こんな私は誘いたくない?

私は超就職氷河期に学生時代でしたので、就職活動しましたが全く決まらず(就職氷河期だけが原因ではないかもしれませんが)就...

sumiwaka さんからの 回答

• 2008/12/11 20:17
  • 回答No.2
sumiwaka

物事の捉え方の視点を変えて見れば、友人と遊ぶために仕事を選択する必要はないと思います。
生きていくためには、お金は必要ですからね。

agasa7様はとても頑張ってる方とお見受けします。
たぶん、今は友人の方達からの御断りが続いてちょっと落ち込んでるかもしれませんが、少し、心に元気と余裕が出てきたら、余暇を楽しむ時間も気持も出てくると思います。
その時、貴方から動いて声をかけてみませんか。
お礼コメント
agasa7

お礼率 99% (1437/1443)

そうですよね。友達のために仕事するのではないですものね。ただ、「彼氏」も欲しい私としては、これも断られる原因になってしまうのかなと心配です^^実際、質問に書いた「忙しそうだから嫌だ」と言われたのは、つきあう前の段階の子だったのです。それ以外にも理由はあったのかしれませんが。
 今でも遊ぶ気は満々なのですが、ツラいところです。
 回答ありがとうございました。
投稿日時:2008/12/11 20:51
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。