• 締切済み

購入迷っています。

いまも携帯で音楽を聴いているですが、容量が少なく不便なのでポータブルオーディオを購入しようと思っているのですが。 ipodのクラシックとナノ、SONYのポータブルオーディオ。 どれを購入しようか迷っています。 ・ipodはバッテリーの寿命が短くなったら交換はできるのでしょうか?できる場合いく らくらいかかるのでしょうか。 ・ナノにはクラシックにない機能があっておもしろそうですね。 ・ソニーの商品はノイズキャンセリングとかついていて良いですね。 ・ipodは音がよくないと聞きソニーのほうにも目を向けました。 ・ipod touchにも興味があったんですが値段が約5万と高い。 ipodの長所短所聞かせてください。 毎日どれにしようか迷っています

• kailu
  • お礼率50% (5/10)

みんなの回答

noname#80797
noname#80797
回答No.3

iPod touchについてですが今新しいやつが発売され価格は2万7000円ぐらいです。またインターネットもでき(Wi-Fiの環境が必要)スピーカーも内蔵されています。なのでiPod touchがおすすめです。私も購入予定です。

参考URL:
http://store.apple.com/jp?cid=AOS-JP-KWG-C-BrandName
kailu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろ考えた末、クラシックを購入することにしました。

• u-bot
回答No.2

バッテリー交換はiPodなら6800円です。 参考: http://www.apple.com/jp/batteries/replacements.html http://support.apple.com/kb/TA26689?viewlocale=ja_JP iPodの音が悪いと言われるのは ・付属のイヤフォンがチープ → 高級イヤフォン(5千円~1万円)を推奨 ・内蔵イコライザーの性能が悪い → イコライザー機能はOFFで使用 ・iTunesのエンコーダーの性能が悪い → 他のエンコーダー(LAME等)を使用してMP3化する、ビットレートを上げる ことでいくらか改善できます。 個人的見解としてはiPodの長所は本体ではなく、iTunesの使いやすさにあります。 PCによっては処理が重たいかもしれませんが、好きな曲を自由にまとめることができる点が気に入っています。 iTunesは無料なので試しにインストールして使ってみてはいかがですか? (ただし最新版はXPとVISTAにしか対応していません)

kailu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 イヤホンも悩みますね(^ω^;)

• okweb-goo
回答No.1

質問の一部にしか答えませんが。 ipodならマックでもWindowsPCでも問題なく使えますが、WALKMANは基本的にWindowsPCからしか音楽の転送ができません。 音が良いか悪いかは、各楽曲のエンコード設定や付属のヘッドフォンの性能にも左右されますので、判断は難しいです。

kailu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。