• ベストアンサー

ニセコひらふのホテル

3月に3泊4日の日程で、北海道へのスキー旅行を計画しています。  ニセコひらふスキー場をメインに考えているのですが、おすすめのホテルがあれば教えてください。実際に泊まった時の感想などを聞かせていただき、参考にしたいと思います。  希望条件としては、 1.ゲレンデに隣接。(即、滑り出せるならベスト) 2.ゆったり入れる大浴場がある。  この2点ぐらいです。  食事がおいしければ、より言うことなしですが。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ^^ ニセコひらふに行くのなら、ホテルニセコスコットがオススメです☆ 自分も最近行ってきたのですが、スコットは、ホテルの目の前がゲレンデになっていて、目の前の道をわたれば、本当にすぐに滑りだせます☆ 素晴らしい場所にホテルを建ててくれたなぁとおもいました。 浴場は正直言って、あまり良いといえるものではありませんでした^^; 一応大浴場はあったのですが、大きなお風呂が一つだけという感じですね。 ゆったり入れないこともないですが・・・。 食事はホテル内にあるレストランで食べたのですが、北海道の特産物を使った料理などをたくさんだしていて、とてもよかったです☆ 朝はバイキング形式になっていて、朝日に照らされる羊蹄山を拝みながらのんびり食事ができます^^ 部屋はビジネスホテルよりちょっとレベルが高いという感じですね。 でもふわふわのベットで、スキーで疲れた体を十分休めることができました^^ スコットは本当にすぐゲレンデにでれるのでとてもオススメです! で、一応スコットのURLも載せておくので、参考にしてみてください^^

参考URL:
http://www.scot.jp/
snow128
質問者

お礼

さっそく情報をありがとうございます。 スコットホテル利用のパッケージツアーも結構あるようなので検討してみようかと思います。  でも、以前あるホテルで、大浴場に行ってみたら洗い場が5,6人分しかなくて、いくら待っても場所が空かず・・・(-_-;)という苦い経験があるので、混雑しないことを祈るしかないですかね~。

その他の回答 (1)

• fanfant
回答No.2

夏に泊まったことがありますがスキーの場のすぐ下に 「湯元ニセコプリンスホテルひらふ亭」というところがあります。 温泉ホテルですがバイキングの料理はおいしいし お風呂は大浴場はもちろん、客室に露天風呂がついている部屋も予約できます。 もうひとつお勧めはひらふと同じ山で西武系のプリンスホテルのニセコ東山です。 こちらも大浴場が新しくなったそうでかなり良いらしいですよ ここはリニューアル前にしか行ったことないですが その前も温泉がよかったので期待できるのではないかと・・・ http://www1.princehotels.co.jp/niseko/nikopal-w.html

参考URL:
http://www.hakonavi.ne.jp/hirafutei/
snow128
質問者

お礼

しばらくメールチェックができず、お礼が遅くなりましたが、ご回答ありがとうございます。  露天風呂があると言うのは魅力ですね。(^_^)