• 締切済み

札幌発のルスツorニセコの1泊旅行の予約

東京に在住で、とりあえず1泊3日の北海道旅行を予約済みです (羽田⇔千歳の往復航空券+1泊目の札幌宿泊) 到着日はバス+リフトパックで札幌国際スキー場でスキーを 楽しもうかなと思っているのですが、2日目はせっかくだから ルスツかニセコまで足を伸ばしてそこで滑ってからスキー場近くの ペンションなどに宿泊して次の日にバスでまた札幌に戻ってきて 東京に帰ろうと思っています。(ルスツやニセコでも札幌発の バス+リフトパックが出ているようなのですが、 さすがに1日往復4時間のバスは辛いなと思っています。) ・札幌からの往復バス、1日もしくは2日分のリフト代、宿泊施設の  3つの料金がパックになった(ネットなどでツアー内容が確認できる)  お得なツアーは無いでしょうか。 ・札幌発のバス+リフトパック(宿泊なし)は普通に考えれば当日  で往復のバスに乗ると思うのですが、自分達でルスツやニセコで  ペンションを予約して往路乗車日と復路乗車日を1日ずらすことは  できるのでしょうか。 お分かりになる方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • glotte
  • ベストアンサー率22% (306/1348)
回答No.2

札幌で2泊してニセコ、ルスツへバス往復か、最終日ニセコから新千歳空港行きのバスに乗られたらどうでしょう?リフトの割引はコンビニのコンピューターで探したらどうでしょう?スキー場で泊まってもおいしいものが食べれませんよ。 http://www.niseko.ne.jp/otoku.html 今の予約がもしもキャンセルできるなら、札幌泊でスキー場往復バス付き、帰りはスキー場から新千歳空港へのツアーを探されたらどうでしょうか?いっぱいありますし、スキー場のホテルに泊まるより安い時もありますよ。札幌にはホテルがいっぱいあるので、競争価格です。

whiteline507
質問者

補足

一番最初の文章にも書いたのですが、 希望はリフト券、札幌からの往復交通手段、スキー場近くでの宿を お手軽価格で手に入れたいというものです。 現時点で札幌に宿泊してニセコorルスツを日帰りで楽しむ方法は 分かっているので、ニセコorルスツで一泊できるプランを探しています。 また、東京発札幌の1泊3日のプランで3万位なのでこれ以上 安いのはもう望めないと思います。 できれば札幌発ニセコorルスツ1泊2日リフト券付きが 1万円位で手に入ると嬉しいのですが...

  • sdfsdfsdfs
  • ベストアンサー率19% (514/2703)
回答No.1

バス+リフトパック(宿泊なし)ではなく、バスは別の日程で予約して、宿+リフトパックを探した方がいいのでは?ペンションでも取り扱っていると思います。

whiteline507
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 例えばニセコだと通常の1日リフト券が4800円なのに対して 1日リフト券+バスが4900円とかなりお得なので それにさらにペンションも付いたものが無いかなと考えた次第です。 (パックにすればするほど安くなると考えたので) やはりバスパックのバス往路、復路の乗車日程をずらすことは 出来ないんでしょうか。 リフトパックがあってお勧めのペンションがあれば教えていただけると 幸いです。(ニセコ、ルスツどちらでもかまいません)

関連するQ&A

  • ニセコorルスツ?

    1月の後半北海道に行く予定です。4人で行く予定で見ていますが、JTBで検索しましたが、他と比べて少し高いようです。現在探している最中ですが、ルスツかニセコにしようと思っています。お勧めのペンションなどありますか?今年はメンバーの中に高校生がいて安い方が良いかなぁと思って探しています。 今まで、ペンションとかに泊まったことが無くて探し方がわかりません。心配なのがペンションの場合、食事があまりよくないのかなぁなど悩んでいます。 ニセコとルスツもどちらも行ったことが無くてスキー場的にどちらが良いのかもわかりません。 ちなみに、全員ボードです。 何でも良いので情報をください。

  • ニセコへスノボと札幌雪祭りを一緒に行く場合。。

    今週予約しようと焦ってます。。2泊3日でボードと雪祭りや札幌をちょっと見たいんです。 私が見た旅行パックは札幌ステイで、無料バスでスキー場へも行けるものです。今ある案は(1)1日目札幌(この場合観光はまた調べるとして)、2日目バスでニセコへ行って一日中ボード→札幌へバスで帰る、3日目はまた札幌観光。これはニセコの往復時間が5時間位でしょうか、、パック料金は安め。(2)1日目からニセコでボードで泊まり、2日目もちょっとボード、早く切り上げて札幌祭り。。で札幌に泊まるとかがいいですかね?これは1泊づつでパックがあるかまだ確認してません。 JRで早く行けるって事もないんでしょうか?どっちみちバスで長時間が必須ですか?どうすれば一番時間に無駄がない行き方、過ごし方だと思いますか??他に案があったら教えて下さい。

  • 3月下旬のニセコ、ルスツ、トマム

    3月20日あたりから4日間の予定で家族スキーを計画しています。初級者1名、上級3名。候補地は、ニセコ、ルスツ、トマムですが、ニセコ、トマムでやはり3月スキーで風のため滑れなかった経験があります。ルスツは行ったことがありません。今年は暖冬傾向で積雪、雪質も気になるところですが、この3スキー場について、ご経験や情報をお聞かせください。 1、3月下旬に風でリフトが止まる確率。 2、この時期に雨が降る可能性。 3、積雪、雪質。

  • キロロ、ルスツ、札幌国際どっちがお勧めですか?

    来週12日1泊で札幌にスノボしに行きます! 女4人で、3~5、6回ぐらいの初心者~中級者です(^^) 宿泊は札幌市内予定です。 ゲレンデは、バスの関係でルスツかキロロか札幌国際のどれかにしようと思ってます!!! 札幌スキーの経験者の方、私達のレベルでこの時期たっぷり楽しめそうなゲレンデのお勧めを教えてください☆☆ よろしくお願いします!

  • 北海道旅行、札幌、小樽、ニセコなど3泊しますが日程を組んでください!

    9月上旬、新千歳空港利用(行き帰り)、3泊4日。彼と旅行します。 初日は朝の8時くらいに新千歳空港に到着します。 レンタカーは疲れない程度に、安く利用したい(広い道で、わかりやすい場所なら)。 目的としては、海産物やラーメン、スープカレーなどを堪能し、北海道のきれいな景色に感動したいです。ゆっくり、余裕を持って疲れない旅にしたいです。 行きたい場所、気になっている場所をあげます。 ●マルトマ食堂でホッキを食べる(苫小牧) ●ミルク工房(ニセコ) ●支笏湖 ●ニセコのペンションやコテージに泊まると安い? ●ニセコの広大な景色を見たい(本当は美瑛に行きたいが、遠そうなので) ●または札幌から出ている美瑛、富良野の定期観光バスを利用してみる ●羊が丘展望台 ●大倉山ジャンプ場 ●スープカレーのピカンティか、ぐわらん洞(札幌) ●おいしいラーメン屋(すみれか、どこか探し中) ●一心太助か魚真(小樽) ●小樽散策 初日に空港でレンタカーを借りて、ニセコの格安ペンションに一泊もいいかなと思ったのですが、レンタカーを1泊2日で借りると1万5千円くらいはしますよね。ちょっと高いかなぁって思ってしまいました。けど、支笏湖やニセコを周るとレンタカーは必要ですよね。 周ったあとにレンタカーを返却して、札幌か小樽に宿泊したほうがいいでしょぅか?2日目以降は、荷物を持たずに移動できるように、ホテルは札幌あたりに一箇所にするとよいでしょうか?またはコインロッカー利用ですよね。 アドバイスお願いします。

  • 北海道 洞爺湖、ニセコ、ルスツ方面で気球

    7/18~北海道に3泊4日で旅行に行きます。子供(2歳)と主人が気球に乗りたい!と言っているのですが、宿はもう予約してしまいました。1泊目;洞爺湖、2泊目;定山渓、3泊目;札幌です。 1日目か二日目に入れるしかないと思うのですが、洞爺湖は土日のみ開催でしかも2歳では乗れないっぽい…。できれば近いのでルスツで乗れるといいのですが、料金表は4歳~となっていたので、こちらも2歳児は乗れないのでしょうか? ニセコは2歳児でも乗れるところもありましたが、洞爺湖に泊まって次の日の早朝フライトは遠いので行けそうにありません。到着日の夕方にしようかとも思いましたが、夕方は天候によりキャンセルが多いという回答を見ました(場所は富良野でしたが)。ニセコでもやはり夕方は乗れない可能性が高いでしょうか? 主人はキャンセル料かかってもいいから、宿をニセコに変えれば?とも言っていますが、もう10日前なので数万円かかるのでできれば避けたいのですが…。もしニセコに泊まれば、高い確立で気球に乗れますか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • ルスツスキー場と札幌宿泊

    こんにちは。 1月の連休に、南国四国から家族でルスツに行こうと思っています。ニセコは行ったことがあるのですが、ルスツは初めてです。7・8歳の子供たちも中級コースなら滑れる程度です。3泊の予定ですが、最終日がルスツがとれず、札幌に宿泊になりそうです(千歳空港には13時30分には到着しないといけなさそうです)。そこで質問があります。 (1)この中級程度の家族でのルスツ・コースの攻略で、お勧めはありますか?(コブは子供たちは行きますが、私が攻めれません) (2)ルスツでの2回の夕食でも、お勧めのレストランはありますか? (3)札幌では昼まで時間があるのですが、この冬の季節で子供たちも楽しめそうな場所もあるでしょうか?前日の夜は大通公園のライトアップくらいでしょうね?冬の札幌は初めてです。 ご存知の方、ご経験のおありな方、おられましたら些細なことでも結構ですので教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 北海道スキー旅行プラニング(札幌前泊のみ?札幌ステイ?ニセコステイ?)

    北海道スキー旅行を計画しています。(1月4日出発) 1泊札幌ホテル泊、残り3泊をニセコのアンヌプリのホテルを予約したのですが、全てを札幌泊まりにし、他のスキー場も楽しめるようにしたほうがいいのか、迷っています。 祖父母や親戚が札幌にいるため1泊目を札幌泊まりにしたのですが、全てを札幌宿泊にすればいろいろと融通もきくし、よいかな、と思いつつも、ゆっくり出来ないプランになるんではとも心配になります。 また、アンヌプリよりもグランヒラフのほうがメジャー感もあり、そちらにしたほうがいいかとも思ってしまっています。(また、どうしてもアンヌプリは他のスキー場とくらべても「遠い感」を感じてしまいます。) 的が絞れていない質問ですみません。札幌宿泊について何かアドバイス等ありましたら教えてください。またアンヌプリと他の山での違い等もご存知のことがあればよろしくお願いします。

  • 【上越国際1泊】グリーンプラザホテルが予約取れなかった場合の選択肢は?

    3月20日、21日で上越国際スキー場に4人ですべりに行きます。 2人は先にチケットを取り、グリーンプラザホテルのパック予約が取れました。(東京-越後湯沢JR往復、ホテル夕朝食付1泊、リフト券滞在中全てOK) しかし、もう2人は後から行くことが決定したため、ホテル予約が取れませんでした。 それでも参加したい場合の選択肢について質問があります。 1)パックは諦めるべきでしょうか?(上越国際のパックは基本グリーンプラザホテルとのセットしかないと考えているため) 2)越後湯沢からの移動は電車ですべきでしょうか?バスですべきでしょうか? 3)上記バスはグリーンプラザの宿泊者以外でも乗車できるのでしょうか? 4)宿泊先について、越後湯沢駅付近にした場合、上越国際スキー場付近にした場合、それぞれのメリット、デメリットはどうなるでしょうか? 5)オススメの宿泊先を教えて下さい。 6)その他、経験者の方の「こうすべき!!!」があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ルスツ(東京発)のペンションスキーパック

    年末にルスツに行こうと思っていたのですが、飛行機はあっても既にホテルがいっぱいで、現在キャンセル待ちの状態です。私が調べた限りでは、ルスツのスキーツアーはホテルプランしか見つかりません。 どなたかルスツ(東京発)の「往復航空券+ペンション宿泊」のようなパックをご存知ないでしょうか?