• ベストアンサー

生理前日あたりでの避妊なしの射精での妊娠の確率

いつもは避妊をちゃんとしてしているのですが、こちらの質問を拝見していると、ゴムなしで中で射精したときに膣の中で感じるとかそういったのを見て一度でいいので経験してみたい気持ちにかられてしまいました^^; 私は30代前半でここ10年くらいは生理もほぼ周期が決まっていて、ほぼ予想通りの日に生理はきます。生理になる前日あたりに中で射精しても妊娠はしないでしょうか? 知識がないので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111497
回答No.1

幾ら周期が決まっているとはいえ、体調の変化や、ホルモンバランスによっても女性の体は変わりますから、完全に大丈夫とは言い切れないと思います。 生理前だと自分では思っていても、排卵日が送れてしまったら妊娠可能期間って事もあります。 私は、基礎体温を付けてますので、妊娠しない時期がわかりますので、生理前は避妊しません。 ちなみに、子供を産もうと思った時も、基礎体温を計って排卵日を狙い妊娠しました。 基礎体温を付けてみると自分の体調の変化がわかりますから、妊娠を望まない中出しをしたいのであれば、貴方も基礎体温を付けてみると良いと思います。 安易な自己判断での中出しは、妊娠を望まないのであればお勧めできません。

poo315
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 3か月前ほどから基礎体温も計り始めました。のでこれも合わせて生理の予測がより確実となってます。 排卵日を知ることができるようになったので、排卵日後(5日後以降くらい?)であれば中出ししても妊娠はかなり低いとみていいですかね??

その他の回答 (11)

回答No.12

WHOの排卵日と基礎体温の定義と、日本産婦人科学会の調査に対する一致率を表したURLを紹介しておきます。 http://www.ikujizubari.com/BBT/ovulation.html 100万に1人ぐらいは特殊体質の女人が居て、月経前後に排卵される方も居るかもしれません。

• uvers0508
回答No.11

生理になる前日でも、生理になっていない場合でも関係ありません。 腟内に射精されると精子は卵管を通り、卵巣で受精します。 たまたま受精しない場合もありますが、生理直前の受精の率は通常の性交渉の場合よりも20%とと高く妊娠する確立が一番高いのです。 生理前。いわゆる排卵前に行うセックスは不妊症の場合行われるタイミング法というものに近く妊娠する確立がとても高くなります。 腟内での射精をしたいのであれば、婦人科でピルの処方をお願いしましょう。 質問内用に書かれている方法は危険です。

• akubi1977
回答No.10

30代女性です。 私も避妊についてPoo315さん同様色々考えました~ ピルの服用も考えたのですが、 喫煙者なので血栓などの副作用が心配だったので私は却下しました。 結果避妊リングを装着しました。 おりものや生理時の出血量が多少増えますが、 なかなかいいですよw 基本的には経産婦向けですが、 そうでない方でも装着可能の物があるみたいです。 婦人科で医師に施術してもらうのですが、 5~10分ですぐに装着できます。 費用は3万円前後と少し高いですが、 3年くらいはそのまま効果が持続します。 避妊率はピルには劣りますが、 95%ほどらしいです。 避妊リング装着以来毎回中だしですが今のところ問題ありません! ゴムなしの方が私も好きですが、 何より彼が一番喜んでますw 女の私にはどう違うのかよく分かりませんが、 全然気持ち良さが違うそうですw

noname#115952
noname#115952
回答No.9

こんにちは。女性です。 私はずっとピルを服用中なので、旦那様とはいつも中出しでエッチしています。 私は個人的には、中出しよりも生でのエッチが精神的にとても気持ち良いし満たされますよ。 >生理になる前日あたりに中で射精しても妊娠はしないでしょうか? 排卵後だと確信が持てるのならほぼ大丈夫かもしれませんが、あくまで『ほぼ』ですので私には100%大丈夫とは言い切れません。 ここで「大丈夫。妊娠しないですよ」とある意味無責任なアドバイスを受けても、最終的にはご質問者様の自己責任になりますよね。 私もピルを服用し始める前は、ほぼ28日周期で安定して生理が来ていて、きちんと排卵もありました。 もし私がピルを服用していなかったら、結婚した今なら排卵後は避妊なしでエッチしていると思います。 ただ、それはやはり妊娠しても良い状況にいるから出来るのであって、妊娠を望んでいないのなら、私なら避妊なしで中出しのエッチは怖いですね。 ご質問者様も妊娠しても良い状況にいらっしゃるのなら良いのですが、望まない妊娠をして中絶・・・なんてことになるのは哀しいです・・・。 ただ、私は自分がピルを服用しているからこそ思いますが、『一度で良いから中出しを経験してみたい』ということであれば、高いお金を払ってピルを服用する意味があるのかなと思います。 私の場合、初診料と検査費用、ピル1シート代で約8000円、その後ピルを1シート2000円で処方して頂いています。 (もちろん、病院によって費用は様々です) それに、実際に服用してみないことには分かりませんが、副作用の懸念もあります。 (ちなみに、私は副作用はほとんど出ませんでしたし、定期的に婦人科検診を受けています) ただ、今後もピルで避妊なさるのなら、こちらのサイトは非常に勉強になりますので参考になさってみて下さい。 http://finedays.org/pill/ ピルに対する偏見は多いですし、ピルを真っ向から否定する人もいますが、このサイトはピルの良いところ(メリット)ばかりではなく、悪いところ(デメリット)も説明してありますので、まずは覘いてみて下さいね。 ご質問者様がご自分が納得した上で、ご自分の意思でピルを選ぶのなら他人がとやかく言うことではありませんので、メリット・デメリットをいろいろと勉強してみて下さい。

poo315
質問者

お礼

そうですね、100%大丈夫なんてことはないと私もわかってはいるつもりです。無謀なことをして泣くのは自分ですからそこのところはちゃんと考えていかないといけませんね。 ピルについての情報もありがとうございます。よく検討してみたいと思います。

noname#95881
noname#95881
回答No.8

私は出産後、子供をこの先出産する希望がなかったので、産婦人科の先生に勧められてピルを服用してたのですが、ピル自体が体に合わなくて酷い副作用でした・・・ 今の時代、ピルの服用も一般化されてますが、誰もがピルとの相性が良い訳ではなし、ピルだって薬には変わりありません。 薬の作用で、女性の本来の体を機械的に変えてしまう物です。 今のピルは副作用も少ないと言われてますが、私のように直ぐに拒否反応が出ないにしろ、長年飲み続けていれば何処かしらに副作用として出て来る可能性だって無きにしも非ずです・・・ 私は、ピルが体に合わないと判ってからは、基礎体温をきちんと計るようにしましたので、自分の体の状態も把握できてます。 不規則な生活習慣とかストレス等で排卵日がズレたとしても、基礎体温を計る事でそれらも把握できます。 また、妊娠しない期間も把握できますのでその期間は、私は避妊しませんし、実際、その方法で妊娠もしてません。 中出しでのセックスは、女性としても精神的に満ち足りた気持ちになります。 ピルを服用するにしても、基礎体温を計るにしても、それぞれきちんと守らなければいけないことがありますから、ご自分に合った方法を選ばれると良いかと思います。

poo315
質問者

お礼

基礎体温をつけ始めてまだ数か月ですのでなんとも言えませんが、今のところは理想的な形のグラフになってます。基礎体温から排卵日の予測はかなり信頼できるとみていいんですよね? そしたら妊娠する確立もかなり低いとみれますよね? >中出しでのセックスは、女性としても精神的に満ち足りた気持ちになります。 多くの方がhelp_tm様と同様のことをおっしゃっているので私もそんな経験をしてみたくて・・・

noname#110664
noname#110664
回答No.7

こんにちは。ピルユーザーです。 実際ピルを服用している女性の私からは、ピルについて詳しく説明されている信頼性の高いサイトをご紹介しますね。 http://finedays.org/pill/ こちらのサイトは、実際にピルを服用していらっしゃる女医さんのサイトです。 私がお世話になっていて信頼している産婦人科医からも、こちらのサイトは推奨されています。 ピルユーザーからは圧倒的な支持を得ていますから、ピルについて勉強されるのなら是非参考になさって下さい。 ちなみに、私は『絶対』は有り得ないと思っていますので、完全に避妊なしの状態で中出しエッチはしません。 女性の身体は機械じゃありませんから。 きちんと生理周期が安定していても、不規則な生活習慣とかストレス等で排卵日がズレる可能性もあります。 私も生理は順調で、基礎体温も測っていましたが、それはあくまで排卵日を『予測』するためでした。 もちろん、ピルの避妊成功率も100%ではありませんが、彼と話し合ってここ2年くらい中出しでエッチしています。 ピルは正しい服用方法を守っている限り避妊効果はありますので、私は一度も避妊に失敗したことはありませんよ。 余談ですが、個人的には生・中出しのエッチは、肉体的よりも精神的にとても気持ち良いですね。 妊娠を望んでいないのであれば、避妊はきちんとするべきだと私は思っています。

poo315
質問者

お礼

ピルについて何も知らないのでサイトを紹介していただきありがとうございます。 じっくり読んでみて検討してみたいと思います。

回答No.6

生理前に限らず、安全期間中で「生で中出しSEX」の避妊率はピル服用と同等の効果があります。 ドイツで現在も実証実験中ですよ! 質問番号:4234882 反対に、危険期間(排卵時期)に「生で中出し」しても妊娠できる可能性は30%程度です。 参考URL http://www.akanbou.com/ninshin/main.html 人間は哺乳類の中でも極めて妊娠しにくい生き物なのです。 不必要に妊娠を怖がる必要はありません。 また、オギノ式× 正確には基礎体温+タイミング法は、現在でも不妊療法の第一手段となっています。 決して、精度が低く、古い方法ではありません。 女性が基礎体温を測ることは、排卵痛や月経痛、そしてPMSなど… 自身の身体の状態を把握できる、素晴らしい事なんですよ! ピルの避妊効果は抜群(1年間ピルだけで避妊した場合、1000人中4人程度しか妊娠しない)ですが、 血栓症や内分泌撹乱物質(環境ホルモン)などのリスクも覚悟して飲む必要があります。 静脈血栓症の死亡率は極めて低いですが、一度、なってしまうと治療薬を一生飲み続けなければならなくなります。 また、ピルの種類や相性によっては性欲減退などの副作用もあります。 この辺のところを、キチンと説明しないで安易にピルを薦める方が多いのは問題だと私は思っています。 信頼性の高いURLを載せておきます。 http://www.pharm.or.jp/hotnews/archives/1999/08/post_122.html http://www.jsog.or.jp/PDF/52/5207-142.pdf http://www.tokyo-eiken.go.jp/edcs/Edcs_update.pdf 自然が一番だと思いますよ!

poo315
質問者

お礼

避妊なしで妊娠して中絶。。ということが多いせいか、どのサイトも(妊娠目的以外)中出しについては否定的なものが多いのでいくら安全日(といわれる日でも)高い確率で妊娠するものだと思いこんでました。 安全日っぽい日であればそんなに妊娠率は高くないのですね?安心しました。。。

• 11012148
回答No.5

男性ですがご参考に。オギノ式ですよね・・・確かに生理予定日前の中出しでも妊娠する確率はかなり低いと言われており私もそう思います、でも元気のいい精子だと1~2日位生きて?いる事もありますから前日はちょっとヤバイかも、ですね・・・どうしても中出しで中に当たる感じを得られたいならやはりピルの服用でしょう・・・ちなみに私はオギノ式で失敗?し2人の子持ちです。望まれない妊娠はお互いが傷つきますからお相手の方とよく相談してSEXライフを楽しんで下さい。でもこの方法は本来妊娠する為のもんなんですよね・・・

poo315
質問者

お礼

もしよろしければ教えていただきたいのですが、失敗?されてお子様を授かったとのことですが、それはいわゆる安全日という日に行為を行ったのですか?排卵日何日後くらいだったのでしょうか?

noname#107565
noname#107565
回答No.4

うちは、時折というか、女房も生理が近いのは自分で判るようで(どうして判るのかは不明ですけど、なんとなく近いって判るようです)、その時に中で出したりしていますが、ちゃんとその後に生理はありました。 確立で言えば、予想どうりの日に生理が来ているのであれば、妊娠はかなり低い確率だと思います。でも、絶対に妊娠しないわけではないと思います…人間の体って、ほんと、微妙なモンですからね…。 我が家の場合は、まあ、それで出来ても仕方ないよね!できれば、女の子がいいんだけどね、今度こそ!って感じですけどね。

poo315
質問者

お礼

結婚されてるor予定があればもし妊娠してしまっても安心ですよね・・・ 私の場合はちょっと訳ありでどうしても妊娠しては困るので^^; 参考になりました。ありがとうございます。

回答No.3

No1です。お礼ありがとうございます。 >排卵日後(5日後以降くらい?)であれば中出ししても妊娠はかなり低いとみていいですかね?? 私は、排卵日後5日以降は避妊してませんが妊娠もしません。 人の体は、いつでも妊娠出来る状態ではありませんので、 基礎体温を測ってみて、正常なグラフを描いていれば、 妊娠しない日を割り出すのは可能です。

poo315
質問者

お礼

排卵日5日後以降で避妊なしでもほぼ大丈夫ですか? 基礎体温が規則正しいグラフとなっているので排卵日もほぼ予測できます。ちょっぴり安心してできそうです♪ ありがとうございました。