• ベストアンサー

inetd.confの設定について

Solaris8を使用しておりますがinetd関連の設定ファイルとして/etc/inetd.confと/etc/inet/inetd.confがあります。双方の役割と違いについてお教え願えないでしょうか。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ranx
回答No.1

私の見ているのは他のバージョンのSolarisなのですが、 /etc/inetd.confは/etc/inet/inetd.confにシンボリックリンクしているだけです。 つまり、同じものです。 実体としては/etc/inetdに置いておきたいのだけれど、 互換性等を考慮して/etcからもアクセスできるようにしてあるのだと思います。

apolo13
質問者

お礼

ありがとうございます。確認してみたところおっしゃるとおりでした。