• ベストアンサー

フォームからの値

kinoswitaの回答

回答No.2

@pairs = split(/&/, $buffer); foreach $pair (@pairs) { ($name, $value) = split(/=/, $pair); $value =~ tr/+/ /; $value =~ s/%([a-fA-F0-9][a-fA-F0-9])/pack("C", hex($1))/eg; $in{$name} = $value; } このようにデコードしてるのであれば @pairs = split(/&/, $buffer); foreach $pair (@pairs) { ($name, $value) = split(/=/, $pair); $value =~ tr/+/ /; $value =~ s/%([a-fA-F0-9][a-fA-F0-9])/pack("C", hex($1))/eg; $in{$name} = $value; push(@a,$value) if $name eq 'name' ; #この部分 push(@b,$value) if $name eq 'pass' ; #この部分 } このように変更してみたらいかがでしょう? 回答の意味が違っていたらごめんなさい。