• 締切済み

携帯の料金制度のような複雑なものを教えて

携帯の料金制度って複雑ですね。公にはいろんなタイプのユーザーに適した制度と謳っていますが、複雑しにしてよくわからないまま高いお金を払わせようとしているのはバレバレですね。 携帯のほかに、複雑な料金制度となっているものって何がありますか?

みんなの回答

• Gizensha
回答No.1

携帯電話の場合、古い料金プランを廃止できなかったりなどの理由から複雑化していきますね。 電気料金(事業者や契約プランで様々)や一部宿泊施(ご休憩・サービスタイム等々)、お寿司屋さんの時価なども複雑ではないでしょうか。