• ベストアンサー

小学生 ビールを誤飲しました

今は、高校生ですが、小学生のころ、ビールを誤って飲みました。もちろん、近くに、父や母もいました。なのに気付かなかったのか、350だったと思いますが、缶ビールをチビチビ飲んでしまいました。飲んだのは確かですが、どれだけ飲んだかは不明です。ただ、特段、健康被害などはなく、今に至ってます。それでも、もし全部飲んでたら…と考えると不安です。 もし、小学生が350の缶ビールを誤って、全部飲んでしまったら、なにかしら異変は起きますか?今、大丈夫なら心配はないでしょうか? もう、10年くらい昔の話ですが、不安です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大丈夫ですよ(^^) もう体外に排泄されていますよ ただ小学生が350の缶を全部イッキに飲んだら、体質にもよりますが、急性アルコール中毒に近い状態になると思います20まで飲んだらだめですよ(^^)