• ベストアンサー

カーナビのワンセグの感度について

カーナビ(カロッツェリアHRZ008)のワンセグの感度が悪いので外部アンテナかブースターを付けようと思うのですが、お奨めのものはありますか?又、他に感度を良くする方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rgm79quel
回答No.2

付属のアンテナは十二分に良いモノです。 送信電波塔の位置と角度は如何でしょうか? どうしてもであれば 4チューナーにすれば ワンセグも非常に綺麗に入ります。

その他の回答 (1)

• DIooggooID
回答No.1

感度が悪いのでしょうか? 十分な電界強度の場所で、ご利用なされていらっしゃいますか?

mimimai
質問者

補足

当方東京都八王子市近郊です。