寿司屋で恥をかかない注文方法

このQ&Aのポイント
  • 寿司ネタは何を注文すれば恥をかかずに済むのか
  • 寿司屋での注文方法を知って、恥をかかずに楽しめる
  • 寿司屋で恥をかかずに上手に注文するためのポイント
回答を見る
  • ベストアンサー

寿司屋で恥をかかない注文方法

私は私のことを、気に入っているわけではない。ただ地球上の男たちの全員が、私よりも、すべての面で劣っている、ただそれだけの話である。 私の体の中に、もう一人の私がいる。その私が、こうささやいた。 「寿司屋ではまず、ヨルダンを注文しなよ」 それに対して逆の私が、このように言った。 「寿司屋でヨルダンは、恥ずかしいよ」 現在日本において恥をかかないよう、寿司ネタは正しく注文したい。一番先にたのんでも恥ずかしくなく、何度たのんでも白い目で見られない寿司ネタは何なのか? 寄生生物に脳を食われ、寿司屋での動きをコントロールできない私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=psC6mk9ZTP4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

今日のyahooニュースで寿司の好きな親日家のアブドラ国王が↓のように言っていた。 アブドラ国王は、パイロットのムアス・カサスベ氏を「ヨルダンと軍の息子だ」と表現。事件について「さまざまなレベルで最大限努力している」と強調した。  一方、イスラム国が後藤さんの解放条件として釈放を求めているイラク人のサジダ・リシャウィ死刑囚の扱いについては、国王は言及していないもようだ。  jordan好きなJordan 国王がjordan抜きでその様に発言した。 然して『軍艦巻』だろう しかしながら、イラク、いや、イクラの軍艦巻は期待しない方がいい

angel25gt
質問者

お礼

さすがゴルゴさん、中東情勢にはかかわってますねぇ。分かりやすかったです、しかも面白いし・・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#244637
noname#244637
回答No.4

寿司屋で恥をかかないという概念は、果して食べる側の価値観なのでしょうか?食べさせる側の価値観なのでしょうかねぇ? それの立ち位置によって、始めにシリア?それともイラク? なのかも知れませんねぇ? ええ~?そもそもアルカイダ?しかし、アメリカがフセインを殺害したからアメリカ~?という声も聞こえてきそうですけど、確かなネタは十字軍なのかも知れませんよね? 質問者様の数々のネタ?(質問)から鑑みると、随分と精神的肉体的に不健康な暮らしぶりらしいので、ネタは健康(平和)のバランスを考えて頼まれるのが良いかと思われますかねぇ? 私は、表現の自由やブラックジョークを支持しているつもりですけど、ここ半年くらいはあなた様の知能や教養がいくら高くとも、ブラックジョークを通り越した下品な表現が目立つ質問が多かった事を、私は残念に感じておりましたかねぇ? アングラ文化全盛期の臭いと、人間の不合理さを軽妙な表現で質問されるあなた様には、面白いとか投げかけられた質問の本質とか、色々考えさせられているのですが、私個人の要望としては、あなた様はシャイなのかも知れませんが、それを隠す為にふざけ過ぎた表現が行き過ぎないように、ウオッチャーとして、一言付け加えさせて頂きます。m(_ _)m 日本では、フランスのような風刺画の文化が、ふざけた行為と見做される風潮がありますが、あなた様も紙一重かと私は感じております。 ウィットに飛んだ、ユニークな質問を期待しています。 そこで、逆質問ですが、私の回答はなじなあんばいらろかねぇ?(新潟県長岡市弁)

angel25gt
質問者

お礼

アメリカもたしか、兵士の奪還のために金を出したことがあります。なじなあんばいらろか、それは分かりませんが、なるべく答えやすくする所存です。 ご回答ありがとうございました。

回答No.3

>一番先にたのんでも恥ずかしくなく、何度たのんでも白い目で見られない寿司ネタは何なのか? 鮃(ヒラメ)だな。 私は、国産の鮃が入っている場合には、鮃から始める。 だからって、何度も鮃ばかり頼むわけではないがな。 鮃の後は、鯛や、鯵(あじ)や鮪の赤身などを喰い、途中で鮪の中トロ、イクラ、それに気分がのればトロサーモンの炙りなど、脂っこいネタを喰い、終盤で酢でしめた小鰭(こはだ)等を喰い、それでもまだ食えるときにはダメ押しで干瓢(かんぴょう)巻きで締めることが多いな。 酒の当ては、卵焼きだ。 でも、東京では、鮃も高級魚になっちまって。 値段が安くて、しかも国産鮃を出す寿司屋を知っているかどうか、これが重要なんだな。

angel25gt
質問者

お礼

やはり一個にこだわらず、多くのレパートリーが必要なんですね。さすが江戸っ子さんです。安倍に教えてやってください。 ご回答ありがとうございました。

  • Key_A
  • ベストアンサー率9% (55/603)
回答No.1

生命活動を速やかに停止する事です。

angel25gt
質問者

お礼

あまり、せかさないでください。22世紀までには生命活動を完全に停止しますから・・・ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 地球外生命体が体内に入り込むのを防ぐ方法

    宇宙人は、まず人間の耳から体内に侵入し、脳に寄生して、その人間をコントロールする。そいつが侵入したせいで、せっかく治っていた右肩の痛みが、再びぶり返した。じっとしてても鈍痛がある。 地球外生命体に乗っ取られ、どんどんポンコツになってゆく肉体を、少しでも回復させる方法があれば、こんな深夜に馬鹿馬鹿しさと戦っている私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=AAnID4RS7Vg

  • 歯磨き粉のフッ素が脳を破壊するのでしょうか?

    フッ素で脳を破壊し、携帯電話でマインドコントロールする・ ・ ・ ・ こうした意見は正しいと思いますか? http://www.youtube.com/watch?v=47EefGIE73c 1.EMで歯磨き、食前に(0:00) ※EM(有用微生物群(ゆうようびせいぶつぐん)、Effective Microorganisms) 2.フッ素の危険、脳を破壊する。(1:33) 3.世界のトップは携帯電話を避ける(2:00) 4.パニックを煽るマインドコントロール(2:50) 5.ワクチン、サプリメントは危険(3:36) 6.放射能を消す新技術(微生物、他)(4:25)

  • どうして人間は名前を付けるのか?

    地球上の、圧倒的数の生物には、個人名が付いていない。その慣わしに従って人間も、個の区別をせず、同じ者同士で生まれ育って消えてゆくのが自然なような気もする。 なぜ人間は名前を必要とするのか?数字が名前な無機質な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=Urw-iutHw5E

  • 人間と羊との奇妙な実験

    「人間だけではダメだ」そう感じた私は、新たなる生物を作る実験に取りかかった。羊を使ったその実験の全容を明らかにさせる前に言っておきたい、人間がダメな今の状況を。 人間は自分たちが食う分以上の食料を蓄え、その半分をゴミにする。地球がゴミだらけなのは、人間が主導権を握っているからである。それがもとで他の生物に、大変な不快感を与えている。 自然を破壊するのも、人間特有の悪事である。緑豊かなこの地球が、排気ガス等の悪質な人工的毒のせいで、他の生物が目を傷めたり、鼻に異変をきたしたりする。このままでは、いずれ地球は砂だらけの世界に変わってしまうことだろう。 杉花粉による花粉症なども、人間が作り上げた病気で、白内障、慢性皮膚炎、そして小さな虫歯に至るまで、すべて人間が原因となって他の生物を蝕んでいるのである。そろそろ人間は、それらの悪行を改心せねばならない。そうでなければ、地球に未来はないのだ。 ・・・消費税10パーセントの世界を貧乏人が生き抜く手段があれば、新たなる生物を作る実験に今日のところは成功した私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=iyw6-KVmgow

  • 寿司・焼肉バイキング スタミナ太郎で見た破天荒な客

    近くに(スタミナ太郎)と言う低価格のバイキングがある人はラッキーである。そこは、食べ放題の中に寿司、焼肉、ケーキ、フルーツ、アイスといったものが、すべて含まれ、別料金が科せられるのはドリンクぐらいのもの、じつに家族向けなのである。 ウチの近くには、スタミナ太郎の店舗が残念ながら無い。なので家族で遊びに行った先で使う程度だが、そこで、恐るべき光景を私は目にしたのである。 テーブルに一人で座っている50男、特にその風体に奇妙さは見られない。普通にパッとしない、中年である。しかしその男が食っている物を見て、私たち一家は愕然とした。なんと皿に目いっぱい積み上げられた寿司の、ネタ部分だけを箸でつまんで、ビールのアテにしているのである。 「パパ、バイキングは残したら駄目なんでしょう?」と娘が言った。 「あれは、さすがに怒られるで」 私たち一家は、その(わが道を突き進む男)の縦隣りの席を使っていたので、息子が熱心に観察していた。私も後が気になった。出る際に従業員に怒られるのでは、あるいは前払いなので、堂々と酢メシを残して立ち去るのか、私の不安は膨らんだ。 しばらくの時間が過ぎ、子供たちがデザートを食べている時に、息子がそれを発見した。 「パパ、あれ見てみ!」 見ると、皿の上の大量の酢メシにカレーのルーをかけて食っているではないか。残さないのである。この食い方は、常連でしか編み出しせない、高度な達人技だ、と私はこれまでのバイキングの世界観が一変する思いで、その男をまぶしくすら感じたほどである。 誰か身近でできる破天荒な行いを教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=gH7dMBcg-gE

  • ネアンデルタール人が絶滅した理由

    私は物事の酸いも甘いも知り抜いてる だから寿司などというゲテモノには興味がないし食わない 全部、上から醤油を垂らしてるし、基本ワサビが中に塗り込んであるので ワサビ醤油の味だけしかしない 寿司を食って 「うまいうまい」と喜んでる人の味覚ってどうなってるんだ? たぶんワサビと醤油の過剰摂取により舌につながっている神経が麻痺して 脳に味の伝達ができなくなっているんだと思う あんな物、原始人でさえ避けていたはず 食っていたのはネアンデルタール人ぐらいでしょうな そんな物を食うからネアンデルタール人は絶滅したんじゃね? このままでは寿司を手でつかんで口に頬ばる江戸っ子さんたちも そのうち滅んでしまうんじゃないかな~? 誰か正しい対策を東京都民に教えたってくれます~? あいつらネアンデルタール人の末裔でっさかいに https://www.youtube.com/watch?v=2midSRBfkWM

  • 必死に生きようとしている肉体のない子供

    「生まれるはずだった子供が生まれない」そのような有り得ない世界の中に、ただ人間だけが住み続けている。殺人事件を起こしても、何のペナルティーも与えられない霊長類の長、同種を殺す本能を持った歯車じかけの生物が、である。 大脳の発達と引きかえに、同種同士の殺し合いという特性をいただいた呪われたこの種は、地球に不必要だと思われる。その気味が悪い生き物は、 「東京オリンピックをしないと、もったいないじゃん」などなど不自然な言葉をしゃべる。 もし人間さえいなければ、今の地球の空気はクリーンで、生き物たち全般がもっとのんびりと暮らしていることだろう。人間がいない方が地球のためである。人間だけを消し去る方法があれば、葬儀屋ボロ儲けかもな、と思う私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=0bNGseQNU_E

  • どうして江戸っ子さんは割り箸を口で割るのか?

    江戸っ子さんは、手先が不器用だから職人の数が減り、後継者が育たない。箸の使い方も苦手で、寿司を手でつかむし、それ以前に割り箸を手で割れないところなど、 「バカだなぁ」と思わざるを得ない。頑張ればサルでも割り箸ぐらい手で割れるようになるであろうに、それなのに江戸っ子さんは・・・ 進化し続ける地球の生き物の中で、進化を忘れたゴキブリにも似た存在。どうして江戸っ子さんは割り箸を口で割るのか?江戸っ子さんがケツで割り箸を割っているのも見たことがある私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=hP_CRUqovp4

  • 惑星エロスからやって来た宇宙人たちの目的とは?

    「惑星エロス」という星がある。その星の文明は発達しており、30億年程度前に地球の海にDNAを散布したのも彼らだ。そのDNAが元となり、地球に生命が生まれたのである。なぜ私がそのような歴史を知っているのか、それは惑星エロスから来た宇宙人と話をしたからだ。 惑星エロスから来た宇宙人の外見は、とても醜い。地球の生き物にたとえると、外見は人間によく似ている。と言うか、区別がつかない。ただ男女という2個の性が無く、性別の概念が無い。そのような宇宙人が、この地球に集合しているのだ。 「地球に来て好きになった食べ物は?」と訊くと、 「お寿司かしら。でもソーセージの方が、もっと好きかもぉ」などと言う。これはシャレでも何でもなく、本心から口にしている言葉なのだ。もしソーセージを持ち歩いている人がいたら、充分に気をつけるべきであろう。取って食われる恐れがあるので・・・ (惑星エロス)からやって来た宇宙人たちの、目的は何なのか?地球の、そして人類の終焉を感じつつ、星空を見上げて考える私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=WQnAxOQxQIU

  • 反捕鯨のススメ 鯨が減ったのは日本人に責任がある?

    クジラの肉を食ったことがない人も多いと思う。現在でもたまにクジラ肉を目にするが、食う気持ちにはならない。クジラ肉はマズイので、食うべきではない。 「恥を知れ」 である。 食感は牛のハラミのごとし、ニオイはこれ何と表現して良いものやら、たぶんクマ肉のニオイなのではないだろうか、定かではない。とりあえず、禁止されるまで食い続ける日本人の浅ましさは、脱帽に値いする。 世界的に禁止されているクジラ漁。このような状態に至ったのは、ひとえに日本人が食うからだと思う。 (寿司屋からマグロが消える)という情報番組が放映されても、馬鹿は禁止されるまで、食うのをやめようとしない。まさに 「恥を知れ」 である。 日本人の偏った食文化・食生活を、根本から改善する方法があれば、 クジラのベーコンのどこにベーコンの要素があるのか、と疑問に思う私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=RIZdjT1472Y