• ベストアンサー

ニセコのコンドミニアム

福岡から大人6人でニセコ(ヒラフゲレンデ周辺)のコンドミニアムに行きたいと思います。目的はスキーです。子連れなので出来れば直行便が良いのですが、HOKKAIDO TRAXのようなコンドミニアムでパックツアーって多分ないですよね?航空券、空港←→ニセコの交通手段などどの方法で行くと一番安く行けますか?ちなみに日程は決めていませんが金~日曜の2泊3日です。例えば今シーズンは厳しくても来シーズンなら早割りで何月頃取れば安いよ~などの情報でも構いませんのでよろしくお願いします。

• hy_an
  • お礼率97% (94/96)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • w-icp
回答No.4

ニセコではありませんが、お隣のルスツスキー場はいかがでしょうか。ルスツタワーのスイートルームでしたら大人6人でも充分の広さでくつろげますよ。 新千歳空港からも約90分と近いですし、ルスツのツアーはたくさんありますのでご希望のツアーも見つかると思います。 スキー場も広くて楽しめますし、ホテルのサービスも良好で、食事も美味しいですよ。

参考URL:
http://www.rusutsu.co.jp/winter/hotel/tower/suite.html
hy_an
質問者

お礼

ありがとうございます! ここも個室が何部屋かあるタイプなんですかね? でもここだとホテルだし 色々と利便性もよさそうだし、 ツアーもあるしいいですね! こういうホテルもあるんですね。 ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• my_lawson
回答No.3

× HOKKAIDO TRAX ○ HOKKAIDO TRACKS http://www.htholidays.com/niseko/home.do?lang=ja

hy_an
質問者

お礼

すみません。 ありがとうございます。

• my_lawson
回答No.2

え? 福岡からニセコまでの、 コンドミニアムのみか、 コンドミニアムのパックツア-か、 航空券のみでも良いし、 とにかく、一番安く行けるもの。ですか? 何月に取ればいいか?って。 えっとね。 安いツアーってのは、 洋服の買い物で掘り出しを見つけるのと同じ。 と言えば、イメージわかってもらえるかな? 「何月なら洋服の掘り出しものがありますか?」って言われても、たまたまその人が気に入るものがいつあるか。。。。 「とにかく安く」なら、札幌のホテル泊が安いものが多いです。 ニセコ泊がいいってのなら。。。とにかく、探す。 掘り出し物が見つかるかどうかは、たまたまですから。。。 福岡→札幌の場合、 航空券+ホテル+リフト券をバラで取るより、パックの方が安いものが見つかる確率は圧倒的に高いです。 > 来シーズンなら早割りで何月頃取れば安いよ~ 「これだっ!」ってゆー掘り出しものはいつ出るかわからないので、ずーっとチェックして、相場を覚えて、「ここだ」という時に買いです。 早いと、ツアーの数は多いですが、早ければ一番安いってものではありません。 何月に探しても、安いツアーもあれば、高いツアーもあります。 12月上旬か、4月上旬で、「雪があるかどうかわからない」という季節だと安いツアーが見つかる可能性が高いです。 といっても、私なら、 数多いツアーの中から最高のヤツを見つける自信がありますが、 どなたでも見つけられるか?というとそうではないと思います。

hy_an
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問の仕方が悪かったようで申し訳ありません。 できればHOKKAIDO TRAX泊で一番安い手段はないかと思います。 他にHOKKAIDO TRAXのような施設があればそこでも良いかと。 時期は1月~3月上旬の週末(金土日)希望です。 子供もいるので乗り換えや移動が多いことは避けたいので 札幌ステイとかは考えていません。 バスかJRならバスかな~とも思っています。 宿泊施設はヒラフリフトかゴンドラ乗り場に 板持って歩いても苦にならない距離が良いです。 例えばコンドミニアムでもパックを扱ってる旅行会社があるよ!とか、スカイマークのスカイフレックスみたいに超安い航空券があるよ!とか何かそういう情報がないかな~と思ったまでです。 条件ありすぎて確かに厳しいですが(><) 確かにパックの方が安いし、 条件を砕けば安いツアーはあるのですが、 子供は一日中、ずっとゲレンデには居れないし、 大人が交代で滑りに行くことになると思うんです。 コンドミニアムだとリビングがあって それぞれに個室もあって、 なんかゆったり過ごせそうだな~と思ったので・・・。 色々考えていただいてありがとうございました。

• th1212
回答No.1

貸し別荘は有りますよ、1泊15,000円くらいと思いました、娘達がクリスマスパーティー(?)をログハウスに泊り込んでやったことがあります、ホッカイドウトラックスのような豪華ではありませんが、炊事道具と寝具など生活用品は完備してありました。 空港←→ニセコの交通手段は2通り JRで千歳空港から小樽で乗り換え倶知安駅まで(片道2560円)、駅からニセコバス・道南バスでグランヒラフ(片道300円くらい)へ、所要時間3時間30分くらい。 タクシーは駅から2500円くらいです、食料などの買出しは駅横の生協が良いでしょう。 空港からスキーバスでニセコ行きに乗る、ピーク時と閑散期は予約が必要な場合もある。2500円と思いました。所要時間は2時間30分だったかな。 航空運賃で安いのは、初すべりパックですね。これは雪の当たりはずれがあるのでお勧めではないです。雪がなかったら・・・・。小樽観光にするか。

hy_an
質問者

お礼

ありがとうございます。 お安い貸し別荘もあるんですね。 ただ、子連れで3家族で行くのでそれぞれ個室とリビングのあるHOKKAIDO TRAXのようなコンドミニアムもいいなぁって思っています。宿泊費だけなら割り勘にすれば高くないって思っているのですが飛行機代がやはり高いので何か安い手段はないかな~と思っています。 本当はパックツアーがあればいいのですが。 やはりシーズン中の週末は難しいですね~(><)