• 締切済み

ウィルスリカバリー

ウィルスに感染して自分での初期化も操作が困難です。このような場合はもうメーカーに初期化諸々を頼むべきでしょうか? ウィルスリカバリーというものから感染しました。 立ち上げたときにすでに感染してるのでファイルも開けません。自業自得ですが。

みんなの回答

回答No.2

どのようなウィルスに感染したのでしょうか?質問者さんのPCの状態は、質問を読む人には見えません。不具合に関する情報を正確に書くことが大事です。ウィルスが検索されたのだったらウィルス名はわかると思いますので、それをきちんと書くようにしましょう。

• tadasi8
回答No.1

リカバリーCDはウイルスに感染しませんのでリカバリーされて尚且つまたウィルス感染した場合もしかすると外付けCDドライブをご使用でしたらそのドライブがウィルス感染しているかも?ですねそれともリカバリー領域でCドライブのみリカバリーされてもDドライブにウイルス感染していた場合そのままDドライブのウィルスがCドライブを感染させているかも?1度リカバリーされるときにパーテションを全て削除されて全てCドライブでパーテションを設定してリカバリーされてから正常に起動出来れば改めてリカバリーされてこの時にC・Dドライブのパーテションを再設定されたらいかがでしょう。もちろんウイルスソフトはインストールされてください。