noname#107565
回答No.4

うちは、時折というか、女房も生理が近いのは自分で判るようで(どうして判るのかは不明ですけど、なんとなく近いって判るようです)、その時に中で出したりしていますが、ちゃんとその後に生理はありました。 確立で言えば、予想どうりの日に生理が来ているのであれば、妊娠はかなり低い確率だと思います。でも、絶対に妊娠しないわけではないと思います…人間の体って、ほんと、微妙なモンですからね…。 我が家の場合は、まあ、それで出来ても仕方ないよね!できれば、女の子がいいんだけどね、今度こそ!って感じですけどね。

poo315
質問者

お礼

結婚されてるor予定があればもし妊娠してしまっても安心ですよね・・・ 私の場合はちょっと訳ありでどうしても妊娠しては困るので^^; 参考になりました。ありがとうございます。

noname#111497
noname#111497
回答No.3

No1です。お礼ありがとうございます。 >排卵日後(5日後以降くらい?)であれば中出ししても妊娠はかなり低いとみていいですかね?? 私は、排卵日後5日以降は避妊してませんが妊娠もしません。 人の体は、いつでも妊娠出来る状態ではありませんので、 基礎体温を測ってみて、正常なグラフを描いていれば、 妊娠しない日を割り出すのは可能です。

poo315
質問者

お礼

排卵日5日後以降で避妊なしでもほぼ大丈夫ですか? 基礎体温が規則正しいグラフとなっているので排卵日もほぼ予測できます。ちょっぴり安心してできそうです♪ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠の確率ありますか?

    男性と25日の深夜1時前後に仲良ししました。 最終生理開始日は16日~です。 生理周期は28日~29日です。 途中でゴムが外れていることにきづき、新しいゴムにつけかえ、フィニッシュしました。 ゴムが外れてからどのくらい経ったかわかりません。 時間的には最初のゴムをつけて、外れてると気づくまでは20~30分くらいだと思います。 外れたゴムは3日後に膣の奥にあるのを取り出しました。 妊娠の可能性があるのではと不安です。 もう緊急避妊薬は間に合いません。生理がくるのを待つしかないのでしょうか。 妊娠の可能性はどのくらいあるでしょうか。 ちなみに当方は、ゴムなし中だしで一度妊娠し、出産しています。

  • 生理が遅れています。避妊したけど妊娠した可能性はありますか?

    生理が先月2月2日にきて、3月はまだきていません。月経予定日は3月2日でしたが。じつは、1月15日に避妊を失敗し中で射精した感じになりましたが、生理は2月2日にきました。その時の生理は普通の生理で生理通もあり、5日間ありました。 その後の性交渉は完全避妊してますが、月経周期が28日周期なので、遅れることはあまりありません。妊娠した可能性はありますか?

  • 排卵日前日の膣外射精の妊娠の可能性は?

    初めて質問させて頂きます。 先日、膣外射精で性交しました。 妊娠する可能性としてはどうでしょうか? 性交→1/19 膣外2回 1/20 膣外1回 前回生理→1月6日 生理周期→26~28日 今日1/21日は、予定では排卵日辺りで、下腹部の痛みと腰痛があります。 排卵日前日に性交していますが、膣外射精でしたので、妊娠の確率は低いとは思いますが…。 ゴム無しで性交して、出る寸前に外へ射精しています。 中で何度かイキそうになり、動きを止めていたりしていましたが、中で我慢して止めていた場合も、本人は無意識の内に少し精子は出てしまったりするものなんですか? 結婚していますので、妊娠はそろそろ希望しています。 回答よろしくお願いします。

  • 妊娠の確率は高いでしょうか‥

    12.25が生理でした。 生理周期は31から36らへんです。 1.23に性行為をしました。 ゴムありの射精なしです。一回目は挿入はせず射精しました。二回目に、ゴムを付けて挿入したため、半勃起で射精はしなかったです。 行為がおわったあとは、ゴムが破けていないかは確認ししました。 この状況で今生理が3日遅れています。 体温は測ってはいないのですが、性行為から3日後ぐらいから体温が上がった気がします。 また、胸の張りはないのですが、下っ腹が便秘ぎみなのか張っています。 たまに左胸だけちくっとしたことがあります。 避妊はしっかりしたものの、排卵日はできるだけ避けたものの、生理が遅れているためとても不安です。 不安だったため相談させていただきました。すいませんm(__)m しっかり避妊をしても不安になるのだから、自律するまでは行為避けたいと思います。

  • 生理予定日前日に膣内射精したら

    生理予定日、前日に避妊せず膣内射精で2回ほどHしましたが、妊娠する可能性って高いですか?

  • 生理2日後 避妊あり 妊娠の可能性

    3/16日にコンドームをつけて性行為をしました。行為終了後に2人で破損の有無を確認しましたが、破損はありませんでした。コンドームは調べた通りきちんとした方法で根元まで装着しました。また、行為中に外れてしま う事もありませんでした。射精しそうになってすぐに、ゆっくりとしっかり根本を押さえて抜き、外でゴムの中に射精しました。 もともと生理周期はあまり気にしていなかったですが、過去3回の記録だけは取ってありました。 1/7~ 生理 2/9~ 生理 3/11~3/14 最後の生理 3/16 行為 予定日 4/12 (4/7~ 断片的にいつもの生理前のような下腹部痛、腰痛、イライラ、眠気、情緒不安定。おりものは減少、臭いや色はいつも通りです。) もともときちんとした周期で来る方ではなかったです。 ですが、予定日より6日ほど遅れているので不安になり質問させていただきました。コロナのせいで3週間近くお互い会うことが出来ず、ストレスもかなり溜まっています。このような事が初めてなので考えすぎているのかもしれません。 コンドームを正しく使用して、破損や漏れも無い時、妊娠してしまう事はあるのでしょうか。妊娠初期と生理前の症状がほぼ同じな事もありとても不安です。まだ責任が取れる年齢ではないため、とても慎重に気をつけて避妊しました。このような経験をされたことのある方や知識が豊富な方にアドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 避妊したのに、妊娠してました。

    最後の月経が10月24日。 月経が終わり、彼と性行為は11月1日にしました。 ゴムをつけて、射精前に私の中から抜いて避妊をしました。 その後月経が来なく婦人科に行ったところ、 妊娠していました。(1月14日) 約4週目とのことですが、周期が合わない気がします。 また避妊が出来ていなかったのでしょうか?

  • 妊娠、生理について

    1月30日に彼氏とゴムをつけてしました。 射精するまえに気づいたのですが、ゴムが外れて膣の奥に入ってしまったんです。 生理は2月4日にきたのですが、5日しかたっていなくても生理がくれば妊娠している可能性はないのでしょうか?

  • 生理前日、妊娠の可能性

    始めて質問します。 前回生理が10月29日に来たのですが、その前日に彼氏と性器同士をくっつける行為をしてしまいました。何回かつつく感じで、擦り付けたのもあります。その時彼は射精しませんでした。あまり濡れてもいなかったと思いますが、はっきりしていません。 そのあと7日きっちり生理が来て、終わって一週間後に2~3日の茶色い出血がありました。 おりものシートで充分対応出来る量でした。これは排卵出血とみていいんでしょうか。 私は周期がだいたい30~31日なので予定からもう3日遅れています。 前述した行為で妊娠してしまったのかと不安です。 また、予定日一週間前に膀胱炎にかかり、抗生物質を3日ほど処方されました。 この影響があるのでしょうか。 妊娠を希望していないのに、このような行為をしたことをとても反省しています。これからはきちんと避妊をするつもりでいます。 馬鹿な質問と思っています。 皆さんの見解を教えてください。

  • 生理が来たら妊娠していないのでしょうか?

    色々と調べたのですが、どうしても心配になって質問しました。 彼女の生理予定日の2日前にセックスをしました。 自分たちは学生なのでゴムもつけて避妊をしたのですが、膣から出したときにいつもよりゴムの周りについている液体が多かったので、射精したときに精液が外に漏れ出したのかもしれないと思い怖くなってしまいました。(体液が自分のものか彼女のものかわかりませんが。ちなみにゴムそのものは破れていませんでした。) 2日後予定通り生理が来たのですが、生理直前のセックスであってもきちんと生理がくれば妊娠はしていないのでしょうか? それとも次の生理の有無あるいは妊娠検査薬で判断したほうがいいのでしょうか? ご意見よろしくお願いします。