• ベストアンサー

ワンセグ感度最強は?

安定した録画や出張時のホテルでの試聴のため、ワンセグ感度最強機を待っています。 ワンセグ感度最強機はダイバーシティアンテナを採用したP903iTV>>P905iTV>シングルアンテナのP705i>P905iと何かで聞きました。 感度優先で他社も含め、これから出る905iS?、906i予想もいれて、教えて下さい。

  • docomo
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Pは901でワンセグ端末を出しているので他社よりもノウハウがあるそうです。やはりPのiTV系端末が最強じゃないでしょうか?P905iTVはP903iTVより劣っているとよく聞きますけどね。 予想としては907iシリーズのiTV系がいいんじゃないんでしょうか? ドコモの夏モデル(904i,906iなど。昔のiSシリーズ)は冬モデル(903i,905iなど)のセカンドモデルみたいなものですので、かなりの進化なんて期待できません。

関連するQ&A

  • むしろ携帯付き?ワンセグ機を検討しています

    ダイバーシティアンテナ採用で感度TOPの携帯付き?ワンセグを狙っています。ダイバーシティアンテナ付きは現行905iにはなく、旧機ではP903iTVのみだったと思います。次機905iTV、906iをWEB検索しても、DoCoMoコールセンターや機器メーカーに問い合わせても明快な回答を得られません。 次機感度のいい(ダイバーシティアンテナ採用)予定機を、予想でも結構ですから、情報のある方教えて下さい。

  • ワンセグでおすすめは?

    こんばんは ワンセグ対応でおすすめの機種は何でしょうか? 候補としてはF904i、P903itvなどいろいろありますがどれがいいのでしょうか? 重視するのは(優先順) (1)アンテナ感度 (2)画質と大きさ (3)メーカーはこだわらず             よろしくお願いします

  • 車載ワンセグの感度アップについて

    車載用ワンセグの感度アップについて質問です。 現在、付属品のロッドアンテナ(sma)をルーフにマグネット固定して使用しておりますが、走行中3割位の割合で画面が乱れている状態です。 そこで、強度や劣化の問題も含めて、アナログ用のダイバーシティアンテナでの代用を検討しておりますが、アンテナ1本のみ接続した場合と、4本をまとめて接続した場合では受信感度に差がでるものでしょうか?(チューナー内蔵型モニタを使用しているので、ブースター内蔵のダイバーシティ機能は使用しない状況での回答をお願いします)

  • P905iのワンセグの感度は悪いの?

    このたび待ちに待ったP905iを購入しました。 ワンセグが一番ほしい機能だったのですが、 私のP905iはかなり感度が悪いです。 屋内ではまったく見ることができない状態で、窓際に行ってもNHKが入る程度です。(但しアンテナは1本か2本) 私の周りの友達も何人かはワンセグ対応携帯を持っていますが、 (SBの911SHやN905i、W52SHなど) みんな受信(アンテナ3本)の場所でも私のは受信できない状態です。 故障かと思いショップへ持って行きましたが、 ワンセグ携帯はどれも感度が悪いとかほかの携帯に電波を受信されてて見れないだけなどと 意味不明な説得でした。 メーカーによって感度が違うとの情報もありますので、 何か知っている方がいらしたら情報をください。

  • ワンセグ受信の感度は向上していくのでしょうか

    妻がSH903iTVを買いました。私もワンセグに興味があるため,テレビ画像を見せてもらいました。屋外では結構映りますが,屋内ではNHK関連ぐらいしか,受信できませんでした。 そこで,私がワンセグ携帯を買うときの参考にしたいので質問ですが,来年にはSH903iTVの後継機,SH905iTVも発売されますが,ワンセグの受信感度なども向上していくのでしょうか。情報があれば教えてください。

  • ワンセグ アンテナの感度アップ方法

    ロッドアンテナ付きのポータブルナビのワンセグ感度があまり良くありません。 TVはあまり見ないのですが、旅行先でのニュース、天気予報程度が主です。 なので、あまりお金を掛けずに出来る範囲で感度アップをしたいと考えています。 (地デジに変えるなどはまったく対象外です) そこで以下の方法で感度があがる可能性順はどのようになるのでしょうか? 感度が高いと思われる順を教えてください。 A: 現在付いている、純正のアナログ用(UHF OK)フィルムアンテナ(リアガラス)に接続     ダイバーシティです。(ワンセグでは関係ないかもしれませんが) B:単なるワンセグ用フィルムアンテナ(フロントガラス上部) C:ブースター付きワンセグ用フィルムアンテナ(フロントガラス上部) D:ワンセグ用ロッドアンテナ(ブースターなし、 車外ルーフ上設置) なお、ナビのアンテナ口は電源供給なし(ブースターは別電源供給します) 配線、ルーフ出し などの設置の手間は一切無視ください。 あくまで感度だけで判断ください。 また、選択基準に、条件などあればそれも教えてください。 特にロッドアンテナやフィルムアンテナを購入する場合の選定目安などあるのでしょうか? (価格?利得が**以上?インピーダンスが**だとか、、、) 以上 車のDIYは結構するので作業はできるのですが、通信に関する知識がほとんどないので、説明いただく場合は平易にお願いします。

  • ドコモ ワンセグ感度について内臓と外部アンテナ

    ドコモ ワンセグ感度について内臓と外部アンテナ を教えて下さい。 私は、2,3年前の機種になるのですが、P-903TVを使っています。 ワンセグ用に外部アンテナを持っており、アンテナを伸ばすとまあまあ ワンセグの感度は良いです。(家の中で窓際なら十分使えます) 最近買い替え検討しているのですが、たとえばP-07Aという最新機種と 比較した場合、ワンセグの外部アンテナを内蔵アンテナにした理由だと 思うのですが、ワンセグの感度が悪いです。 最近の新機種は、2,3年前の機種と比べ全てワンセグの外部アンテナを内部アンテナにしているようですが、 感度の差などやはり悪くなっているのでしょうか? もし情報をお持ちなら教えて下さい。 また、ワンセグ用に外部アンテナが売られているのか?その他代用できる方法などありましたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ダイバーシティアンテナです。感度を上げる工夫は?

    ダイバーシティアンテナ(4チャンネル)搭載のフルセグ/ワンセグテレビです。 Panasonic DMP-HV150を使っています。 感度もいい機種らしいのですが、私の設置環境が厳しいみたいで、6個チャンネルがあるうち、2個が映りません。 台所に工作をして設置したため、位置を変えたり出来ません。何か感度を上げる工夫をご存じの方はいませんでしょうか? ・外付けのアンテナは付けでも無駄だろうといわれました。→ ダイバーシティアンテナで厳しいのであれば、安い外付けのアンテナでは無理だろうという意味らしい。 ・本体の方向を変えたりもしましたがダメでした。 ●例えば、テレビの後ろにアルミ箔の板を置くといい。とか、そういう工夫はないでしょうか? ※※写真のくさりで吊ってある、小さいテレビがパナソニックのDMP-HV150です。 ※※

  • ワンセグの受信感度

    新規で契約してSH905iTVを買い毎日使っているものです。ワンセグについて質問させていただきます。 購入した日からワンセグを使っているんですが、家の中では全くと言っていいほど電波を受信できません・・・外では何不自由なく快適に見られるのですが家では見れません。 そこで質問なんですが、ワンセグの受信感度を上げる方法は無いですか?ネットで探してみたところアルミ箔を使うと言うのを見つけて実践してみたところ以前よりは見られるようになりましたが、受信するためにかなり大きな設備になってしまいました・・・ なのでもっとコンパクトでなおかつ良く受信できる裏技のようなものを探しています。アルミ箔のように家にあるもので出来れば一番いいのですが市販のアンテナで素晴らしい物があるのでしたら紹介していただければ幸いです。 乱雑、長文になってしまいましたがよろしくお願いします。

  • USBワンセグの受信感度不良?

    バッファローのDH-KONE/U2Vを購入し手持ちPCに接続したのですが、思いのほか受信感度が低いんです。 DocomoのP-901itvを使うとバッチリ受信できるのに同じ場所で受信できる局が半分以下になってしまいます。 ためしに付属高感度アンテナを接続してもほとんどかわらず、アンテナを窓の外に出せば若干 受信局が増える程度です。それでもしばしば受信停止してしまいますが。 携帯のチューナーが良すぎるのか? USBワンセグの取り扱い(初期不良を含む)か何かに問題があるのか?それとも所詮 こんなもの?  なのか、ご意見を頂戴したいと思いますのでよろしくお願いします。