• 締切済み

介護用ベッドの処分に困っています

祖母が亡くなり、介護用のベッドの処分をどうしようか悩んでいます。まだもちろん可動しますし、このまま粗大ごみは少しもったいない気がしています。なにか良い方法があったら教えてください。運び出すのもおそらく分解しないといけないと思いますが、、、ちなみに世田谷区です。

みんなの回答

noname#102048
回答No.4

>>ハードオフ、オフハウス、、、存じ上げません。。。 どんなものなのですか?出張買取をしてくださるのですか? ハードオフ、オフハウスとは、ブックオフグループの総合リサイクルショップであります。 http://www.hardoff.co.jp/block/block.htm ベッドだったら「オフハウス」ですね。お近くの店舗は↑↑から。 出張買取については最寄り店に電話相談してみてください。 必ず売れるとは言い切れないので、売れなかったらごめんなさい。

noname#252929
noname#252929
回答No.3

動くものであれば、福祉施設などでも、喜んで引き取ってくれると思います。 区役所の福祉関係の窓口に相談されてみてはいかがでしょうか? ただ、回りが木で出来ているなどの高級なものだと、遠慮されることもあります。(挟まれて事故などが起こりやすかったりする為。)

cherrys39
質問者

お礼

kisinaituiさん 回答ありがとうございます。 以前出入りしていただいていた、ケアマネさんに聞いてみることにします。 区役所などでも教えていただけるんですね。 周りはたしか鉄っぽいというかパイプでした。木ではなかったと思います。

• meitoku
回答No.2

市役所に相談されてはいかがでしょうか? 福祉施設で使用・欲しい人を紹介して貰う等活用されるのが良いと思います。

cherrys39
質問者

お礼

meitokuさん 回答ありがとうございます。 福祉施設でそのようなこともやっているんですね。 聞いてみます!ありがとうございます。

回答No.1

ハードオフとかオフハウスに出張買取してもらうとか。

cherrys39
質問者

お礼

mr_kadenyaさん ご回答ありがとうございます。 ハードオフ、オフハウス、、、存じ上げません。。。 どんなものなのですか? 出張買取をしてくださるのですか? お手数でなければ教えてください。。。