• ベストアンサー

中小企業家同友会は個人事業主でも入れるのでしょうか?

当方、士業として個人事務所を経営していますが、個人事業主でも同友会には入れるのでしょうか??それとも法人経営者のみですか? また、どういう感じなのかよく知らないのでメリット・デメリット等教えていただけるとありがたいです。(たとえば、毎月1回例会があるとか) ご教授よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

http://blog.yosida-denkou.com/archives/50638239.html 「今月の埼玉中小企業家同友会戸田蕨地区の例会が、オレンジキューブで開催され自分も出席してきました」 上のサイトに画像もあり雰囲気が分かります。 下記の各県の活動状況があります。例会の状況などが 参考になります。 なお個人事業主でも問題ありません。 http://doyu.feedsite.jp/

その他の回答 (2)

• dai-ym
回答No.3

入れますよ。 中小企業家同友会は各都道府県で組織が違っている上にその中でも支部として分かれています。 なのでその組織によってかなりカラーが違ってきます。 入会する前に何度か入ろうと思う支部に参加してみると良いと思います。 大抵のところは月1回の例会があります。 これは基本的に別の経営者の体験を聞き、それについてグループ討論をします。 それとは別に個別にテーマを持ったことに対して勉強をしているところも多くあります。 例会もそのほかの勉強会も参加するしないは自分の意思ですね。 勉強する気のある人は自分の所属している支部以外にも積極的に参加していますね。

• zorro
回答No.1

企業家ならOKです。 http://www.tokyo.doyu.jp/