グレー系ストライプスーツに似合う組み合わせ

このQ&Aのポイント
  • グレー系ストライプスーツに似合う色の組み合わせ、シャツ、ネクタイ、ベルト、靴などを教えてください。
  • 回答の中には、メーカーによる違いなどもありますので、参考にしてください。
  • 派手な組み合わせも良いとのことなので、色々な組み合わせを試してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

グレー系ストライプスーツに似合う組み合わせ

グレー系ストライプスーツに似合う色について。 画像がありますが、写りが悪いですので、イメージとしてお考えの上よろしくお願い致します。 色だけでなく、メーカーなどの回答もあれば幸いです。 26歳。 普段の通勤。 規則などはないので、多少派手になってもよいです。 シャツ: ネクタイ: ベルト: 靴: ただ、靴は黒、バッグは明るいブラウンの革バッグを持っています。 余裕があれば、靴をもう2足ほど持ってもよいと考えています。 組み合わせは何通りでも良いです。 よろしくお願い致します。 質問投稿日時:08/12/10 12:09質問番号:4544171

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bonosuke
回答No.1

40過ぎのおじさんです。服飾業界の人間ではありません。 シャツは無難に合わせるなら白かブルーの無地。少し派手目で 薄いピンクの無地。かなり派手目で薄い黄色。ただし質問者さんが 太っているならこの色は勧めません。上着を脱いだとき、お月様に 見えます。 ネクタイはグレー系、えんじ系、黄色系等が良いかと。(シャツの色 との 相性はありますが) スーツのベルトは普通靴の色にあわせます。 靴はこげ茶が一足、黒ももう一足。いずれもひも付きのもの。 (毎日同じ靴を履いているとすぐに痛みます。)個人的には ロイドフットウェアという靴屋がお勧め。一足3万円台~6万円台と 安くはないですが、手入れをして底を張り替えれば10年は楽勝で 持ちます。 いろいろ書きましたが、手っ取り早いのはこのスーツを着て、 信頼できる店に行って店員に相談することですかね。 シャツに8000円以上出せて、首都圏にお住まいであれば 新宿伊勢丹のメンズ館は、すべてのアイテムにおいて質量共に 充実しています。

kaosuoo1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご丁寧な回答ありがとうございます。 ちなみに、体重は標準、地域は大阪です。 ご参考にさせていただきます。

kaosuoo1
質問者

補足

靴についてですが、4万円ぐらいの靴を買おうかと考えたことがありますが、安いものとくらべて変わるのかなと思っています。 手入れをして底を張り替えれば10年は楽勝で持つということですが、1万円ぐらいの靴とくらべて耐用年数は違ってくるものなのでしょうか。 ちなみに週5日、通勤時間1時間30分、歩く時間、往復15分程度。 電車では座ることが多いです。

その他の回答 (2)

• bonosuke
回答No.3

何度もすいません、No.1&2です。 ×手間がかかりますが ○手間がかかる製法ですが 安い靴の製法は極端に言えば糊で貼り付けただけです。 底が減ればおしまい。したがい上の部分の質、耐用年数も それなり。 ただ前にも書きましたが、最低3足ぐらいでローテーションしないと 本来10年持ついい靴の上の部分も底と同時に寿命を迎えます。 手入れも必須です。 手入れの方法については別の質問に答えたことがあるので参照してください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4477713.html
kaosuoo1
質問者

お礼

ご親切に3度も回答していただきありがとうございます。 グッドイヤーウェルトの靴は知っていましたが、履いたことがなかったので、どうかなと思っていました。 bonosuke様のおかげでよくわかりました。

• bonosuke
回答No.2

No.1です。 靴について。 安い靴と高い靴の値段の差は皮の質もありますが、製法に負うところも あります。先ほど述べたロイドフットウェアの靴はグッドイヤーウェルト という製法で作られています。簡単に言うと靴の上の部分を底に縫い付ける 製法で、手間がかかりますが縫い目をほどけば上の部分がだめにならない限り、 何回でも修理できます。 4万円出せるのであればスコッチグレインがお勧めかな。最初は硬いと感じるでしょうが すぐになれます。私の好みではないですが、まじめに作っている、いい靴だと思います。