• ベストアンサー

欧米旅行で歩きやすくレストランにも入れる靴

年に1、2度夫婦で海外に旅行をしている29歳女です。 旅行は主に欧米で個人旅行なので、自分達で地図を見ながら歩いたりする移動が殆どです。 沢山歩くので歩きやすい靴を履いて行きますが歩きやすい=スニーカーしか、わからず 毎回スニーカーです。 朝、ホテルを出てから日が沈むまでほぼ歩いています。 なので少々綺麗で高級そうなお店のランチをしたいときや 素敵なお店に入るときには勇気を出さないと入れません。 服装のことばかり気にしていたら素敵なお店には入れないので 極力気をつかった格好と他の靴を持参していって入ったりもしますが 旅してるとき、いつも靴を持ってるのも相当荷物になるので 困っています。 何か良い靴があれば教えていただきたいのです! オシャレで歩くのに疲れない靴ってありますか? 少し高くてもメーカーや値段など教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • iller
  • お礼率86% (93/107)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#101901
noname#101901
回答No.4

スニーカーよりも、踵が低く底がゴム製で革素材のローファーやパンプスタイプが、レストランとかでも比較的入りやすく汚れても表革ならばサッと拭けて良いと思います。 値段は少ししますが、トッズのローファーやスポーツタイプならば、お洒落で歩きやすいです。 http://www.tods.com/home.html#region=eu&lang=en&area=2 もう少しリーズナブルならば、コールハーン。底がナイキのエアー素材だったりするので歩きやすいです。どちらも、デパート等で取り扱いがあるので探しやすいと思います。 どうせ石畳で痛むので、そこそこの値段で良いならばセダークレスト。 http://www.cedarcrest.jp/cc/ladies/index.htm ハッシュパピーも歩きやすいです。私は結構好きです。 http://www.hushpuppies.co.jp/lady_sports01_index.html http://www.hushpuppies.co.jp/lady_contemporary01_index.html あとは、ニューバランスやプーマーもパンプスタイプも良いと思います。コチラは、マルイとかで良く取り扱ってますね。

iller
質問者

お礼

こんにちは。 URLをこんなに付けていただいてありがとうございます。 コールハーンは底がナイキのエアーなんですか! とても良いこと知りました! ナイキと聞くと足に追求されたものだと思う?ので コールハーン有力ですね。 早速街に出たら見てみたいと思います。 セダークレストも比較的買いやすい値段だし気になります。 そろそろバーゲンになるのでそれまでに高級トッズも視野に いれて履き比べていきたいと思います。 とても参考になりました!ローファー良いですね。

その他の回答 (5)

  • Luka-911
  • ベストアンサー率43% (341/780)
回答No.6

わたしはこの靴をはいて、昨年の旅行と今年の夏、3ヶ月間旅行しました。 ニューバランスaravonシリーズ http://store.shopping.yahoo.co.jp/karly/65-2001.html 昨年から日本でもそうですが、ヨーロッパでもバレエシューズが 流行っていて、夏になると履いている人もたくさんいました。 冬場はやはりブーツなんかが増えますけど。 このタイプの靴だとスカートやワンピースを着れば、普通にレストランにも入れます。 で、観光時にはやはりニューバランスですからとても快適で足が疲れません。 わたしは普段スニーカーはほとんど履かないので、旅でもスニーカーは 夏場は特に嫌だったから、この靴で3ヶ月歩きまくりましたけど 筋肉痛も靴ずれも全くありませんでした。 同じようなデザインでスケッチャーズからも出ているのですが これはすぐに疲れてしまってダメでした。お値段はスケッチャーズのほうが安いんですけどね。 aravonシリーズは他にもレザーシューズ(スニーカーっぽい物)を 持っていますが、こちらは冬の旅行用にしています。 このシリーズは本当に優秀なので、ぜひ一度試してみて欲しいです。 あと、ヨーロッパで買える靴だとeccoもとてもいいですけど デザインがいいのはクラークスです。どちらもドイツのメーカーの靴なので ドイツではとても種類が多く、日本よりも数割安く買えますからお徳です。 それにクラークスもaravonに負けず劣らず、足にはいいのでオススメです。

iller
質問者

お礼

3ヶ月も旅行して歩き回ったのに疲れない、快適、靴づれがない 本当に優秀なんて聞くとそんな靴に早く出会ってみたいです。 ニューバランスのaravonシリーズですね。頭にインプットしました! ありがとうございました!ダンケシェン!

  • MJ19
  • ベストアンサー率52% (29/55)
回答No.5

私も旅行ではひたすら歩きます。動き回るのに楽なことと気後れせずにレストランやデパートに入れることを両立するのはなかなかたいへんですよね。 私がヨーロッパを旅したときは、皮のウォーキングシューズ(ある程度ヒールがあってクッション性があるもの)で歩きました。旅行の間中パンツですごしたので、見えるのは靴の一部です。あと、ジャケットとかコートをちょっと良いものにしておく。買い物が好きなので大きめのトートを持ち歩くのですが、ブランドものの革製品などは重いので(というか高いし)、和物とかアジアンな布製品だと軽くて、安くてもおしゃれに見てもらえるんじゃないかと......(浴衣を見て『オー!キモーノー!』というのと同じ感覚) で、トートのなかに小ぶりのこっちはちょっと上等のポシェットを入れて歩いて、気の張るお店に入る時だけトートの外に出し、トートをエコバッグ扱いにする。 こんな感じで乗り切りました。ご質問の回答としてはかなりずれてて申しわけありませんが、一部でも参考にしていただければ幸いです。

iller
質問者

お礼

MJ19さんと私も色々同じです! ジャケットやコートを見た目がいいものを着ていったりします。 シャキッとかっこっよければ他が少々おかしくても 多少カバーでききるんじゃないかって思います。 私なりになんですが。 そして私も時にはトートに小ぶりバッグをしのばせて歩いています。 必要な時は大きい荷物も入るし、必要なければたたんで小さくなるし すごく便利ですよね。でもかがんだり、しゃがんだりすると 肩から下がってくるので少しだけ「もお!」ってなるときがあったりしますが。笑 和風ガラのものは私も大好きです。ティッシュ入れをi-pod入れにしたり メガネケースも小銭入れも和ガラです!

  • Domenica
  • ベストアンサー率76% (1060/1383)
回答No.3

私も「ecco」をお勧めします。 そして#2さんがおっしゃっているのと同様に、ローファーよりも少し踵があった方が歩きやすいし、疲れにくい気がします。 もう1つ、イタリアのブランドの「RUCO LINE」をお勧めしておきます。 http://www.rucoline.it/ (すみません、イタリア語のサイトになります。) 今年のコレクションでは、牛革をエナメル加工したものの”Shadow Blu(濃紺)”を購入しました(「RUCO LINE」は数年前から愛用していて、既に、ゴールドのメッシュ、夏用のシルバー、ワインレッドのスエード、オールシーズンのレパード柄のスニーカータイプを持っています)。 ワインレッドのスエードは、ベルギーへ行った時に履いていきました。 「RUCO LINE」には、ヒールがあるタイプ(スニーカーにピンヒールがついたものもあるんですよ)もありますが、私は、専らスニーカータイプを愛用しています。

iller
質問者

お礼

ルコライン初めて知りました。 早速グーグルで調べましたが「軽くて履きやすい」って 載っていました。 ありがとうございました! ルコラインについて研究してみたいと思います。 余談ですが、私もブリュッセルとブルージュに 2年前行きましたよ! ブルージュはとても素敵でもう一度行きたいと思いました!

noname#125540
noname#125540
回答No.2

スニーカータイプでも素材が革だったらいいんじゃないでしょうか? 私もeccoの革靴を2つ持っていますが、1つはローファーで足が疲れます(^^; もう一つはショートブーツ(かかと低い。紐ではない)で、すこぶる履きやすいです。 私が持っているのはお洒落というほどのデザインではないのですが、布靴よりちゃんとした感じになります。 色も黒や茶なら落ち着いた感じですし。

iller
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 素材が革だったら確かに高級感ていうかスニーカーより 断然格好良くみえそうですね! エコーは少し地味かなと思っていたんですが 「すこむる履きやすさ」なんて教えていただいたので 早速履いてみたいと思います! ありがとうございました。

  • orangery
  • ベストアンサー率42% (285/666)
回答No.1

コンフォートシューズはどうですか?その名のとおり楽チン靴です。 デパートに行くとコンフォート靴コーナーなどありますので見てみてください。 個人的にはHush Puppies、ECCOなんかのメーカーが好みです。 http://www.hushpuppies.co.jp/lady_elegance01_index.html http://www.ecco.com/jp/ja/collection/women/index.jsp いずれも必ず自分ではいて決めてください。同じメーカーで同じサイズでもあたるところが違ったりします。 それから旅行中は歩いて足がむくんだりもするので、紐で調整できるようなものが楽かなと思います。

iller
質問者

お礼

URLまで添付していただきありがとうございます。 ハッシュパピーってわんちゃんのですよね。 よく街でみかけます! デパートにコンフォート靴なんてコーナーあるんですかぁ。 なるほど。気にしたことがないので初めて知りました! ありがとうございます。 早速行ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 欧米旅行で歩きやすく綺麗なレストランにも入れる靴

    年に1、2度夫婦で海外に旅行をしている29歳女です。 旅行は主に欧米で個人旅行なので、自分達で地図を見ながら 歩いたりする移動が殆どです。 朝、ホテルを出てから日が沈むまでほぼ歩いています。 沢山歩くので歩きやすい靴を履いて行きますが 歩きやすい=スニーカーしか、わからず毎回スニーカーで行動しています。 なので少々綺麗で高級そうなお店で食事をしたいときや 素敵なお店に入るときには勇気を出さないと入れません。 服装のことばかり気にしていたら素敵なお店には入れないので 極力気をつかった格好と他の靴を持参していって入ったりもしますが 旅してるとき、いつも靴を持ってるのも相当荷物になるので 困っています。 何か良い靴があれば教えていただきたいのです! オシャレで歩くのに疲れない靴ってありますか? 少し高くてもメーカーや値段など教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • 旅行用の靴はどんなものがいい?

    旅行用に靴を購入する予定なのですが、どのような靴が良いの分かりません。 行き先というよりは、旅行のため用の靴が欲しいので買おうと思っています。行く事があれば、主に観光中心で歩くと思います。 遊園地などにも行く事があるかもしれません。 スニーカーが良いかな、とも思いますが、写真に写ったり、観光となると洋服があまりスニーカーに合わないものも多いです。何にでもスニーカーを合わせるというのも難しいような気がします。 どんな服装にも合って、旅行する際に靴擦れなどを起こさないおすすめの靴はないでしょうか? 種類と、色や値段などを教えて下さい。 具体的な商品名でも構いません。 それと、聞いておきたいのですが、ビーチリゾートなどに適した靴はありますか?

  • パリのレストラン

    友達と旅行に行く際、高級レストランとまではいきませんが、少し値のはったお店に食べに行こうかと話しています。(ビストロとか) どういった服装がいいものなのか悩んでいます。 オシャレなものは持っていないし、持っていけないし...ワンピースにカーデガンを着るのではいけませんか? そのときやはりかばんも靴も考えたほうがいいですよね? 誰か教えてください。

  • 海外旅行に履いていく靴は?

    11月くらいにスペインに行く予定です。 海外旅行は何度かしているのですが、いつもバックパックやそれに近い旅行なので、常にスニーカー一足を履いたままでした(暑い国はサンダルもアリ)。 しかし、今回は初ヨーロッパ、スペインで、団体旅行です。 自由時間も結構あり、女2人で美術館めぐりやショッピングもする予定です。 そこで気になるのは、防犯対策。 今までの旅行では、とにかく身軽であるため、スニーカーを履いていました。 しかし、必ずしもスニーカーがよいわけでもなさそう。 場所もあるでしょうけれど、スニーカーが服装からやけに浮いているとか、旅行者丸出しだと、狙われやすいとも聞きました。 果たしてこんな旅行に最適なのはどんな靴でしょう? スポーツタイプのスニーカー? ちょっとしっかりしたレザースニーカータイプ? 普段はいているような、低いヒール靴? ペタンコだけどカジュアルすぎないローファー? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • おしゃれな靴

    20才男です。 靴に関してはデパートとかので適当なものを買っておりました。 最近は全体的におしゃれにはまっているので靴もある程度ましなのを買いたいと思います。高級ブランドの高い靴はいりません。 普段ジーンズなのでやはりスニーカーになるでしょうか。 ジーンズにあうおしゃれな靴についてアドバイスお願いします! 比較的安いアディダスかコンバースを見ているのですが他皆さんが履いているブランドとかもあれば教えて下さい。 どんな意見でもけっこうですのでよろしくお願いします。

  • 街歩き靴(フランス)

    こんにちわ。 3月上旬のフランス旅行におすすめの靴を教えてください。 教えて頂きたいのは『街歩き用』の靴です。 フリーの時間はメトロでパリを移動し、美術館に行ったり、 市場に行ったり、雑貨を見て回ったり…、結構歩き回ると思います。 それからモンサンミッシェルにも行きます。 最初はスニーカーを考えていましたが、石畳が多くて不向きというようなことを聞いて、 ちょっと気になったのです。 革靴でゴムの厚底(5cmほど)で、おしゃれ靴にも見えるタイプがいいか、 完全にトレッキングシューズみたいなほうがいいのか迷っています。 パリということで、女性ならスカーフやアクセサリー、 そして、おしゃれめな靴も別途持って行った方がいいと聞いたのですが、 ディナーも高級ブティックに行く予定もないので必要かなぁと思っています。 何度かパリに行かれたことがある方、靴とかファッションについて 何かアドバイスを頂けたらと思います。 宜しくお願いいたします。

  • 欧米人の旅行について教えて下さい

    外国人、特に欧米人の旅行 (国内、海外問わず) について教えて下さい。 たとえば日本人、特に中・高年層の場合なんですが、よく女性だけで旅行するケースってありますよね。 身内の女性や友人たちと3~4人連れで国内の温泉地に行ってお喋りや料理を楽しんだり、海外旅行に行ってブランド商品を買ったりすると思います。 そういったグループって観光地でよく目にすると思いませんか? この場合、(結婚をしていれば) 旦那さんや子供たち (おそらく成人) は家で留守番をする事になると思います。 それはそれで別に構わないのですが、逆に日本に旅行でやってくる欧米人で女性だけのグループって見た記憶があまりありません。 ほとんどの場合、夫婦、あるいは子供を含めた家族連れといったグループになると思います。 そこで海外情報に詳しい方にお聞きしたいのですが、 1. 欧米でも旦那や子供に留守番をさせて女性だけで旅行に行くケースはありますか? あるいは、これは日本だけの文化? 彼らは家族をとても大事にすると聞いてはいるのですが ・・ 2. 欧米でも海外旅行に行って、テンコ盛りのブランド商品を買って帰りますか? 以前、ヨーロッパに行った時、どの高級ブランド品の店に行っても東洋人ばかりだったので、不思議に思いました。 宜しくお願いします。

  • レストランの服装について

    おいしいものを食べるのが大好きです。 学生だし、マナーや服装も自信がないので、ディナーだったらカジュアルフレンチ、ちょっとおしゃれなところは、ランチにしたりして楽しんでいます。 たまにはちょっと背伸びしておしゃれなところのディナーなんかも行ってみたいと思うのですが、いざ行ってみてから、「その服装じゃ入れません。」なんていわれたらどうしましょう、と思ってなかなか勇気が出ません。特に男性のほうは上着着用などの規定があったりしますし。 おしゃれなのに、とりあえず服装の決まりがないと言うようなところに行きたいのですが、探すのが難しいです。 何か良い探し方はありますか?なかなか服装のことはグルメの本には載ってませんよね。できれば直接聞くのは避けたいのですが・・・。 服装などの決まりがあるかどうかの見分け方とかおしえてください。また、それがわかるサイト、本などもありましたらぜひ教えてください。

  • おしゃれで使いまわせる靴

    おしゃれには靴が重要だと聞きました。 しかし、僕は高校生ということもあり、何足も買うのは厳しいです・・・ そういう訳で色々な服に合うような靴を探しています。 自分は白のスニーカーが無難かなと思っているのですが、何かお勧めがあったら教えてください。 お店も教えてくださると助かります。

  • フレンチレストランでの服装について

    今度ランチで軽井沢のフレンチ店に行こうと思っています。 そこで、服装についてなのですが、避暑地でランチだろうが男性は襟付きシャツで長い丈のパンツがいいのでしょうか?夏ですのでおしゃれな黒Tシャツ+クロップドパンツ?(膝下までのパンツ)+おしゃれなスニーカーがいいなと思っているのですが・・・ どなたか教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。