ニセコスキー場の「よくばりパック」を売っている場所はどこ?

このQ&Aのポイント
  • ニセコでスノーボードをするため、12月末に生まれて初めて北海道に行きます。しかも寂しいかな一人です。
  • リフト券は多少お得な「よくばりパック」を利用したいと考えています。当方大阪からのパックツアーで北海道に行きますので、行きの工程の途中に本当に買えるのか?心配になってきました。
  • 飛行機で新千歳空港に着いて、1時間ぐらいでバスでニセコに向かうみたいですので、買えるポイントは新千歳空港周辺か、バスが立ち寄る休憩所か、ニセコスキー場近辺しかありません。スキー場周辺では販売していないと聞いたこともありますし、バスの休憩所はどこに留まるのか分かりませんし、空港周辺なんかに売っているのか?と、とても不安になってきました。
回答を見る
  • ベストアンサー

ニセコスキー場の「よくばりパック」を売ってるところ

はじめまして。 ニセコでスノーボードをするため、12月末に生まれて初めて北海道に行きます。しかも寂しいかな一人です。 リフト券は多少お得な「よくばりパック」を利用したいと考えています。 「よくばりパック」は道内主要コンビニにて販売されているとスキー場のHPに書いているのですが、 当方大阪からのパックツアーで北海道に行きますので、行きの工程の途中に本当に買えるのか?心配になってきました。 飛行機で新千歳空港に着いて、1時間ぐらいでバスでニセコに向かうみたいですので、 買えるポイントは新千歳空港周辺か、バスが立ち寄る休憩所か、ニセコスキー場近辺しかありません。 ですが、スキー場周辺では販売していないと聞いたこともありますし、バスの休憩所はどこに留まるのか分かりませんし、 空港周辺なんかに売っているのか?と、とても不安になってきました。 そこで経験者のみなさま、道民のみなさまのお知恵をお借りしたく質問させて頂きました。 ここなら売ってますよ!という情報をお持ちの方、よろしくお願いいたします。

  • slect
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • my_lawson
  • ベストアンサー率26% (119/444)
回答No.1

ローソンチケットで売っているコレと同じ。   ニセコ全山共通(アンヌプリ/ビレッジ/グラン・ヒラフ)   Lコード 16160   8時間券+施設利用券  ¥4,900 新千歳空港のローソンはココ   (1F・ANA到着出口すぐそば) http://www.new-chitose-airport.jp/bf/fleur_shop/cstore/lawson/ (ほんとに買えるかは未確認なので、電話で確認してね。) ニセコひらふのローソンはココ   (ひらふのリフト乗り場からかなり歩くんで勧めない。    下りは5分程度だけど、帰りは登りで15分かも) http://www.mapion.co.jp/phonebook/M02005/01400/0136231230-001/ (ほんとに買えるかは未確認) (確かに、スキー場周辺ではリフト券は売っていないことがあったんで、危険なのでゲレンデに行く前に買うようにしている。)

slect
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 なるほどローソンで販売しているのですね。 新千歳空港店に電話で確認してみます。 ご親切にリンクまで張って頂いてありがとうございました。

関連するQ&A

  • ニセコでスノーボード

    たびたび同じような質問をさせてもらっています。 今年の冬、2回ほど北海道を旅行することになりました。 そこで質問なのですが、 初回の旅行は、ニセコアンヌプリに行く予定なのですが、 ネットで調べたところ、 スノーボードセットレンタル料(2日間) 6,750円~ リフト2日券 9,200円 千歳空港~ニセコ間JR利用 2,870円 ニセコ~札幌 JR利用 2,100円とありました。 この料金を安くする方法はないでしょうか? 『千歳空港→ニセコ2泊→札幌1泊→千歳空港』を予定しています。 安く済むならバスのパックでもかまわないのですが、 出発は千歳空港ですが、ニセコからは札幌へ向かいますので パックは使えないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ニセコかキロロか・・・

    12月中旬に3泊4日で北海道旅行を計画しております。 1番の目的はスノーボード。次に食事と考えております。 北海道は今回で3回目になります。 前回・前々回は札幌国際スキー場に行きました。 ニセコかキロロどちらに行くか迷っています。 希望としてはニセコに行きたいのですが、 飛行機の関係上、千歳空港につくのは夕方になると思います。 帰りも昼頃には空港に着かなければなりません。 それを考えるとニセコはきついのかな?と思っています。 ホテルはどちらもスキー場のすぐ近くで考えています。 初心者にはキロロでもニセコでもあまりかわらないのでしょうか? ニセコ・キロロでお奨めのレストランはありますか? (せっかくの北海道なので海産物を食べたいです。) もしくは、お奨めの別のスキー場はありますか?

  • ニセコへのスキーツアー

    ニセコへのスキーツアー 年末に休暇をとり、北海道(具体的にいうとニセコ&札幌)にスキーに 行きたいな、と思っています。 学生のころ(20年前!)には、オリオンツアーをよく使っていて、 羽田~千歳空港、ニセコへのバス、現地のペンション滞在、札幌までの バス&最終泊、そして帰路までセットになったものをよく使っていました。 最近、ニセコも様変わりして、夕食抜きのものが増えているそうです。 家族で行くので、あまり食事の手配など面倒がないツアーがないかと 思っていますが、昔のイメージのものがあまり無いような感じです。 同じような行程で、ニセコに行かれている方はいらっしゃいますか? 様子を教えてもらえるとうれしいです。 スキーの道具は全て自前(レンタルはなし)、レンタカーはあまり 考えていませんが、選択肢としては無くも無いかな、という感じです。

  • 札幌発のルスツorニセコの1泊旅行の予約

    東京に在住で、とりあえず1泊3日の北海道旅行を予約済みです (羽田⇔千歳の往復航空券+1泊目の札幌宿泊) 到着日はバス+リフトパックで札幌国際スキー場でスキーを 楽しもうかなと思っているのですが、2日目はせっかくだから ルスツかニセコまで足を伸ばしてそこで滑ってからスキー場近くの ペンションなどに宿泊して次の日にバスでまた札幌に戻ってきて 東京に帰ろうと思っています。(ルスツやニセコでも札幌発の バス+リフトパックが出ているようなのですが、 さすがに1日往復4時間のバスは辛いなと思っています。) ・札幌からの往復バス、1日もしくは2日分のリフト代、宿泊施設の  3つの料金がパックになった(ネットなどでツアー内容が確認できる)  お得なツアーは無いでしょうか。 ・札幌発のバス+リフトパック(宿泊なし)は普通に考えれば当日  で往復のバスに乗ると思うのですが、自分達でルスツやニセコで  ペンションを予約して往路乗車日と復路乗車日を1日ずらすことは  できるのでしょうか。 お分かりになる方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 新千歳空港⇔ニセコひらふの移動手段

    2月にニセコにスノーボードに行く予定ですが、新千歳空港⇔ニセコひらふの移動を、JRまたはバス利用のどちらにするか迷っています。 ・時間の正確さを考えると、新千歳空港⇔倶知安駅はJR、倶知安駅⇔ひらふはバスまたはタクシーが良いような気がしますが、在来線での移動のため混雑具合(座れるか?)、倶知安駅⇔ひらふのバスの本数が気になっています。※金曜昼前に新千歳到着、日曜夜に新千歳出発予定です。 ・天候不順による遅延等が気になりますが、バス利用の場合、乗り換えの必要がないので、移動が楽なような気がします。中央バス、道南バス他が直行便を運行しているようですが、お勧めのバス会社(席が広いなど)はありますでしょうか? 道民の方、ニセコに行かれたことがある方からのアドバイスをお願いいたします。

  • ニセコ

     北海道スノーボードに行きたく旅行会社のパンフレットを見ながら計画してます。空港からスキー場までシャトルバスが一番多く出ているニセコを考えてます。出来るだけ安く行きたいのでホテルよりお手頃価格のペンションにしたいと考えてます。しかし、パンフレットを見ただけではペンションの外観しかわかりませんし、オーナーが気さくな方なのか?無愛想な方なのか?わかりません。そこで、ニセコに行ったことがあり、且つペンションを利用したことがある方オススメのペンションを教えてください。   お値段、外観、スキー場からの距離、部屋の設備(テレビの有無)等で『ペンション&コテージブルーベル』が候補に上がってます。こちらのペンションを利用した方がいらっしゃいましたら、宿の雰囲気など教えてください。よろしくお願いします。

  • 北海道旅行 新千歳空港→ニセコ 経由でのご飯

    ニセコへのスキー旅行(2泊3日)を行います。 メンバーは初北海道なので、何をしていいのか不明ですが北海道を満喫するためにご飯のスケジュールを立てようと考えてます。 Q1 新千歳空港からはシャトルバスでの移動となるため、 ニセコまでの経路にあるサービスエリアの名物などがあれば教えてください。 Q2 新千歳空港でおいしいご飯を教えてください。 空港内に限らず付近であれば移動を考慮してます。 Q3 本州でのスキーはサウナスーツ上下(撥水系)の上に着ぐるみで滑っておりそこまで寒くないです。 北海道では上記装備では心もとないかと考えておりますが、北海道ではウェアを着ていても寒いのでしょうか。 Q4 その他北海道で注意すべき点があれば教示ください。

  • 千歳空港内でおいしいラーメン&お寿司が食べれるお店

    来月ニセコスキー場に2泊3日で行きます。 初北海道なので楽しみなのですがスノーボードがメインなので観光の時間がありません。 千歳空港内で食事できる所があると聞いたのですが せめて本場のラーメンとお寿司を食べたいのですがどこかありますか? よろしくお願いします

  • 8月 新千歳空港からニセコへ2泊3日 その2

    8月17日から2泊3日で北海道に旅行することにしました。 10時45分 新千歳空港着。 帰りは18時15分 新千歳空港発。 レンタカーを新千歳で借ります。 高校生と小学生の子ども、夫婦の4人。 2泊ともヒルトンビレッジ。 私と娘が車に弱いため休み休み走るようにしたいです。 今やりたいと考えていることは ★1、ヒルトンのニセコビレッジ ピュアで(1)ジャンプラインツアー2時間                         (2)ツリートレッキング                        (3)ゴルフカートに乗る                        (4)パスポート購入して他にも色々遊べたら                (1)(2)はどちらも必ずしたいです。 ★2、ラフティング ★3、神仙沼の散歩 ★4、千歳・ニセコ間で休憩しながら行くためにも途中で(1)ミルク工房                                  (2)羊蹄山の湧き水                                   (3)ふきだし公園                                   (4)道の駅 行きも帰りも千歳からニセコへの一般道か登別の方へ行き登別から高速、もクルマに乗るのに楽かなあと思うのですかどうでしょうか?洞爺湖経由で(洞爺湖で休憩)と車に乗るにはどちたがらくでしょうか? プランI 1日目、★4、★3 2日目、★2、 ★1 3日目、登別経由で帰る あるいは洞爺湖経由で空港へ プランII 1日目、★4 ★3 ★1のジャンプラインツアーのみする 2日目、★2 ★1ののこり 3日目プランIと同じ プランIII 1日目、★4 ★3 2日目、★1 3日目、★2 どこかに日帰り温泉 なるべく楽な道で休憩しながら帰る(どの道が良いでしょうか?) こう考えると ★1と★2両方はきついでしょうか? 欲張らずラフティングは諦めたほうがいいでしょうか? 帰る日にラフティングというのもなあ・・・と思えるし 2日目ラフティングを午前中して★1ってどうなんでしょうか? 忙しいでしょうか? できれば2日目は朝からニセコにいてニセコに泊まれるのだから 体を動かすことはこの日で1日目3日目は観光がてら空港とニセコをクルマで走るのがいいと思いますが・・・。 どんなことでも一部分でもいいのでアドバイスをいただけますでしょうか?

  • 北海道でスノーボード

    今年の冬に北海道旅行を計画しております。 過去の旅行では、札幌ステイで札幌国際スキー場にJRの「手ぶらスキップ」を利用して行きました。 かなり安かったと記憶しています。 今回は2泊3日でスキー場近くのホテルに泊まり、 スノーボードメインの旅行にしたいと思っているのですが、 千歳空港から、スキー場までのバス(もしくはJR)の代金 スノーボード3点及びウェアのレンタル代 リフト代 これら3つを「手ぶらスキップ」のように安く買う(借りる)方法はないでしょうか? パックツアーを申し込んだほうが安いのでしょうか? よろしくお願いします。