• ベストアンサー

HDD→USB

元々は外付けHDDだったのですが外付けHDDを差し込んだ際に 光るランプあたりの故障のせいで動かなくなってしまったので HDD→USB(ハードディスクをユーエスビー)を購入し、 外付けHDDのハードディスクだけ取り出しHDD→USBに つなげたところアンダーバーのHDDを安全に取り外すマークのところから"新しいドライブがインストールされ使用できます"と表示されたのですがマイコンピューターにHDD→USBでさしたHDDがいままでの外付けのように出てきません このあとどうしたらいいか迷っています皆様のお力を貸してもらえないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mogmog0101
回答No.1

ディレクトリが壊れちゃってるんでしょうね。 中に入っているデータが必要ならばフリーソフトでかまわないので復旧関係のソフトでデータを取り出します。 次にHDDをフォーマットします。 コントロールパネル→管理ツール→コンピュータの管理→記憶域→ディスクの管理 にて該当HDDを表示し右クリックメニューからフォーマットをします(クイックフォーマットでOK)。のちにパーティションを作成すれば元通り。

maylay
質問者

補足

返事が大変遅くなってしまって大変申し訳ありませんm(__)m 回答を参考にこころみたのですが ディスクの管理にそのドライブが現れず困っています;;