• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

LINUX、fedoraの解像度を変える為kboot.confの設定を変えたい

linuxのfedora7ディストリュビューションを入れてるのですが、 解像度を上げたくて、いろいろ調べた結果 etcディレクトリのなかのkboot.confというファイルを 弄ってやらなければならないことがわかりました。 しかし、実際etcでコマンドlsを入力、 etcディレクトリの中のファイル一覧を表示させても kboot.confというファイルが見当たりません。 どうすれば、kboot.confファイルの設定を変えることができるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

普通は system-config-display で設定するものですが、Play Station で Fedora 7 を動かしているのですか?

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 いえ、play stationにインストールしていません。 通常のPCにインストールしています。 PCとPSでは、ファイルの構造に違いが生じるのでしょうか。 system-config-displayを検索して いろいろ試してみます。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • yakan9

画面解像度は、/etc/X11/xorg.confではないのでしょうか。 Fedora7は、何を使ったかは忘れましたが。 的外れだったら、ごめんなさい。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 調べて見ます。