• ベストアンサー

彼氏と別れそうです。

いつもお世話になっております。 以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4288285.html←この質問をさせていただいた者です。 この質問で熱心に話を聞いていただけて、本当にありがたい思いでした。この後何度も彼と話し合い、彼氏は元カノと縁を切ることになりました。 元カノに「連絡しないで」というメールを送ってもらいました。それ以来元カノから今のところは連絡ありませんし、彼氏も私と仲良くやってくれています。 そこでまた問題が起こりました。彼氏と元カノが頻繁に連絡を取っていた頃が、彼氏の誕生日の頃だったのです。彼氏が新しいモノを使っていたし高価だったので怪しんでいましたが、やはりそれは元カノからのプレゼントだったとわかったんです。 元カノは今、羽振りがいいし好みのものをちょうど貰えたから使っていただけだと彼氏は言います。会って貰ったのではなく、仕事が忙しかったから郵送されてきたと言っています。 最初私は少し冗談ぽく「別れるか、何か条件を出すからそれをしたら許してあげる」と言い、彼氏は「別れたくない」と言ったのですが、話し合っているうちに「会ってないなんて絶対嘘だ」と言ったら彼の答えが急に変わり、「本当に会ってない。そこまで信用失ったならもう別れてもいい」と言いだしたんです。 今の彼氏の言い分としては、「今後も信用を得られなさそうだし(今回のことで相当信用を失ってるから)、別れる」というんです。 確かに私はすごく嫌な気持ちがしています。怒っていないというのも嘘です。私は本当に金欠だったので、彼氏の誕生日には少ない額のものをあげたのに元カノは高級ブランド品を彼に送っていたわけだし、それを考えると惨めな悲しい気持ちがしてならないんです。 だからといって、彼氏が元カノと会ったという確証もないし、会ったとしても恋愛or肉体関係がある間柄じゃないというのは、今までの様子から本当にわかります。ですから、例えばですが私の大好物を奢ってもらって今回のことは仕方なく許す、程度でいいかなと思っていたんです。 (本気で「別れる」とこの程度で喚いたら嫌な女かなと^^;) でも今回、このように別れる方向で話が進んでいってしまっているんです。私は、彼氏が完全な浮気をしたわけではないんだし嫌いにはなっていません。今現在はですが、元カノとの連絡も絶っていますし。 でも今回は彼氏が本気で別れを考え出したようで、別れたくはないです。騒ぎすぎたでしょうか?でも私は本当に惨めな思いがしたんです。それに元カノから高級ブランドを貰って使う、というのが彼女に対して失礼じゃないかと思っただけなんです。どうしたらいいかわからなくて、また相談してしまいました。本当にバカでこんなくだらない質問、呆れてしまうかもしれませんが何かアドバイスをいただけないでしょうか? 彼氏は今、ちょうど用事があって話し合いができない状態です。今夜遅くに連絡が取れると思うので、無視されるかもしれませんが電話してみようと思っています。是非、宜しくお願いします。

noname#85773
noname#85773

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mochineko
  • ベストアンサー率50% (12/24)
回答No.3

約束を軽んずる人って信用できません。。。 彼氏さんは、「もう元カノとは連絡をとらない」と約束しておきながら、何度それを裏切ってきましたか? 約束の内容の大小じゃありません。 自分で言ったことを簡単に覆すことが問題なんです。 それも一度ならず、二度も三度も。。。 今だって、元カノさんとは連絡をとらず落ち着いているようですが、それは向こうから連絡がないからです。 向こうから連絡がきたら、また同じことの繰り返しになると思いますよ。 だって、二度も三度も注意してだめだったのに、何で四度目は大丈夫って思えるんですか? プレゼントに関しても、元カノさんと何度も連絡をとってきたことであなたを傷つけた自覚があるなら、使いませんよね。 というか、それ以前に受け取りませんよね……。 正直、彼氏さんは気遣いが足りない人だなぁと思います。。。 男女の微妙な関係を安定させるものって、相手に対するささやかな気遣いなのに…。 ご質問者様は今まで何度も嘘を吐かれて裏切られてきたわけですから、彼氏さんは信じてもらうために努力しなきゃいけない立場ですよね。 なのに、なぜ「信じてくれないならもういい」なんて開き直ってしまうのでしょう。。 甘えるなって感じです。 彼氏さんはそれだけの信用を失ってきたんだから、当然でしょう。 むしろ、信じさせるためにこれから誠意を見せていくところでしょう。 開き直ったってことは信用を得ることを放棄したってことです。 今の彼氏さんと付き合い続けても、ご質問者様は今まで抱え続けてきたもやもやを手放せることはないと思いますよ。 初めての彼氏さんとのことですので、彼から与えられる幸せしかしらないから彼と離れるのは怖いでしょうが、世の中には元カノと連絡を取れる身でありながら彼女のために自重している男性はいっぱいいます。 ご質問者様のような女性なら、もっと誠実な人を見つけられるはずです。 以前の質問の回答レスに「彼は歴代の元カノと何度も別れてはよりを戻してきた」といったことが書いてありましたが、ということは彼氏さんは別れても友達に戻れる人ではないんですよ。 本当に割り切って友達に戻ったのなら、ヨリなんてそう簡単に戻せません。 恐らく、今回のように「もういいよ、じゃあ別れよう」という、覚悟の伴っていない別れを繰り返してきたんだと思います。 ですから、今回もいつか戻れるし、くらいの軽い感覚ではないでしょうか。 本当なら、あなたからすっぱり切ってもう連絡はとらないくらいのことをして、彼氏さんをぎゃふんと言わせてやってほしいところですが、 ご質問者様にそれはまだ厳しいでしょうね…。。 今、彼氏さんと別れることがご質問者様にとって何より苦痛だとおっしゃるなら、今回は頑張ってみてもいいかと思いますが、 次に同じ事が起きたらその時は勇気を出して下さいね。 長々と語ってすみません。 でもご質問者様には、あまりもやもやしてないでもっと幸せになってほしいです。 どうぞ頑張ってください。

noname#85773
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当におっしゃる通りです。きっと彼氏は過ぎ去った数ヶ月も前のことを問い詰められて白状させられ、いい気分がしなくて開き直っているんだと思います。また、こういうことが何度か起きるたびに私が「別れる」と言いつつ結局別れなかったから、強気で出ているんだと思います。 ですが、今回何で私はこんなに責められているのか不思議でならないんです。何度も裏切ってきた彼なんだから、おっしゃるように誠意を見せるのが筋だと思うんです。確かに話し合った「元カノに関して」をまた忘れた頃に蒸し返されたら嫌な気するかもしれませんが、そのブランド品に関して話し合ったのは今回が初めてです。送り主は同じだから話を突き詰めれば同じところで責められていると彼氏は感じてウンザリかもしれませんが、そういうことじゃないと思うんです。 確かに彼氏は決意を固くして別れないから、結局数ヶ月経っても元カノを忘れられなくて苦しみ、またヨリを戻したくなるんだと思います。今回も聞いてみたところ、私自身のことは今でも好きだそうです。おっしゃるように「また戻ればいいや」って思っているのが目に見えてイライラします。そう考えると、私はマジメに何でも考えてしまうタイプなだけに、別れというのは本当の別れだという感覚を持っていますし、彼のこういうところ以外は楽しく過ごせているので、勇気を出せなくて毎回苦しむのかもしれません。 自分でもバカだとわかっていて、勇気を出せないなんて本当に自分が情けないです。こんなに自分がバカ女だったなんて…。お察しのように、またきっと裏切られるようなことが起きるでしょうね。そしてまた繰り返すのかな…。そう思っても、悪循環から抜け出せないなんて、それ自体が苦しいです。 お心遣いいただきありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.2

その元カノもどういうつもりが知りませんが、 「連絡するな」って言われたのにしつこいですね(汗) それに、彼も彼女にそこまで言っといて(言わされたのだろうけど・・) ノコノコと彼女からの高価なプレゼントを受け取るなんて、 浅ましい根性だなって、呆れます・・・ プレゼントなど、中身を開封せずにそのまま送り返すのがどちらの女性に対しても筋を通すことになったと思いますよ。 それを彼女の前でも普通に使えることが出来るなんて 「厚顔無恥」ってやつですね(汗) 人としての品格を問います。 どちらに対しても失礼・・・その通りです。 そこまで判断できる人がなぜ、彼に対しては判断が甘くなるのでしょうか?? 別れると一人になるから???寂しいから??? 揉め事の原因になった人付き合いのだらしなさといい、 そんなに執着するほど、いい男ですか?? 私には理解しかねます。 プレゼントの件で、完全に彼を見限りますね。 年齢が書かれていませんでしたが、いい年齢だったら、 将来見据えて、もうちょっと「質」のいい人と付き合いません?? 彼氏を悪く言って申し訳ないですが、 別れること、本気で考えた方がいいと思います。

noname#85773
質問者

お礼

ありがとうございます。 説明が下手ですみません。彼氏が元カノからプレゼントを受け取ったのは「連絡しないで」と言う前です。まぁ、言う前なら受け取っていいのかという話になりますが;;そして、「連絡しないで」というのは過去にも言ったことがあるので、おっしゃる通り約束を守ってないしその上プレゼントを使うとは…と呆れます。 私には二つの感情が今あるんです。ひとつは、おっしゃる通りで「よく私の前で堂々と使えるな、というより受け取ったよな」という苛立ちです。もうひとつは、確かに高級品だしデザインもまさに彼好みなので、気に入ってしまったし高価なものだし有名ブランドだから、使いたい気持ちが膨らんだのかなということです。贔屓目では決してなく、私にも羽振りのいい元カレがいて誕生日にシャネルのバッグをプレゼントされたら使いたくなってしまい、彼に言わなきゃわからないし物に罪はないしいいか~と目が眩みかねないと思うんです。 元カノは私と付き合っている最中に何度も連絡してきているし、彼氏に告白してきたこともありますが、彼氏は俗に言う「浮気」「二股」状態をしてはいないということだけはわかるんです。そのせいで私は、ついつい彼が好きで別れられないんだと思います。甘えだしバカだとも思います。彼と別れたら人生終わりでないことだって頭ではわかっています。でも別れられなくて、本当にバカだと思います。 「完全な浮気をされたら迷わず別れる自信あるのにな」なんて、こんなこと思ってるから彼氏にこういうことされるんですよね…。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39759)
回答No.1

彼なりに貴方の気持ちを汲んで、敢えて元彼女とは線を引いて関わっていた。そしてたまたまそのプレゼントの件があった。彼は別に疚しい気持ちも無く、彼なりに誠実に対応していくつもりはあった。 でも貴方が元彼女という響きに過敏になるあまり、彼自身への信頼を感じていないような態度を取って、彼はそう感じてしまった。 プレゼントを貰う貰わないの話ではなくてさ。 要は一度話し合って理解して納得して進んでいたはずなのに、そこにまたあれこれ言われるのがしんどいんだよ。疚しい事は無くても疑われたり糾弾されたら気が滅入る。もちろん彼自身の対応が貴方にそう思わせた部分はあるにせよ、貴方との関係に前向きになる気持ちにブレーキが掛かってしまう。その状態ではもう付き合えないと彼は感じたんだろうからね。ちゃんと彼自身を見てあげないと。信じてあげないと。 基本が無いですよ、二人のつながりの中に。 少し良い意味で時間を空けて冷静になって、貴方も謝る所は謝って、お互いに前に進めるように信じあっていける土台を作らないとね☆

noname#85773
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにおっしゃる通りですね。ただ、ずっと疑念を感じていたブランド品に関して、どうしても確認したくなってしまったのです。そうしないとずっとモヤモヤし続けると思ったので…。だからといって聞けばすぐにスッキリというわけではないんだから、バカといえばバカなんですが。 信頼したいのですが、過去に何度も元カノと連絡を取ったというものがあるので信用しきれなかったんです。もっと鈍感ならいいのに女の勘というものが私にも備わっていたようで、どういうわけか直感で嘘をついてるってわかってしまったんですよね…。 でも私にも悪いところがあったのは十分承知しています。彼が言いたいこともわかります。きちんとよく考えてみます。

関連するQ&A

  • 彼氏の元カノのことで悩んでいます。

    彼氏の元カノのことで悩んでいます。 彼氏のことは大好きです。でも正直辛くてどうしていいのか分からなくなったので皆さんのご意見をお聞きしたいです。 私には付き合って4年以上になる彼氏がいます。過去でも未来でも彼が1番です!本当に愛おしくて、この人と一緒に歩んでいきたいと思っています。 彼も同じような思いを抱いてくれています。今は落ち着いている彼なのですが、高校時代には11人もの女の子と付き合ったり、何人かに手を出したりしていたようです。ちょっとやんちゃな高校生らしいわかげのいたりだと思います。 大学で私と出会い、本気で結婚したいとか、大切にしたいと初めて思ってくれたようです。 そこでずっと悩んでいることがあります。元カノさんたちへの嫉妬?やりきれない感情です。 今はこんなに優しい彼だけど、こういう言葉も昔は軽々平気で使っていたのかな。とか、 本気でなくても考えると悲しくなります。 過去をみるんでなく、今を見つめようと思っているのですが、ふとすると切ない感情になってしまいます。元カノさんの存在自体正直辛いです。 たまに元カノさんから遊ぼうと連絡がくると、彼は私に報告し、「遊ぶ」と言います。(彼の友達もふまえて) 私は嘘をつかれるのも嫌いなため、連絡が来たりしたら正直に言う約束をしています。 元カノさんと遊ぶことは正直切ないし、快く思えないところがあるため、何度か嫌だと言ったこともあります。 また、今回連絡してきた元カノさんは、彼氏の友達と酔ってキスをしたりしてしまう人です。 私はこれまで付き合ってきた人とはトラウマ的関係(二股や都合がいい女など)が多く、 別れても仲がいい友達という風にはなれませんでした。 それなので元カノと友達として遊ぶという感覚がいまいち分かりません。 彼は「もう元カノのことは友達にしか思ってないし、今は本気でお前だけだ。お前以外の女は考えられない。 彼女に言われたから、友達とずっと遊ばないということはできない。もし、元カノが絡んできたら、全力で拒否するし、その時点でそ友達としては終わりだ。」 とのことでした。 彼は真っ直ぐで正直な人。ただ、頑固なところがあり、俺流を突き通します。 それを乱されることはとても嫌がります。何回か衝突したこともあちますが、私が折れるまで無理です。 彼の言い分では、 ・元カノより私の方が大切なのは明確 ・今回は友達が元カノであっただけで、彼女のために友達と遊ばないということが無理である (友達とも遊んではいけないのかという意味で。) ・結婚したらさすがに元カノとは会わない 今回は2人で話して、私も遊ぶのに参加ということになりました。 彼の言いたいことはなんとなく分かるし、理解したいとも思います。 本当は嫉妬等の負の感情が嫌、もっと物分りがよくありたい。 でも辛くて切ないんです。元カノさんとの間になにかあるんでは?というより、 私の気持ちを知りながら元カノさんと遊んだりすることも正直悲しいです。 胸がきゅーっとなります。 でも彼とは本当に別れたくないんです。これからも共に歩んでいきたいんです。 どうしていいか分からなくなりました。 これはただの我がままでしょうか? どうしたらこのような負の感情と付き合えるでしょうか。 なにかアドバイスがありましたらよろしくお願いします! 乱文失礼しました。

  • 彼氏の嘘

    付き合って1年になる彼氏がいます。 付き合った頃からお互いに隠し事や秘密はなしという約束だったので私は、元カレの話などなに一つ隠さず彼に話していました。 彼もまた同じように何でも話してくれていると思っていたのですが、最近になって一夜限りの相手がいたことや、元カノと連絡を隠れてとっていたことが発覚しました。 私は何度も元カノと連絡はとってないか、今までの女関係でチャラいことはしてないかなど質問をしたことがありました。でも何回聞いてもそんなのないと言っていました。黙って隠していただけならまだしも、私に1年もの間嘘を付いていたのです。 普段はすごく優しく私のことを大切にしてくれる彼氏で、喧嘩もしたこともないです。そんな彼のことを私はとても信用していたのでどうしても嘘をついて付き合っていたことが許せません。 好きだから別れたくないけど、どこかでまた嘘をつかれて裏切られるんじゃないかと思ってしまいます。 どうしたらいいでしょうか?

  • 彼氏が不安定なんです・・

    彼氏が不安定なんですよ・・ 彼氏は人を信用できなくて 嘘をいっぱいついていて 元カノにも浮気とかされてたのが 発覚してしまって 精神的にも不安定みたいなんです。 私にも嘘をついていた事があって それを今だいぶ彼氏は後悔しているみたいなんです。 でも昔本当に心から信用していて なんでも悩みを言えた先輩がいたみたいなんです (その先輩の話はいつも聞かされています) その人と今日ようやく連絡をとれるようになって 私もアドレスを知っている状態です。 今、彼氏があまりにも不安定なので その先輩に 「よかったら、連絡とかして悩みとか聞いてあげてください」的な感じのメールを送ろうと思っているんですけど。 余計ですかね・・。 その先輩と私は会った事がないんですけど・・

  • 彼氏の元カノの行動が気になるんです。

    はじめて質問させて頂きます。 彼氏とは付き合ってから2年強になりますが、 その前に3年程付き合っていた元カノの事が気になってしょうがないんです。 元カノは私の存在(新彼女)も知っています。 彼氏と元カノは彼氏が元いた会社の同期の為、現在も連絡を取っています。 本当はあまり気分が良くないので、彼氏の方からは業務連絡以外は こちらから連絡しないで、と言ってあります。 (切ってほしいとは言っていません。そうすると他の同期とも切れてしまい可哀相なので) 彼氏からは元カノにほとんど連絡を取ってはいないと思います。 先日彼氏の誕生日だったのですが、0時の誕生日おめでとうメールが元カノに先を越されました…。 付き合ってから彼氏の誕生日は3回あったのですが、 全ての誕生日で元カノから0時におめでとうメールが届いていたようです。 元カノという立場上、新彼女がいる場合 自分だったら誕生日メールを送るにしても0時はさけますので驚きました。 (というか、送りませんが…) 他にも元カノから「今日はこんなことした」という日常長文メールが届いたり、 「引越したので遊びにきてね」というメールも届いています。 前から存在は気になっていたのですが、今回の誕生日メールで ちょっとどうしたらよいかわからなくなってしまいました。 彼氏が私と付き合い始めた頃、元カノにも彼氏ができたようですが、 今彼氏がいるのかどうかはわかりません。 彼氏と元カノは他の人と付き合っていても結局ヨリを戻したりしている仲なので 今回がそのようなことがないとはいいきれないので、とても不安です。 普通に連絡をとるだけでしたらまだ我慢できるのですが、 私にとって常識範囲外というか、ちょっと元カノとしての行動としては 目に余るというか、元カノが何を考えているのかわからないんです。 この事は、我慢すべきことなんでしょうか? 元カノと連絡をあまりとらないで、というお願いをした時も 彼氏にとっては友達なので「え?なんで?」と言う感じだったので 私がなぜこんなに気にするのかわからないようです。 彼氏に元カノに何か伝えてもらうべきなんでしょうか? どうしていいのかわからなくて困っています。何かアドバイスありましたら宜しくお願いします。

  • 彼氏が元カノと私に言わずにご飯に行くことについて。

    彼氏が元カノとご飯に行くことについて。大学3年生の女です。 昨日彼氏が泊まりに来ました。その時に、携帯がたまたま空いていたので軽い気持ちで覗くと(まあ彼氏もわたしの携帯が空いていたら覗くんで)、元カノさんとのLINEのやりとりがありました。 内容は、元カノさんが誕生日だったということで「誕生日おめでとう」LINEでした。それだけならいいのですが、その後に「忘れられてたと思った!」「忘れるわけないじゃん笑」「最近全然話してなかったから気になってたんだよね」「僕もだよ、気になってたけど話すタイミングなくて」「今度話そう、いつ空いてる?」「8月の何日から何日だよ!」「わかった!どこで話そうか、カフェとか?」「○○とか行かない?」「わかった!すごく楽しみ!」「僕も楽しみだよ!」と。絵文字いっぱいでした。 前に女の子と2人でご飯行くときは絶対に言うと言われていたのに、全く伝えられていなかったのでショックを受けました。 わたしは女の子と2人でご飯に行くのは許せますが、元カノだけは許せません。百歩譲って、元カノとは何の未練もなく別れ、未練があっても連絡していなかったならまあ別にあって良いかなって思いますが、元カノと今彼は浮気の前科があります。わたしと今彼が付き合ってない時、元カノさんに彼氏がいたそうなのですが、その時に浮気をしていたそうです。お互いに未練タラタラのようでした。そういうことで、元カノさんを信用できません。浮気中は昼にラブホに入っていたそうです。2人でご飯に行ったり。元カノさんは今も彼氏がいるのですが、彼氏がいても浮気をするような人みたいなので客観的に見ても信用なんてできません。 そのことを今彼に話すと、「元カノはただの友達。未練もないし。友達とご飯に行くことの何が悪い。そこまで束縛されたくない。君が僕のこと信用しないなら僕も君から離れてくよ」と言われました。また、「元カノは男とよくどこでも行くからな。それに、浮気してた時もお互いにまだ好きだったし、元カノも浮気してた頃は罪悪感あったよ、って言ってたし」と、浮気するような元カノの言葉をすっかり信用しきっているところが本当に呆れます。「言わなかったのは僕が悪い。君が悲しむと思ったから言わなかった」と言われました。「そんなに会いたいの?」と聞くと、「うん...しばらく会ってなかったし」と。 正直、今の彼氏のことを信用しきっていましたし、本当に大好きでしたし、今も好きです。最近も、夏休みディズニーでデートするの楽しみだね!、ペアリング早く欲しい(笑)って言い合ったりしていたことを思い出して悲しくなりました。 昨日は仲直りしたのですが、どうしても納得できません。でも彼氏が好きです。好きですが信用できない気持ちで付き合ったって未来はないかなと。 実際、たかがご飯に行くだけとも考えられるのですが...。でも、どうしても未練タラタラな状態で浮気を持ちかけたということが頭をはなれずなぜあえて元カノさんと会うのかと考えたら本当につらいです。 別れた方が良いでしょうか。それとも信じた方が良いでしょうか...。お互いに彼氏彼女がいる状態だとむしろ浮気もしやすい状況なのかな、とも思いますが...。 さっき話し合って、元カノとはもう会わない、という話になりましたが、信用しても大丈夫でしょうか...。 好きなので、とことん嫌いになるまで付き合ってやると思ったので、別れないという選択肢をとりましたが正しかったでしょうか。

  • 彼氏の元カノ

    (長いです) 現在付き合って2年以上、私24歳、1つ年下の彼氏がいます。 彼には高校の時3年間付き合っていた彼女がいました。 彼にとって初めて長く続いた彼女でした。 しかし、彼が浪人生になり、彼女は大学で新しく彼氏が出来たことで 別れました。 それから1年ほど連絡を取らなかったようですが、 いつの間にか連絡を取り、たまに会うようになったようです。 私と彼が付き合いだしてからも、私に内緒で連絡とったり会ったりしていました。 私は基本的に、言えば飲みぐらいなら自由に行かせます。 もちろん、元カノと聞いたらいい気はしませんけど・・・ 彼に「友達だから」と言われると、私にも男友達ぐらいいますから 何も言えないんですよね… ただ、嘘をついて元カノとある場所へ出かけたことがあり、 それが私にバレタことで、私にとって元カノの存在が嫌になった ということは理解していると思います。 だから、私には出来る限り内緒で元カノと連絡とったり、 会ったりしてるんですよね…今でも。 (バレるのは彼の嘘が下手だからです、態度で解るので…) 元カノのことで揉めたとき(付き合って3カ月くらい)、 彼に元カノのことどう思っているのか聞いたことがあります。、 「恋愛感情はないし、俺が好きなのは○○(私)、 彼女にも結婚前提の彼氏がいるし、本当に疑われるような仲じゃない」 「ただ、やっぱり他の女友達よりは気の許せる奴で、 高校時代の数少ない異性の友達でもあるから、 これからも連絡は取り合うと思う」 と言われました。 いくら気の許せる友達だからと言って、 彼女が悲しむ事よりも元カノを取るのかとショックでした。 もちろん、私にも男友達はいますよ、けど、 彼氏と元カノほど連絡は取り合わないし、 年に1・2回会えばいい方だと思うんですよ。 ちなみに彼氏と元カノは月1は連絡取り合っていて、 会ったり、地元が一緒なので実家へ一緒に帰ったりする こともあります。 遠距離のカップルじゃないんだから、って感じです。 元カノも今の彼氏には、元彼と会っていることは言ってないようです。 (彼女的には言いたいらしいんですけど、嫉妬されるようなので) 私から言わせてもらえば、だったら元彼と頻繁に会わずに 今の彼氏を大切にしろ!と言いたいんですが… 確かに、彼と元カノは浮気だとかの仲ではないと思います。 これは、本当です。 ただ、だからこそ、精神的な繋がりが (恋愛感情はなくとも特別な存在だとは思っていると思うので) 強いのかと感じ、辛くなります。 彼氏は普段はとても優しく、愛情表現もしてくれるし、 一緒にいて落ち着くし、私と喧嘩して言われた事は直す努力を してくれたりと、私を大切に思っていることは感じます。 だから、別れなどは考えていません。 結婚したいとも言ってくれています。 ただ、元カノとの仲だけは、今だに理解に苦しみます。 元カノも自分が振った立場なのに、 よく自分から連絡とれるなぁとも思いますし。 (私は自分が振った相手にも振られた相手にも 自分からは連絡しません。 プライドもありますが、相手や相手の周りの幸せを 考えているからです) 彼氏・彼女がいても元カノ・元彼と会う人(浮気ではなく本当に友達として)は、 どういう心境でそのようなことをするのでしょう? 今彼・今カノに対してはどのような思いを持ちながら、 元彼・元カノと連絡とったり会ったりしているのでしょう? 元彼・元カノと会う派、会わない派どちらでも良いので、 コメントいただけたら嬉しいです。

  • 彼氏の嘘

    彼氏は過去の恋愛について嘘をつきます。 そしてそれらはいつか私にバレてしまうんです。 元カノとは別れてから一切連絡をとっていないと言っていたのに、メールや電話のやりとりがありました。 元カノからもらった物は全て捨てたと言ったのに、たくさんとってありました。 それらのプレゼントは私の目の前で処分してくれました。 手紙や写真はないの?と尋ねると、さすがにそれらは捨てたと言われました。 でも、後日、元カノからのたくさんの手紙を発見しました。 そして、私と付き合ってから、元カノに会ったことも分かりました。 元カノから前回の誕生日にプレゼントが送られてきたことも発覚しました。 さすがにこれらはショックでした。 でも、彼氏の、”これらの嘘は私を傷つけない為についた”ということと”もう2度と嘘はつかないし、隠していることもない”という言葉を信じたんです。 でも、、、あったんです。アルバムに貼られた元カノとの沢山の写真が。 それを見つけたことは、まだ彼氏には言っていません。 彼氏の過去を詮索しすぎでしょうか? 私の要求はいきすぎでしょうか?少し自分が怖くなってきました。 でも、捨てたくないなら捨てたくないと正直に言って欲しいし、聞いて欲しくないならそういって欲しいんです。 嘘は嫌なんです・・・。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 彼氏の行動について質問させて下さい

    先日彼氏の家にお泊まりしたのですが彼氏が先に寝てしまい、枕元にはスマホが置きっぱなしになっていたのでつい出来心で彼氏のスマホのメールやラインを見てしまいました。 彼氏とは付き合って半年で、今までやましいことや浮気など無いと信じていたのですが、ラインの中で元カノとやりとりしていて、内容は飲みに行った話しや今度飲みに行こうというお誘い、待ち合わせ場所の相談などで、付き合っていた頃のラブラブな時のラインも残っていました。 私と付き合ってから間もない時には元カノとは一切会っていないし連絡も取っていないと言っていたので信用していたのですが、私は彼氏のラインを見て、疑心暗鬼になってしまい、思わず彼氏に元カノとのラインのことを責めてしまいました。 彼氏は元カノと会っていたことと連絡を取っていないと嘘を付いていたことを謝ってくれましたが、直後に私がスマホを見てしまったことに対し怒りはじめ、プライベートの侵害だと責められ、その場でスマホをパスロックしてしまいました。 確かにスマホを見てしまったことは申し訳ないと思いますし、私も謝りましたが、嘘を付きパスロックまでした彼氏に対して、信用出来なくなってしまいました。今度も元カノと会ってしまうかもしれないと不安で仕方ありません。 かといって彼氏のことは好きですし別れる決心もつきません。 どうしたら良いのでしょうか?

  • 彼氏と元カノについて…

    私には付き合って1ヶ月の彼氏がいます。付き合ってからはほぼ毎日彼氏の家に行き、2週間くらい毎日連絡も取っていました。 しかし、5日間程急に音信不通になり、もしかしたら元カノと戻ったんじゃないか…と考えていました。元カノとは数ヶ月前まで2年間付き合っていて、同棲もしていました。何回も別れて戻ってを繰り返して、喧嘩もしょっちゅうしていたみたいです。 結局、彼氏が私に連絡をしてきて、私と別れて元カノと戻ろうとしていたと言ってきました。それが私に分かるようわざと連絡をしなかったと…。 でも、また元カノと喧嘩して私に戻ってきました。 どうしたいかを私に聞いてきて、彼氏に意見を求めても俺には意見を言う資格がないの一点張りで…。 結局彼氏とやり直すことにして、元カノともう連絡を取らないでと伝えました。 しかし、そこから一度携帯を見てしまい、私に元カノと連絡を取っていないと言っていた期間も彼氏からメールを送っていて、私のことを家政婦としか思ってないと言っていました。(音信不通になる前のメール) しかも、元カノが一方的に戻ろうと言ってきて…と私には言っていましたが、彼氏もその気があるメールをしていました。 今でも元カノと連絡を取っていて、私と会ってない日は元カノと会っています。 彼氏の家にも元カノが前の日来ていた形跡が多々あります。 彼氏はおそらく、彼氏が元カノと会ってると私が気付いてることに気付いています。 元カノは私のことを彼女だとメールで言っていて、彼氏の家に私の荷物があるので私の存在も知っています。 元カノと別れた理由は、家事を全くしないしヒステリーをおこして包丁を投げてきたり街中で叫んだりキチガイな行動をするからと言っていました。キャバで働いてるので、嫌と言っています。しかし、ノリが合うみたいです。 元カノと喧嘩をしたら私を呼んだり、私が家に行けない日に元カノを呼んだりしているみたいです。 正直、どっちも本気じゃないのかと思ったりもします。 別れを考えていますが、やっぱり好きなので踏みとどまってしまい…。 今、彼氏は開き直って堂々としているように見えます。 寂しがり屋で人のことを信用していない人なんですが、私のことは信用できると言ってくれます。元カノは色んな人に寂しさを埋めてもらってふらふらしてるらしいんですが、私は一途に好きという感じが伝わるみたいです。 長くなりましたが、もう別れるしかないのでしょうか? 彼氏は料理好きなので作ってくれるしお金を出してくれるので、私は洗濯掃除洗い物をしても苦じゃありません。 やはり、今後のことを考えると家事をしてくれる子の方がいいと思うので、彼氏は私のもとに来るんじゃないかと淡い期待も少しだけあります。 彼氏の人間不信もどうやったら治るのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 元カノと連絡を取り、会う彼氏

    こんにちは。彼氏と喧嘩しました。約1年付き合ってますが、そのうち4ヶ月は遠距離です。 長文ですいません。 原因は、元カノと連絡をとっていたり黙って月3回ほど会ったりしていることを毎 日不安に思いながら過ごしていました。何回も嘘をつかれ、彼氏は元カノと会っていました。遠距離なので何をしているかわからないですが、連絡は毎日していて、電話もたまにしているのですがそんな元カノと会うなどとも言ってきませんでした。元カノとは5年ほど付き合っていて、私と付き合ってからは別れようとはっきりいえず、友達になろうとは言ったらしいですが聞いてもらえなかったそうです。元カノを好きな気持ちはないそうなのですが元カノと別れたら、その周りの友達に自分が悪いイメージになると言ってきました。しかも元カノは彼氏の事が好きで、まだ元カノの方は付き合ってると思ってるそうです。2人が戻りそうな不安が毎日襲いかかってきて、遠距離なのでどうしたらいいかもわからず黙っていましたが我慢できずに怒ってしまいました。好きだと言われてることや結婚を前提に付き合うってことも全て嘘のように聞こえてきて、信用ができないのはわかってますが別れたくはありません。それも今までは連絡を無視していた彼氏に何回も連絡し、話し合うことにこぎつけれたからです。今までは話し合うことはできたと思っています。 最後に私は、元カノとは連絡はとってもいいけど会うな、それができなかったら別れようといったきりその後、2日間連絡がありません。 待つべきなのでしょうか?こちらから連絡するべきなのでしょうか? 補足 補足です。彼は就職前で就職するのに私の住む県にくるかどうかも悩んでいて、それは親に反対されているそうです。でも彼は親の反対とか関係ないと言ってきました 。