• ベストアンサー

ニセコひらふのホテル

 3月に3泊4日の日程で、北海道へのスキー旅行を計画しています。  ニセコひらふスキー場をメインに考えているのですが、おすすめのホテルがあれば教えてください。実際に泊まった時の感想などを聞かせていただき、参考にしたいと思います。  希望条件としては、 1.ゲレンデに隣接。(即、滑り出せるならベスト) 2.ゆったり入れる大浴場がある。  この2点ぐらいです。  食事がおいしければ、より言うことなしですが。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ^^ ニセコひらふに行くのなら、ホテルニセコスコットがオススメです☆ 自分も最近行ってきたのですが、スコットは、ホテルの目の前がゲレンデになっていて、目の前の道をわたれば、本当にすぐに滑りだせます☆ 素晴らしい場所にホテルを建ててくれたなぁとおもいました。 浴場は正直言って、あまり良いといえるものではありませんでした^^; 一応大浴場はあったのですが、大きなお風呂が一つだけという感じですね。 ゆったり入れないこともないですが・・・。 食事はホテル内にあるレストランで食べたのですが、北海道の特産物を使った料理などをたくさんだしていて、とてもよかったです☆ 朝はバイキング形式になっていて、朝日に照らされる羊蹄山を拝みながらのんびり食事ができます^^ 部屋はビジネスホテルよりちょっとレベルが高いという感じですね。 でもふわふわのベットで、スキーで疲れた体を十分休めることができました^^ スコットは本当にすぐゲレンデにでれるのでとてもオススメです! で、一応スコットのURLも載せておくので、参考にしてみてください^^

参考URL:
http://www.scot.jp/
snow128
質問者

お礼

 さっそく情報をありがとうございます。 スコットホテル利用のパッケージツアーも結構あるようなので検討してみようかと思います。  でも、以前あるホテルで、大浴場に行ってみたら洗い場が5,6人分しかなくて、いくら待っても場所が空かず・・・(-_-;)という苦い経験があるので、混雑しないことを祈るしかないですかね~。

その他の回答 (1)

  • fanfant
  • ベストアンサー率27% (73/265)
回答No.2

夏に泊まったことがありますがスキーの場のすぐ下に 「湯元ニセコプリンスホテルひらふ亭」というところがあります。 温泉ホテルですがバイキングの料理はおいしいし お風呂は大浴場はもちろん、客室に露天風呂がついている部屋も予約できます。 もうひとつお勧めはひらふと同じ山で西武系のプリンスホテルのニセコ東山です。 こちらも大浴場が新しくなったそうでかなり良いらしいですよ ここはリニューアル前にしか行ったことないですが その前も温泉がよかったので期待できるのではないかと・・・ http://www1.princehotels.co.jp/niseko/nikopal-w.html

参考URL:
http://www.hakonavi.ne.jp/hirafutei/
snow128
質問者

お礼

 しばらくメールチェックができず、お礼が遅くなりましたが、ご回答ありがとうございます。  露天風呂があると言うのは魅力ですね。(^_^)

関連するQ&A

  • ニセコかキロロか・・・

    12月中旬に3泊4日で北海道旅行を計画しております。 1番の目的はスノーボード。次に食事と考えております。 北海道は今回で3回目になります。 前回・前々回は札幌国際スキー場に行きました。 ニセコかキロロどちらに行くか迷っています。 希望としてはニセコに行きたいのですが、 飛行機の関係上、千歳空港につくのは夕方になると思います。 帰りも昼頃には空港に着かなければなりません。 それを考えるとニセコはきついのかな?と思っています。 ホテルはどちらもスキー場のすぐ近くで考えています。 初心者にはキロロでもニセコでもあまりかわらないのでしょうか? ニセコ・キロロでお奨めのレストランはありますか? (せっかくの北海道なので海産物を食べたいです。) もしくは、お奨めの別のスキー場はありますか?

  • スキー場について(山形蔵王、北海道ニセコ)

    スキー場について(蔵王、ニセコ) 2月の21-23までスキーに行く計画を立てているのですが 山形の蔵王か北海道のニセコどちらかで迷っています。 どちらも行ったことが無いのですが、 良くご存じの方がいらしたら教えてください。 1、雪質はどちらが良いですか? 2.ゲレンデの混み具合 3.混み具合は? 4.連泊するので街とかどんな感じなのでしょうか? 飲み屋や食事するところが多い、にぎやか、さびれているなど よろしくお願い致します。

  • ニセコ以上のゲレンデありますか?

    昨年夫婦でニセコに5泊で滑りに行きました。東山プリンス新館に泊まって、全山共通券でナイターまで滑り尽くしました。ニセコにはひらふのふもとに色々お店があり、とても賑やかで楽しかったです。 そこで、今年も北海道に行きたいのですが、正直ほかのゲレンデも気になります。数少ない北海道ツアーなので、なるべく他のスキー場も行きたいし・・・でも後からニセコの方が良かった・・・って気分になるのも嫌なので他のゲレンデに行ったことのある方教えてください。  ・今年は4泊5日で考えています。名古屋の朝一の飛行機で考えています。  ・夫婦2人ともボードです。滑走レベルはニセコのコースは全て滑れます。パウダーにはこだわりません。キロロは初心者向けとよく言われますが、アンヌプリはすごく楽しいと嫁は言っており、コースにも大してこだわりません。  ・夕食なしプランで考えているので(ナイターのことを考えて)近くにいろいろお店があったほうが良いです。(この時点でキロロ・ルスツは消えるかもしれません)   気になっているのは富良野です。 そのほかにここはお勧めというゲレンデがあれば教えてください。

  • ニセコのヒラフにての夕食?

    こんどニセコに久しぶりに滑りに行きます。 宿泊は東山プリンスホテルですがナイターを長い距離を滑りたいので ヒラフにてメインに滑り夕食をホテルだと(バイキングで4200円)して値段が高いのでヒラフにて とりたいのですがゲレンデの近くでおいしい北海道らしい食事のとれる 場所がありましたら是非ニセコつうの方教えて下さい宜しくお願い致します。

  • ニセコor富良野?

    少し早いのですが、年末年始に北海道スキー旅行を計画しています。 ニセコか富良野のどちらかにしようかと悩んでおり、スキー場に関する情報を教えて下さい。 夫婦二人でスキーです。レベルは初~中級(ボーゲンを卒業しています。)です。 出来たらゲレンデは圧雪(きちんとコースが整備されている)コースが良いのですが、やはり北海道のスキー場はパウダースノーエリア(自然のままの状態)がほとんどでしょうか? また、ゴンドラで一気に上まで登って滑り降りるようにしたいのですが、レベル初~中級ですと、どちらのスキー場のほうがおすすめですか? 宿泊はニセコ(ニセコアルペン)、富良野(ホテルベルズ)の予定です。両方ともスキー場迄徒歩圏内で、露天風呂が付いているようですが、どちらの方がおすすめですか? 勝手な質問で申し訳ありませんが、是非いろいろと教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ニセコひらふのホテルはどれがいいでしょうか

    3月上旬にニセコに行こうと思っています。(計10名・社会人・中上級) パックツアーで、ホテルを選ぶのですが、どこがいいのかわかりません。以下3つのホテルでお勧めはどこでしょうか?  (1)ニセコ高原ホテル  (2)ホテルニセコアルペン  (3)ホテルJファーストニセコ (1)が一番安いのですが、あまり良くないのでしょうか。 ゲレンデに近い(リフト・ゴンドラにより近い)ホテルがいいのですが、(2)・(3)だと遠いですか? また、東山プリンス新館、ノーザンリゾートアンヌプリ、ホテルあしりニセコなども選べるのですが、 やはりヒラフエリアのほうが良いでしょうか?(夕食など) さらに北海道の寒さがどのくらいなのか分からないのですが、3月上旬でも吹雪く日は多いのでしょうか。(パウダーありますか?) 色々お聞きしてすみません。何か知っている情報があれば、なんでも教えてください。 よろしくお願いします。

  • ニセコスキー場について

    今度、ツアーでニセコに行くことになりました。 残念ながらゲレンデサイドのホテルがすべて満室で予約が出来ず、ニセコグランドホテルと言うところに宿泊することになりました。 こちらはゲレンデまで送迎のようですが、ゲレンデ送迎のバスはどのくらいの間隔で出ているものなのでしょうか? また、歩いて行くとかなり遠いのでしょうか? ニセコはいくつかのスキー場があるようですが、すべて山の上でそれぞれ繋がっていますか? それは初心者でも行き来は可能でしょうか? 沢山質問していますが、ご存じの方、ご回答頂けると助かります。

  • リステル猪苗代(ウィングタワー)と湯沢パークホテル

    2月に家族でスキー旅行を計画してます。 リーズナブルに抑えるため、JRのスキーパッケージに予約を入れるつもりでいるのですが、 ホテルリステル猪苗代(ウィングタワー)と湯沢パークホテルのどちらにするか決めかねています。 両方のホテルに(出来れば冬季)お泊りになったことのある方がいらっしゃいましたら アドバイス願います。 食事・大浴場・スキーゲレンデ・お部屋等・・・ 詳しい感想、情報をいただけるとありがたいです。

  • ニセコのコンドミニアム

    福岡から大人6人でニセコ(ヒラフゲレンデ周辺)のコンドミニアムに行きたいと思います。目的はスキーです。子連れなので出来れば直行便が良いのですが、HOKKAIDO TRAXのようなコンドミニアムでパックツアーって多分ないですよね?航空券、空港←→ニセコの交通手段などどの方法で行くと一番安く行けますか?ちなみに日程は決めていませんが金~日曜の2泊3日です。例えば今シーズンは厳しくても来シーズンなら早割りで何月頃取れば安いよ~などの情報でも構いませんのでよろしくお願いします。

  • キロロかルスツかニセコか・・・初心者家族スキー旅行

    これまでやったことのないスキーにチャレンジしたいというので、 小学校卒業記念旅行に家族で北海道にいこうと計画しています。 親もスキーは数十年ぶりのこと、初か中級くらいかな。 そんな私たちの必須条件は、なるべく雪質も良く、スクール有り、アフタースキーも充実、 宿泊がゲレンデに隣接。3才の息子も満足。 フットワークよく動くためにもキロロかルスツかニセコか・・・、と考えています。 初めて銀世界を体験するこども達のためにも、 出来るだけいい環境を整えてあげたいのですが、どこが一番お薦めなのか教えて下さい。 ちなみに東京からの出発です。よろしくお願いします。