• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ジェスチャーで注文しないといけない寿司屋さんがあったとしたら?

何も知らずに入った寿司屋さん・・・ ですが、食べたいと思う寿司ネタは、すべてジェスチャーで注文しないといけない寿司屋さんでした。 さて、皆さんは何からジェスチャーしましょうか? 無事に注文が通りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

1・海水浴に行くということを分かってもらう為にシュノーケルと浮き輪を膨らますポーズ 2・平泳ぎをするポーズ 3・泳ぎ疲れて砂浜へともどろうとすることを分かってもらう為に、店内を平泳ぎのポーズで一周、足が砂地に着く、をやる。 4・歩いていて突然飛び上がる。痛そうに。 5・足の裏をしげしげと見る。痛そうに。 6・苦痛に顔を歪めながら、足の裏の何かをトゲ抜きで抜くポーズ 7・丸いものをつまみ上げ、憎らしげに眺めるポーズ こんなに疲れなければ「ウニ」が食えないのは困ります。

質問者からのお礼

こうなってくると、ジェスチャーが難しいメニューよりも、簡単そうなメニューを選んでしまいそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (9)

• 回答No.10
noname#102042
noname#102042

こんにちは。    ハードムースで髪の毛をツンツンにオッ立てて「ウニ」  髪の毛を全部剃って「ヒカリモノ」  そのままタコ踊りで「タコ」  ここまでやって、寿司三つ。  ライオンはウサギ一匹に全力を尽くす、的な、みたいな。  でもプライドが。

質問者からのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。 >髪の毛を全部剃って 犠牲を払う割には得るものが少ないですね! なるほど、ライオンの論理ですね、かっこいい・・・ ありがとうございました。

• 回答No.9

何?トゲトゲが出てる? サザエ! それは置いといて(金語楼さんみたいに) 親指? ダンナ、サザエのダンナ? あっ、マス! 仕事してる?  会社だ!  肩を組んで酔っ払う。 くちびるがベロ~ン     わかった!「アナゴ」だ! 

質問者からのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。 アナゴに行き着くまで大変ですね! でも、行き着いたら美味しさもひとしおです。 ありがとうございました。

• 回答No.8

こんばんは。 ○立ち上がってペコちゃんをやる。青柳(バカ貝)通じるかしらね。 ○ひたすら髪の毛を引っ張る。真っ黒「マグロ」苦しい。 ○床にぺっとりと伏せて、左を向く。「ヒラメ」カレイと間違えないように注意が必要。汚れる勇気も必要。 ○一本立てた人差し指を、そーと落としていって、びっくりした顔をして指を思いっきり高く上げる。「アジ」ッ。 ○がっと立ち上がって、そろえた指先を下から肩先までバッ、バッと振る。帰れ! かえれ、「かれい」絶対通じない。保証付き。 あれ、そう言えば、かれいってお寿司屋さんにない? ○これは簡単。背中をぐっと曲げてぴょんぴょん、ばたばたする。 「エビ」甘エビか好みなら、微笑みながらやる。 無理だ。この店もやはり、潰れますぞ(笑)

質問者からのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。 必死な形相でやったら、板さんが感心して「裏メニュー」を出してくれるかもですね。 >背中をぐっと曲げてぴょんぴょん、ばたばたする このメニューは結構すんなり通りますね。 ありがとうございました。

• 回答No.7

うゎっ、バイキングの次はジェスチャー寿司屋ですか。 こうなったら、え~い。 両腕を目いっぱい伸ばし、身体の前でまわしてから手招きします。 そのこころは? ぜ~んぶ、もってこ~い。 御代は例によって質問者持ちと言う事でよろしく。

質問者からのお礼

えー? 時価ですよ!! >両腕を目いっぱい伸ばし、身体の前でまわしてから手招きします シオマネキのポーズじゃないんですか? 未入荷です、よかった・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

• 回答No.6
noname#91799
noname#91799

お会計のところでお財布を出します 「How much?」 ハマチ あー 私にはこの手の才能がゼロに等しいですぅ やはり私の力ではムリでした。

質問者からのお礼

ネクタイを頭に巻いて指差して“ハチマキ”“ハチマ”・・・“ハマチ” やっぱり通じないか・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

• 回答No.5

陽だまりの中、腰を降ろして爪を切る動作。座っている所が「エンガワ」・・・判るわけねえ。 皿を頭に乗せて口を尖らせるて「カッパ」・・ナンだかこれしか食べられそうにない。 おお!チョキを両手で出して「カニ」・・これも簡単に通じそうだが高くつきそう。 帰り際に。隣の客の腰を両腕で締め上げ、「さばおり」・・「サバの折詰め弁当」の注文。・・・確実に喧嘩になるな。

質問者からのお礼

カッパとかカニは簡単に注文できそうですね。 簡単なものに限って、高いものか飽きるものですね! 回答を頂き、ありがとうございました。

• 回答No.3
  • k-josui

財布を出して・・・イクラ? ウィンクをして・・・・メパチ(メバチ)マグロ? 車のハンドルを回す格好で・・・・シャコ?     ・・・・イマイチひねりが足らないですね。

質問者からのお礼

言葉で書かれれば分かりますが・・・ >ウィンクをして 板さんもウィンクして返したりして! 危ない仲になります。 回答を頂き、ありがとうございました。

• 回答No.2
noname#73004
noname#73004

連れの友人に抱きつく→軍艦巻き でも上には何が乗るのでしょうか。

質問者からのお礼

そうですね、それだったら海苔を巻いたシャリが出てくるだけですね・・ 髪の毛が黒いので、海苔の佃煮?? 回答を頂き、ありがとうございました。

• 回答No.1
noname#72640
noname#72640

まず、お腹を叩きますお(^ω^) 大トロが出てきますお(^ω^) ハマグリとかアワビは、…思いついたけど書くのは 止めときますお(;´Д`)ハァハァ・・・←これで想像 してくださいませ^m^ …他が思いつきませんお(TωT) 僕には回るお寿司屋さんが合ってますお(^ω^)

質問者からのお礼

>アワビ ちゃんとリアルに伝えないとけませんお(^ω^) ジェスチャーの最中に鼻血を出してはいけませんお(^ω^) 回答を頂き、ありがとうございました。 お(^ω^)