• 締切済み

「タスクバーの設定」の保持

kona4Qの回答

• kona4Q
回答No.1

レジストリの値が、替わった可能性があります。 スタート→ファイル名を指定して実行→ regedit →レジストリ・エディタが起動します。 HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\ Policies\Explorer を開きます。 右側画面に「NoSaveSettings」の、DWORD値のデータが「1」になっていたら、右クリックして [削除] をクリックします。 レジストリを閉じて、PCを再起動します。 *「NoSaveSettings」の「値」のデータが「0」になっている、 または「NoSaveSettings」そのものが無ければ、別の原因になろうかと思いますが、分かりません。

rtnka
質問者

お礼

kona4Q 様 御回答ありがとうございました。 「NoSaveSettings」の、DWORD値のデータが「1」になっていたので、これを削除しました。「NoSaveSettings」そのものがない状態になりましたのでPCを再起動しましたが、「タスクバーの設定」が保持されていません。上記削除作業の時「削除すると動作が不安定のなる」とのメッセージが表示されました。「NoSaveSettings」そのものがない状態で不都合ないのでしょうか? 「NoSaveSettings」が必要であれば、その復帰の方法を御教示いただきたくお願い申しあげます。また、「NoSaveSettings」の「値」のデータが「0」がのほうが BETTER なのでしょうか?よろしくお願いします。